

Image S4レビュー

未だに風邪がなおならないふぃーです。薬飲んでるのにね。

では先日…といってもかなり前ですが購入したImage S4のレビューです。

Klipsch イヤホン Image S4
B002CJMAUA

まず付属品から。
画像では見えにくいですがイヤーピースが2種類付属しています。
大きいタイプと巻き貝タイプです。

でもふぃーにはどれも会わなかったのでついでにイヤーピースも購入
コンプライ イヤホンチップ Tx-100シリーズ(3ペア)
B002ODIE54
これをeイヤホンでバラ売りしているのを一つだけ購入。

というわけでこのレビューはImage S4+Tx-100でのレビューです。


まず装着性。
イヤーピースが大きめの物を選んだので少し圧迫感があります。
でも数時間単位で聞いていないと問題は有りません。

そして遮音性。
圧迫感の犠牲のおかげでとても高いです。
普通に耳栓としても使えるレベル。

そして肝心の音質。
遮音性が高い=音が逃げない。
つまり全ての音が耳に入ってきます。
デュアルドライバなだけあって低音がイヤホンとは思えないほどズンドコ響きます。
中音~高音もこの価格ではかなりいい解像度だと思います。


総合すると値段の割にいい音出してくれる子。
あれ?AKG 314Pの時も同じようなこと行ったような…


久々のラノベ感想でも

ネタが無いんだ!


では最近読んだラノベれびゅー
ラノベ部 (MF文庫J) (文庫)
4840124299
短い話が多いので楽に読めます。面白いと言うより読みやすい。
我が家のお稲荷様もかなり読みやすかった。


とある魔術の禁書目録(インデックス)〈18〉 (電撃文庫) (文庫)
4048678973
今回も熱血です。今回はバトルシーンが120%増量中です。
この巻は最後に伏線をたくさん張っていってくれたので今後も楽しみです。


俺の妹がこんなに可愛いわけがない (電撃文庫) (文庫)
4048671804
茶怒さんの言っていた黒猫さんも良いけどふぃーはやっぱりきりりんが好き。
ツンデレがデレると最強なんだよっ!



そして今回のメインイベント
学校の階段 10 (ファミ通文庫) (文庫)
4757749848
ついに完結!
とりあえず完結記念に紹介。
著者:櫂末高彰
絵師:甘福あまね


ストーリー
これといった明確な目標も目的も無く、ただ漫然と学校生活を送っていた少年・神庭幸宏はある日、学校の階段にて、突然に背中から風を感じる。振り返った彼の目に飛び込んできたのは、静まりかけた放課後の空気をかき乱し、階段を全力疾走する小柄な女子生徒だった。これが学校における校内を疾走する迷惑集団、「階段部」との出会いとなる。

強引で無茶苦茶な自分論理を展開する、小学生にすら見える小柄な少女・九重ゆうこに、幸宏は半ば無理やり階段部に入部させられる。幸宏はなんとか様子見のための仮入部という形に収め、このまま仮入部期間を流してしまおうと決意する。クラスメイトや他の生徒からの風評のかなり悪い非公認部活動、「階段部」。「こんな部活などには関わらないほうが良い」。そう述懐しつつも、彼の中には何かの違和感が残った。

仮入部期間を終え、普通の学校生活に戻る幸宏。「もうあんな変な集団にかかわることもないだろう」。せいせいして下校しようとしたその時、彼の前に「階段」が現われた。なんの変哲も無い、学校の階段。大きくなる違和感。それが最高調に達しようとした時。

ふいに 背後から 風が吹いた。

駆け去っていく足音、ふたたび静寂が戻る校舎。しかし、彼の心臓はうるさいほど早鐘を打っていた。幸宏は気付いた、自分の中にあった違和感に。瞬間、彼は駆け出した。自分の中で大きくなっていた想い、それは……「とにかく階段を走りたい!!」
wikipediaより引用


全体を通して萌えと燃えのあるラノベです。
文章もわかりやすくて良かったです。
そして物語の中で重要な「階段レース」中の表現も想像しやすい物でした。
読み終わった後は「終わってしまったな」という感じです。
とても楽しかった。次回作とかあるなら超期待。


ネタバレをせずに感想はしんどい。
あらすじはネタバレじゃないから多分大丈夫…かな?

再レビュー@現フル環境

ふぃーのオーディオ環境がさらに強化されたことでとてもうれしいです。

Creative Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series SB-XFI-PLFCS
B000QEIJKS
このサウンドカードから出力して、

audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2
B00008B5U2
このヘッドフォンアンプを通して、

SONY MDR-CD900ST
B000UPEJCU
このヘッドフォンで音を聞きます。


とりあえず組み込みのところから。
アンプとヘッドフォンは3.5mmプラグと変換プラグだけで簡単に接続できます。
厄介なのは今回買ったサウンドカードです。
このサウンドカード、説明書通り接続してもちゃんと認識されません。
サウンドカードの方を見れば経験からわかるんですけどね。
…これで終わらないから厄介者です。
5インチフロントベイの方が未だに認識してくれません。
コード接続の類は間違ってないはず。
なぜだ…中古だから仕方ないけど。初期不良とか持って行こうかな…
いや、でもサウンドプロパティで認識はしてるし…
Criativeのアプリケーションからだけ認識しないってなんだよ

