

いちゃいちゃレールガン!

いちゃいちゃレールガン! 2 「悶絶シチュ満載 イチャイチャコメディ」

ふぃーはこんなジャンルが好きなのですよ。元旦まで残ってくれれば絶対買いに行ってやります。
どうか残っていて下さい。

ゴッサムです。

昨日は朝から雪風に誘われてバレーをしてきました。

Team20overというチームに参加しました。20overとあってもふぃーはまだ16歳です。まだまだ若いですよ。
相手は現役中学生のバレー部。戦績は2勝1敗でした。
頑張ったせいで現在筋肉痛です。久しぶりのバレーでしたがサーブ以外は大体出来ていました。
セッターがバレー部の先生というのもあるのですが。
そんな感じで楽しんできました。

もう今年も10時間切ってるんですねー。

秋葉原の近くに住みたい

こんな物を見つけました
なんですか1TBHDDが2009円て1万円で5TB買えるじゃないですか。
秋葉原の近くに住んでたら行けるのに。

登場人物紹介 簡易Ver

このブログを見てくれている方々に登場人物を紹介しようと思います。
わからない人とか多いと思うしね。

紹介するのは「1.HN」、「2.ふぃーとの関係」、「3.私的イメージ」の三点です。

紹介する順番はランダムです。(敬称略)

HN:雷(聖雷夢)
関係:中学の時からの友人。。静風の翼の仲間
イメージ:同人サークル静風の翼の中心的存在。タイピスト。東方好。鍵っ子。

HN:sessu
関係:静風の翼の仲間。
イメージ:鍵っ子!東方好

HN:き~や
関係:静風の翼の仲間
イメージ:タイピスト。機械について語り合える数少ない人間。

HN:yutaka
関係:静風の翼の仲間
イメージ:型月。鍵っ子。アメリカ留学している。M

HN:颯(雪風、不知火)
関係:幼稚園時代からの友人。
イメージ:ふぃーがこっち側の世界に呼び込んだ気がする。

HN:茶怒
関係:ブログ仲間
イメージ:型月。鍵の世界にはまりつつある。

HN:黒銀
関係:先輩
イメージ:絵が好き。マンガやラノベを好む。

HN:夕凪
関係:先輩
イメージ:ゲームをやらせると最強。自他共に認めるドS。東方とかめちゃ強い。しかし東方以外も強い。

HN:syou
関係:先輩
イメージ:ヘンタイ。ゲーム、マンガ、ラノベなどの趣味が合うことが多い。存在がネタになる人。嫁は八雲紫。

HN:tatato
関係:先輩
イメージ:変態。変質者。痴漢。暴漢。行動がネタになる人。機械に対して萌える事が出来る仲間。

HN:でっていう
関係:先輩
イメージ:S心をくすぐる自称Mじゃない人。いじめたくなる。嫁は博霊霊夢。

HN:星屑
関係:パソ部仲間
イメージ:まだこっち側に入って間もない。

HN:上やん
関係:パソ部仲間
イメージ:マンガやアニメの趣味が合う。嫁はゆのっち。

HN:M.DA
関係:リア友
イメージ:ゲーム好き。猫好き。

HN:Mr.X
関係:リア友
イメージ:ゲーム好き。SONYのハードが好きっぽい。洋ゲー好き。

HN:魔王
関係:リア友
イメージ:ゲーム好き。巧みな話術を持つ。

HN:juck04(batoru)
関係:友人
イメージ:ネトゲを好む。機械に関しても興味を持ちつつある。

HN:K.Y
関係:弟
イメージ:絵がとてもうまい。とても抽象的。暇なときの遊び相手。基本的に趣味が合う。

HN:琥珀
関係:幼稚園からの友人
イメージ:ポケモンが好き。戯言シリーズについて語れる仲間。

HN:華蝶仮面
関係:友人
イメージ:テンション高い。ノリがいい

HN:dandarand(ヤス)
関係:友人
イメージ:自転車ならdandarand

HN:MARIAN(イバ)
関係:友人
イメージ:dandarandのいじり方を心得ている


たまに出る人まで大体書けたはず。
以上簡潔な登場人物紹介でした。

2日分日記(不本意)

