

MDR-CD900STれびゅ~

そろそろエージングもいいかな?って感じで本格的に音楽を聴き始めたfyraです。
早速レビュー
SONY MDR-CD900STSONY MDR-CD900ST
()
不明

商品詳細を見る

まず見た目はチョットでかい。でもまだ許容範囲内なので問題なし。というよりヘッドホンではこれぐらいが普通だし。この機体の新型も一瞬だけどっちにするか迷ったけど再生周波帯域が段違いなので即決定。ちなみにスペックは↓


品番:MDR-CD900ST
インピーダンス:63Ω
定格入力:300mW
最大入力:1000mW
再生周波帯域:5~30000Hz
コード長:2.5m
質量:約200g(コードを含まず)


こんな感じです。特に再生周波帯域に惚れました。他にも「基本の音」と呼ばれるだけことも納得の音質です。流石最もスタジオで使われているヘッドホン。あと書いておくこととしては入力端子が3.5mmステレオミニプラグではなく6.3mmステレオ標準プラグです。なので変換プラグも一緒に購入。しかしそれをつけると今までiPod touchにつけていたシリコンカバーが邪魔で奥まで刺さりません。なので迷わずiPod touchのカバーを外す。すると「うわぁ、iPod touchってこんなに薄かったんだ~」って感じです。
それでは音質の方もレビューします。
まず高音はすごく鮮明ではっきりと聞こえます。
次に中音、こちらも高音に劣らずいい音出してます。
最後に低音、ちょっと力強さが足りないけどアンプで音を強化すると最高です。
結論→今まで聞いた音の中で最高の音です。
あとは流石プロ仕様って感じでパッケージが無地の箱の中に袋があってその中にぽつんとスペック表みたいなのと一緒に入ってました。

以上MDR-CD900STのれびゅ~でした。・・・・・・・そろそろこの子の名前を決めないと。

一気に書くよ~

さて、昨日生徒会の方で打ち上げに行ってイロイロ書くことあったのに寝落ちで更新できなかった分一気に更新します。

まず集合が午前10時予定。ふぃーが集合場所に着いたのは9時40分過ぎたぐらい。そこからほとんどの人は10時には集まっていたけどsyouさんが来たのは10時30分ぐらいでした。流石変態です。
そこからちょっと歩いてカラオケに移動。機種は当然のごとくJOY。東方曲中心ですからね。ふぃーも歌う曲は基本的にJOYの曲で考えてる節があるし。
ある日の会長ちなみにその日の会長(tatato)
オールバックでワックスでグラサンです。通称ハリネズミモード。会長は小さい子供をビビらせるのが好きなようです。変態ですね。コレで黙ってたらそこそこかっこいいとは思うんだけど、こんなヤーサンみたいな人が
そしてsyouさんはなぜかカラオケでラジオ体操みたいな変な踊りを始める。
tatatoはtatatoでノート持ってきてsyouさんの歌を録音してるし。syouさんが席を離れてる間にみんなでドリンクを混ぜ混ぜしてみたり。
今回は生徒会の打ち上げなので当然こちら側ではない人もいました。しかし誰も自重しない。そしてsyouさんに「キングゲイナー・オーバー」や「勇者王誕生!」の絶叫系歌を歌わせると音量がすごくなります。具体的に言うと1階の部屋から2階の通路まで届くぐらいの声量らしいです。「syouの歌声は化け物か!!」というぐらい。そして東方曲とかsyouさんの「エプロンだけはとらないで」とか「恋のミクル伝説」の間は一般人は引きまくり。もう別の生き物を見るような目で。それでも自重しないsyouさん。
そしてエアコンが効きすぎて寒いからとsyouさんがとった行動↓
変態syouカラオケにて
もぞもぞ動いてます。気持ち悪いです。さすがHEN・TAIですね。
最後に歌った「Help me, ERINNNN!!!」は声量といい腕振りといい歌詞といいすべてにドン引きされました。こっち側の人間は楽しめましたけど。

その後にファミレスへGO。
syouさんは食べるのが遅いことがわかりました。syouさんが1品食べる間にtatatoが3品食べるくらいに。そして食後のデザートのアイスティラミス。
スキマティラミス
この曲がり具合・・・・・・・・・・・・・スキマ妖怪の仕業ですね。通称スキマティラミス。

その後近くの公園で食後の運動。
「鬼ごっこ」それは単純明快でなおかつ燃える遊び。青春ですね。ここでもsyouさんは奇行の嵐。逃げるときは奇声を発しながらアラレちゃんみたいに両手を広げて逃げます。追う人は笑って終えなくなってしまします。恐ろしい。というか奇声こそ出していなかったけど普通の体育の授業でも両手を広げて走ってました。バスケなのに・・・・・・・・・・。鬼ごっこの後は古墳と墓場があるので肝試し。↓
hakaba
左の方に見える池の真ん中に古墳があります。Y先輩の恐がり方がおもしろくてちょっといじめたくなります。
その後tatatoが水鉄砲で股を濡らされ、見た目が「お漏ら●」をしたように見えました。さらにその状態で店に入るあたりがさらに変態です。その後駅まで行って解散。そして帰ってからは寝落ち。