という感じでサウンドカードは多少面倒ですが他は問題有りません。


次はヘッドホンの装着感。
ふぃーの場合メガネとの相性に気をつけます。
フレームの耳の周囲にくるあたりのところが厚いフレームだと長時間つけていたら痛くなってきます。
メガネ非装着にすれば良いんですけどね。
メガネとかをのぞけばふぃーには合ってます。
締め付けすぎず緩すぎず、柔らかすぎず堅すぎず。
基本のヘッドフォンだけはあります。
軽く数時間はつけていられます。


次は肝心の音質。
MDR-CD900STだけでも音の解像度が変わるのがわかります。
一つ一つの音が混ざらずに綺麗に聞こえます。
今回サウンドカードが増えたことでさらに純粋な音になり、音に柔らかみが出た気がします。
特にピアノとかボーカルとか。
音域ごとでは、中高音はほどよいドンシャリという感じです。
低音に関してはヘッドフォンなのでウーファーほどの力強さはありませんがそれでも十分な音圧はあります。アンプのおかげですね。


この組み合わせを一言で表すなら「オールマイティオーディオ」です。
ジャズやロックなどのように特定の楽器が重視される音楽をよく聞くよりもふぃーのように演歌や洋楽、デスメタルなどに加えアニソン、ゲーソン、電波ソングなど多種多様な音楽を聴く人に向いていると思います。
どれかに特化してるわけではないけど平均して高い性能。




今回の買い物は少なくとも損にはなりません。
この音質は感動レベル。これがポータブル環境じゃないのがすごく残念。
ではレビューに使用した音楽でも
・中川翔子/happily ever after
・坂本真綾/トライアングラー
・モーツァルト/魔笛から6つのアリアOp.19からNo.5
・ベートーヴェン/ピアノソナタから第8番「悲愴」
・BUMP OF CHICKEN/ラフ・メイカー
・eufonius/phosphorus
・marble/空中迷路
・真行寺恵里/IN MY DREAM
・JAM Project/SKILL
・Lia/青空
・水樹奈々/深愛
・片霧烈火/Answer
・田村ゆかり/恋せよ女の子
・茶太/水平線まで何マイル?(Piano Ver.)
・MY SOUND LIFE/交差
・ポルノグラフティ/ハネウマライダー
・FrontWing/日々のつみかさね
・坂本真綾/プラチナ
・Key/morning glow
・綾瀬はるか/飛行機雲
等々…

ではコメントお返事~

MORE »

やべぇ(はるみねーしょん的に)

日曜日。日本橋行ってきました。
これ買ってきました
Creative Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series SB-XFI-PLFCS
B000QEIJKS

やばい。これやばい。めちゃくちゃ音質が良くなった。
具体的に言うと
・音の幅が広がった
・一つ一つの楽器がちゃんとバラバラに聞こえる(ぐちゃぐちゃに混ざってない)
・音が柔らかい

この3点が一瞬でわかるほど変わりました。
学校から帰ったら本気でレビューします。

月曜日は風邪でずっと寝てました。
もう回復しましたけどね。
薬飲んで寝ると大体回復します。
薬用養命酒とかもよく効きます。滋養強壮的な薬ですけど。

さて、学校行ってきます。
その前にコメント返信~

MORE »

日記ネタが無いので読書レビュー

ではまず偽物語から。
偽物語(下) (講談社BOX) (単行本)
4062837021
今回は主人公の妹の月火がメインです。
本物だけど偽物で、偽物でも本物。
今回はいつもと少し違って家族愛とかが書かれています。
しかしいつも通りの笑える文章も盛りだくさん。
ネタバレしないように書くとしたらこれがふぃーの限界。


つぎはこちら
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫) (文庫)
4048678426
今回は男同士の友情的な物がありました。
前回同様ロリ成分も十分ありましたけどね。
まぁ、良かった。
てぃんくるさんの絵もいつも通り最高です。


でお次は
リトルバスターズ!エクスタシー ハーフ&ハーフ〈Vol.5〉 (ハーヴェストノヴェルズ) (新書)
4434130471
えろえろですね。
今回は絵師が良かったと思います。前回とか前々回のはふぃーの好みじゃなかった。
文章の方は…普通。悪くは無い程度。官能小説とかってすっごい文章力必要そう。



今回のレビューはこれくらいで。
最近読書量が少なすぎます。
以前の1日1冊はどこへ行ったのやら。

ネタになりそうなものと言えばこれ
君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)君の知らない物語(初回生産限定盤)(DVD付)
(2009/08/12)
supercell

商品詳細を見る

早速予約しました。
supercellだしガゼルだし西尾維新だし新房シャフトだし。化物語が楽しみすぎる
ちなみにこの限定版、通常版との値段差が115円。ただしAmazonの場合ですが。
というわけで迷わず限定版を予約購入。
けいおんに続いてオリコン入りしてくれることを願っておきます。

ではコメントお返事~

MORE »

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