日曜月曜の2日間の行動記録です。


まず日曜は合宿の反動とかで家でダラダラ生活。
普通に昼起きでした。ご飯とゲームとパソコンとラノベ以外の記憶があまりない。
宿題とかしないといけないのにねー


月曜は中学の同窓会に参加してきました。
ちなみに日曜に知りました。前日まで知らされませんでしたさ。ほとんどの人に連絡先を教えてないのが悪いんだけどね!教えてくれたのは元担任の先生でしたよ。

内容はお好み焼きを食べてカラオケに行くという単純明快な物。
それにしても最近は一般人の中でも「ツンデレ」という単語が使えるのですね。
ふぃーはダンデレとかボクっ娘とか病弱っ娘とかが好きですがまだまだそこまでは通じないですね。
カラオケでも残酷な天使のテーゼとかは全然痛くないといえる範囲内になってます。
先生まで熱唱してたしね。
そんな感じでオタ文化が一般文化にどんどん浸透しています。冬コミの来場者も去年より1万人多いらしいしね。

そんなカラオケの途中で塾という忌まわしき用事があったので早期撤退。
塾の帰りに本屋さんで買ってなかった今月分の雑誌類を購入。

買った物達はこちら
コンプエース 2009年 02月号 [雑誌]コンプエース 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/26)
不明

商品詳細を見る


ガンガンパワード 2009年 02月号 [雑誌]ガンガンパワード 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/22)
不明

商品詳細を見る


Gファンタジー 2009年 01月号 [雑誌]Gファンタジー 2009年 01月号 [雑誌]
(2008/12/18)
不明

商品詳細を見る


電撃G\'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]電撃G\'smagazine (デンゲキジーズマガジン) 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る


電撃大王 2009年 02月号 [雑誌]電撃大王 2009年 02月号 [雑誌]
(2008/12/27)
不明

商品詳細を見る


KYの助力を借りてまとめ買い。それでも今月分のPC関連の本は買っていません。
WinPC辺りが良いかなとは思いつつまだ決めかねています。


大量出費しましたがまだ合宿用軍資金は残っています。
たくさん貯めましたから。あとは年明けの日本橋特攻資金に保管しておきましょう。

ネット巡回中に興味をそそられました

MCPプログラムという物を発見いたしました。
簡潔に言うとMicroSoftの試験です。
どの辺りに惹かれたかというとMicroSoftに認められるというだけでやる気が……

パソコン部でもこういうの受けてみたいですねー。
科目の中でいけそうなのがVistaかXPのOS関連の科目しかありませんが。
プログラミングなんてまだまだ出来ませんよ。いつかは出来るようになりたいですが。

こみトレが終わって一段落したらゆっくり考えてみようと思います。

静風合宿~仲間達よ、また会える日まで~

「12月25日」それはクリスマスという名のお祭り。
キリスト誕生祭など日本では意味をなさない。

そのような日に集う4人の静風メンバー達。
ここから約3日間の静風合宿が始まった。


2008年12月25日朝
難波駅のマクドナルドに静風メンバーのfyra、聖雷夢、sessu、き~やが集う。
ただしyutakaはアメリカにいるので参加できませんでした。
ほとんどの店が開店準備をしている中、一行は日本橋巡りを開始する。

行った場所はアニメイト、メロンブックス、Faith、ゲーマーズ、ホワイトキャンバス、昼食のうどん屋、Sofmap、ゲーマーズ……だったと思う。

fyraの購入物は
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

4巻目ゲット!
いつも通りのほんわか空間です。

CLANNAD~光見守る坂道で~2 (コミデジコミックス)CLANNAD~光見守る坂道で~2 (コミデジコミックス)
(2008/12/20)
藤井 理乃Key(原作)

商品詳細を見る


全ての歌を夢見る子供たち―黄昏色の詠使い〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)全ての歌を夢見る子供たち―黄昏色の詠使い〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/02/20)
細音 啓

商品詳細を見る

このラノ1位の竹岡美穂さんの絵ですよー
文学少女描いてるときから好きでしたー

くらなど。〈Vol.2〉 (なごみ文庫)くらなど。〈Vol.2〉 (なごみ文庫)
(2008/12)
水碕 睦月秋 タカシ

商品詳細を見る

挿絵がすごく多いです。具体的には2ページに1つぐらい

リトルバスターズ!エクスタシーSSS〈Vol.1〉 (なごみ文庫)リトルバスターズ!エクスタシーSSS〈Vol.1〉 (なごみ文庫)
(2008/12)
上沼 義一村田 治