最近このブログがtatatoとsyouさんの変態を紹介してるみたいです。そろそろまともな話題に移らないと。

ハッ・・・・・・・

起きたら7時
いつの間にか寝落ちしてた。たしか12時過ぎまでは記憶があるから・・・・・・・・・・。帰ってから昨日の分をしっかり書きます。あとMDR-CD900STのレビューも。

更新休みにも理由はある・・・・・・・・・たまに

更新休んですいません。風邪です。学校休むぐらいの風邪です。軽い風邪でも休みますが。
MDR-CD900STのレビューの前に茶怒さんのところでおもしろそうなのを見つけたのでふぃーもやってみよう。

・メアドの意味は?
HN

・現在の着信音
メールがネイティブフェイス電話が風神少女

・好きなタイプを外見で答えよう
背…自分以下
性格…活発
髪…長さは問わない、色が奇抜なのはイヤ。せめて茶色
目…気にしない


・年上が好き?
年より性格にこだわる

・財布はどんなの使ってる?
9年ほど前からずっと安物使ってます。徳島と京都と伊勢のストラップがついてる。まだまだ集めるつもり。

・携帯はどんなのを使ってますか?
softbankの820P

・使っているストラップは?
ストラップ=サイフ用

・手帳は持っていますか?
ネタ帳としていつも持ってます。

・今はいているパンツの色は?
パンツ履いてません。(cv.miko)

・今何聞いてるの?
何でも聞きます。J-popから電波まで。

・一番最後に食べたいものは?
自らフランベした肉を食べてみたい

・星に何を願う?
願いを叶える力をください。後で自分で一つずつかなえていくから

・もしもクレヨンに生まれ変わるなら何色がいい?
夢色か恋色。詳しくはエアリセと霧雨魔理沙を。

・現在の天気は?
銀色

・好きな飲み物は?
感じるパイン

・一番最後に電話した人は?
雪風氏

・現在の年齢は?
16歳。

・コンタクトレンズ知ってる?
知らない人っているの?

・兄弟は何人?
弟が一人。イニシャルと性格がK.Y

・好きな日は?
4月4日
誕生日でありHNである。

・好きな食べ物は?
自分で作れる物。好きな物を練習するから作れる物に好きな物が多い。

・最後に見た映画は?
DVDならEarth、テレビならスパイダーマン、劇場ならハンコック。

・ベッドの下に何がある?
PCパーツや本、その他雑貨が大量に。

・昨日何した?
ゲーム、読書、睡眠

・[これ失ったら怖い]と思うものは?
電気。電化製品動かなくなったら精神的に壊れるかも。しかしラノベで生きる可能性もあり。

・好きな車は?
ランボルギーニ

改めてみると自分もそこそこ末期患者ですね。

さぁ連続だ!

今度はレビューです。MDR-CD900STはエージングが終わってないのでもう少し慣らしてからにしようと思います。なのでオーテクのアンプのレビューを。
まずアンプを買うのは人生初めてです。一応アンプはあるのですが、自分の物じゃない上に配線がもうごっちゃごちゃで全然わかりません。まず配線が端子じゃないあたりが常軌を逸している感じです。それになんかすごく重い。メインプリアンプなんだろうけど重すぎないか?軽く10kgは超えてる気がします。そんなこんなで買ったのがオーテクの
audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2
()
不明

商品詳細を見る

この子です。ちなみにこの子も名前はまだ考え中です。レビューするべき点として、まず音割れが減りました。まずコレを目的に買ったのでまぁ合格点。次に低音が力強くなりました。振動が感じられます。
正直アンプはどこを比べればいいのかわからないので、今回はこれぐらいで。
ついでに連続投稿もここで終了。眠いし。

学校編

いきなりですが今日のお昼ご飯はオムライスでした。正確にはオムライス+ウィンナー+ブロッコリーです。そしてここからが重要。それだけでは足りなかったので、文化祭の当日の朝の変なテンションの間に買ってきた食パン6枚入り+同じ日に持って行ったイチゴジャム+ブルーベリージャムを食べました。生徒会の皆さんと。
まず、ほとんどの人が普通に食べました。あの会長ですら普通に食べたのに、AUの野良サバで変態として有名なsyouさん空気を読まずに最後の一枚をとった上にがみんながとった後の残っているジャムを全部かけて食べようとした結果が↓
syouのジャムパン

syouのジャムパン2
ジャムライスのできあがり~。
なんとsyouさんは舌まで変態なようです。すでに野良サバや生徒会の皆さんからは変態と認められているようですし。野良うさぎ(兎鍋)では会員No.0007 激烈変態 syou 様「私のしいたけを喰らえっ」
という扱いに至ります。正しい気もしますが。イヤ、前言撤回正しい気しかしません。「変態」の二文字はsyouさんのための物と言っても過言ではないかと。

