スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

迷走

とりあえずこちらをどうぞ

Core i7は最低クラスで現在のCore 2シリーズを上回ると。ソレはつまり定価10万円越えのCore2Etremeシリーズを超えるということですよね。
そして価格はおよそ285ドル~1000ドル程度=3万円以下かもしれない。それならいっそ次のPCをCore i7にするべきかと悩みます。
少なくともX48のチップセットが付いているマザーは買います。いつかお金が出来たら買えるようにと。年明けからお年玉総動員+親の支援+小遣い前借りで神クラスのPCが組める。

そして、PS3でスパコンの定義を満たしているならこれは完全にスパコンといえる。
たしかGigazineで2010年にはintel32コアのCPUを出す予定だとかの記事もあったし、そろそろ文部科学省はスパコンの定義を1.5TFLOPS(テラフロップス)から1.5EFLOPS(エクサフロップス)ぐらいまであげるべきかと。

そして、同じNET裏技専門店で見つけたネタで不覚にも吹きました。
究極のAVモバイルノートがVAIOより登場!

まずはスペック確認から………
CPUはCore2duoで1.4GHzか~
ついにHDDは消えてSSDの時代かな~
メモリは4GBのDDR3か~いいな~DDR3
デフォでBlu-ray付きはいいね~書き込みできるのかな~
バッテリー駆動時間はノートにしては長いな~

とここまではよくある反応。そしてラストに
販売価格(最大構成):535,050 円(税込)
!!!!!!!!!!!!!?????????????

「えーと、桁間違えたかな?もう一度確認しよっ」×3
間違いありませんでしたとさ。50万越えですか。こうなるとやっぱり安上がりでさらにこれ以上のスペックを作れる自作の方に行きますよね。ふぃーは現在i7でも最高でも15万は切るぐらいで予算組んでます。さすがにノートは自作でいないけど家ではデスクトップ、外ではOffice動くレベルのノートで十分ですね。
最近は外出時用に5秒ぐらいで起動してテキストエディターが動く程度のミニノートが欲しいです。主に暇な時間の執筆用に。さすがにテキストエディターがサクサク動かないPCは無いと信じたいです。たしか10年前でも十分サクサクと動いてくれたはずです、テキストエディターくらいなら。

と、こんな具合に新型とか新製品とかニュータイプとかに引き寄せられやすいふぃーでした。

あとで学校日記も書きます。
スポンサーサイト

 | HOME | 

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。