スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日本語入力ソフトの感動。

久しぶりのツール紹介行きます!
今日ご紹介するのは日本語入力ソフトです。

有名どころではATOK、WindowsのデフォルトのIMEが有りますね。
でもATOKは有料、IMEは無能ですね。
そこでオススメするのがSocial IMEです。

ダウンロードはこちら


今は開発中でまだβテスト中ですが、豆に更新が必要だということ以外もんだいはありません。

例えばの変換例
すずみやはるひ→涼宮ハルヒ
こうまきょう→東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
せいれんせん→星蓮船
ひのうえいたる→樋上いたる
まえだじゅん→麻枝准
ちーといつ→七対子
たんやお→断公九
さいぐさはるか→三枝葉留佳
かたながたり→刀語
あいます→THE IDOLM@STER
そうせいせき→蒼星石
ぎがばいと→GIGABYTE
あすーす→ASUS
くど→クドリャフカ
るいず→ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
ふぇいと→Fate/stay night、フェイト・テスタロッサ・ハラオウン、文学
くらなど→CLANNAD、人生
しゃな→灼眼のシャナ、『炎髪灼眼の討ち手』
いんでっくす→とある魔術の禁書目録
れーるがん→超電磁砲
ほーむめいどかぞく→HOMEMADE家族
などなど以上いろんな変換例です。

なんというか、オタのチャットとかにいいです。
この変換機能は感動モノです。
変換はネットを通すので少し遅めですがこの変換機能のためなら…

ではこれでツール紹介を終わりますです。わふー→\(>ヮ<)わふー
スポンサーサイト

第2回ツール紹介(更新空きの穴埋め)

では本日のツール紹介はこちら。
skype_logo.png


Skypeです。知っている人もいるお思いますがさらに普及です。
Skypeは主に普通のチャットやボイスチャット、ファイル送信などができるツールです。
バージョンが4.0になってGUI(GraphicalUserInterface)もかなり変わりました。
もちろん無料です。有料サービスでは一般電話にかけることもできます。

では使い方説明。
例のごとくインストールは省きます。
WS000000_20090216012704.jpg
最初はこの画面からアカウントを作る必要がありますがこのように記入するのは少ないのですぐに作れます。

WS000001_20090216012901.jpg
アカウントを作成したら自動でこのような画面に飛びます

最初はコンタクトはありませんがアカウントを交換したりで増えていきます。
右の方はチャット画面です。これは大学とか話しているときのです。

次はコンタクトの追加方法。

上の画面の「新規」というところから新規コンタクトを選択します。
するとしたのがめんが出てきます。
WS000002_20090216013238.jpg
そこでIDもしくは表示名などで検索します。ふぃーの場合「fyra」で検索するとこのように出てきます。
そしてコンタクトを追加をクリック。これでさっきのコンタクトのリストの中に追加した人が出てきます。

そして2番目の画像の様にチャットをしたりできます。
多人数でのチャットやボイスチャットは楽しいです。
是非導入をお勧めします。

第一回!ツール紹介

気まぐれツール紹介!
気まぐれツール紹介とはfyraによる気まぐれなツール紹介のことだ。
特に特別なことがなければインストールの説明は省略するのでよろしく。


まずfyraの愛用インターネットブラウザの紹介です。
WS000001_20090207025438.jpg
とりあえずメインで使っている「FireFox」です。
特徴はアドオンによる拡張機能です。
自由自在にカスタムできるあたりがとても便利です。

ダウンロードページはこちら

FireFoxだけを紹介しても意味がないので便利なアドオンも紹介します。

Abduction!
WS000003.jpg
ページをjpg、pngなど画像として保存することができるアドオンです。
範囲指定をすることもできるので便利です。


Adblock Plus
指定した画像やFlashを見えなくすることができます。

Fasterfox Lite
FireFoxの設定を変更して高速化することができます。

Foxmarks Bookmark Synchronizer
FireFoxのブックマークとパスワードを複数のパソコンで同期したりできます。
データはサーバー上に保存されているのでOSの再インストール時などにも使えます。

FoxyTunes
FireFoxからメディアプレイヤーを操作できます。
様々なプレイヤーに対応しています。

Google Reader Watcher
Googleリーダーの未読件数を表示してくれます。
Googleリーダーをよく使う人にお勧めです。

Googleツールバー5(BETA)
FireFox用のGoogleツールバーです。新しいタブを開いたときのChromeと同じ感じが使いやすいです。

IE Tab
IE専用のページなどを見るときにエンジンを切り替えて表示できます。

Tab Mix Plus
タブをいろいろといじれます。タブのダブルクリックで閉じるようにしているのでとても便利です。
Googleツールバーと併用するときは設定の「イベント」→「タブを開く」→「指定ページ」を「chrome://google-toolbar/content/new-tab.html」にしないとChrome風の新しいページがみることができません。

Undo Closed Tabs Button
間違って閉じてしまったタブを復元するボタンをツールバーに表示します。
なかなか重宝しています。

テキストリンク
リンクの張られていないURLでもダブルクリックで開くことができます。
ttp:なども自動で補完してくれます。



次はサブブラウザです。
WS000002.jpg
最近有名なGoogleChromeです。
特徴は他を圧倒する驚異的な早さと軽さです。
シンプル故にできることでしょうか。



以上ブラウザ紹介でした。
これからも暇なときにツール紹介するかもしれません。

 | HOME | 

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。