会長は会長で放課後にリミッター解放してました。
そのときの画像が↓
中メイク
本人の希望により顔に黒線を入れてみました。ウム、悪くない!
ちなみにこのメイク、半分ぐらい自分自身で書いていました。さすが会長です。

やっぱり画像がかなり増えていますね。これ以降も減らす気はあまりありませんが。

第二更新

さぁやってきました第二更新。まずはデジカメレビューから。
DSC-T77の名前がいまいち決まりません。明日の授業中にでも考えますが。
まず記念すべき一枚目の写真はパソコンのちょっと上のところを撮ってみました。
第一枚目
まぁつっこみたいのはわかります。でもそこは突っ込まない方向でお願いします。なぜならかっこいいから!!!
この子を使ってると画質が神がかっていることに気づきます。だってFC2ブログのアップロード制限(500kb)に引っかかりましたし。普通に無圧縮状態で3MBあったり。サイズ3000超えとかかなり大きかったり。後々編集することを考えると小さいより大きい方が編集しやすいですね。さてさて、これからは毎日ブログに写真が増えていくかも。というより増やす!増やしたい!

さぁ次は学校編だ!

今日は書くことたくさんありすぎる~

まずは茶怒さんと相互リンクしました~。イェーイ、パフパフー。
またこのブログが少し発展しました。これからもよろしくお願いします。
ちなみにRSSとは簡単に言うと「更新お知らせ機能」みたいな物です。GoogleリーダーなどのRSSリーダーで見ることができます。この機能を使うと更新があるとすぐにわかるのでふぃーのように何十種とブログを見る物には重宝します。
ちなみにRSSのマークは↓が一般的に使われています。
RSSアイコン


さぁ、今日は更新祭りだ!

文化祭しゅ~りょ~(一日前)

ついに文化祭が終わりました。これで当分忙しくなることはなくなると思います。この記事も本当は昨日の夜に書くつもりでしたが、文化祭が終わってそのまま「部室で打ち上げ→焼き肉屋で二次会→帰宅→即寝」コンボでした。帰ってきた頃にはテンションがホントに異常でした。最終的には自分でテンションが異常なことを察知できなくなるくらい。

そして本日。朝、目を覚ます・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ことはなかった。
そして昼の3時に起きました。時間によっては二度寝しようかと時計を見ると3時だったのでやめました。15時間では寝たりません。まだ眠たいです。

それでも、ついさっき届いた。DSC-T77のおかげでテンション急上昇です。目下命名中です。
この子を使って風景写真とかをたくさんとって、背景師として良い背景を作れるようにがんばります。

眠い・・・・・・・しかし寝るわけには・・・

眠い~でも今寝てしまうと明日の朝に起きることができない。というより起きる自信がない。
そこで取り出しますはリポD様。コレを飲むことによって眠気解消とHPの回復を図ろうというわけです。
文化祭とは酷な物です。なにせ始発電車フラグをいとも簡単にたてられました。ここまであっさりフラグをたててしまうとは文化祭、恐るべし!よし、朝まで緋想天だ~朝まで起きることができたら絶対テンションがおかしくなってます。

そういえば、少し前に雷夢から日本語が荒れてると言われました。しかし仕方がないのです。寝る前にかくからテンションおかしくなりかけて日本語が荒れるのはデフォなのですよ。正直今も軽く吐き気がするぐらいに体調悪いです。少し寝よ・・・・・・・・・・イヤ!だめだ!寝たら死ぬ!主に会長とかに物理的に殺される!

いきなり話を変えてしまおう!
今日ヘッドホンとデジカメとついでにオーテクの安めのアンプの入金してきました。ただしコンビニで。初めてコンビニで万単位のお金を使った気がします。当然ATMは除くけど。これから年末まで欲しい物は本ぐらいに絞らないと本当にサイフがヤバイ。そんな状態で年末年始の予定がComicon Winter in京都、雪風と日本橋に福袋を買いに行く、友人と京都に初詣の三連散財予定が立ってます。早くもお年玉に期待せねば。

何か書くことを探そうかと周りを見渡す。何かしてないと寝てしまいそうだ。日本語荒れなんて気にしない!ちょっと朝まで何か書き続けようかとも考えましたが危険なのでやめておきます。主にふぃーのHPが。書くことが切れた訳じゃないんだからね!やろうと想えば今まで読んだ本すべてをレビューしていけばかなりの量になるはずだし。
寝ないためにまずはカフェイン摂取でがんばってみます。

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