商品詳細を見る

沙耶とクドの組み合わせが珍しいです。
購入特典にクリアファイルをもらいました。

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
(2008/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

田中ロミオさんはKeyのRewriteのシナリオを担当しています。
個人的には好きな文章です。

ミラクルチロル44キロ―Aパート・チロルアレンジ (メガミ文庫)ミラクルチロル44キロ―Aパート・チロルアレンジ (メガミ文庫)
(2008/11)
木村 航

商品詳細を見る

完全にタイトルと絵で買いました。
かわいいんだもん。仕方ないよね。

リトルバスターズ! エクスタシートラックスリトルバスターズ! エクスタシートラックス
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

LBEXOSTです。略さずにいうと「Little Busters オリジナルサウンドトラック」
最近の主な作業用BGMの一つです。
Saya's Songがとても好きです。

改めてみると半分はKey関連ですね。さすが鍵!
雪風はLBEXPVBを買ったらしいですね。こっちは略さずにいうとLittle Busters パーフェクトビジュアルブックです。PVBは合宿用の資金が余ったのでAmazonさんに頼もうと思います。
他にも買いたい物はあったけど自重したのでこれもAmazonさんに頼みます。光見守る坂道2巻の限定版はかなり迷いましたがあきらめる方向へ。特典はかなり魅力的ですが特典と本書の値段が同じくらいと言うのもイタイです。

日本橋巡りをしたあとはカラオケに行きました。でんでんタウンを歩きながら携帯でシダックスの場所を調べて予約を入れます。

25日はもっと混でいると思いましたが意外と空いていました。
曲は東方曲やアニソンなどいろいろと歌ってきました。
約5時間程の耐久レース。

そのあとは夕食に駅の近くのお好み焼き屋に入りました。
実は人生初のお好み焼き屋でした。普段は家で作ります。大阪人らしく。
それぞればらばらの物を頼んで交換して食べたりしました。
食べ終わってから足りない分を焼きそば大盛り追加注文。

そして残念ながらき~やさんは泊まることが出来ないのでご飯を食べたあと難波駅から帰りました。
fyra、sessu、雷夢も改札まで見送りました。


き~やさんと分かれたあとは三人でふぃーの家に集まりました。
雷夢は途中で家にお泊まりセットを取りに帰ってふぃーの家で再度合流。

ふぃーの家では雷夢が持ってきた麻雀で三人麻雀をやってました。
しかしテーブルのガラスと麻雀牌の相性が悪いらしいので何かを敷いて麻雀をするということでまず出てきたのが………「毛布」
牌がすごく倒れやすいです。

次に出てきたのは………「布団(夏用)」
毛布よりは遣りやすくなりました。
そんなことをしているうちに体力が限界に近づき睡眠へ。
ベッドという物がありながら誰もベッドを使っていませんでした。
sessuとふぃーは床で座布団を使い、雷夢はソファーで寝ていました。

朝8時にジリリリリリとうるさい目覚ましが鳴り響きました。
ふぃーが止めに行きましたが雷夢は爆睡、sessuは起きても無視してそのまま睡眠。
改めてすごい人間達だと実感。
ちなみにふぃーは6時の携帯バイブでも起きました。


そして全員が起きたのは11時半ごろ。
約30分は風呂に入ったりとかいろいろとやってました。
12時頃に地元のラーメン屋に行ってお昼ご飯。
メニューはふぃーが中華そば大盛り+餃子、sessuがチャーシュー麺、雷夢が担々麺だったと思います。

ラーメンを食べたあとはサークル活動!
家の近くにありながら10年ぐらい行ってなかったクラフトショップというところへ行ってきました。
ちなみにそこの客はほとんどが女性ふぃー達が行ったときも3人をのぞいてみんな女性でした。
それが行かなかった主な理由でもあるのですが。

そこで買った物はビーズ12パック、ビーズケース、根付紐、手芸用ピンセット、イベントの机に敷く生地
合計約5000円なり。ビーズをたくさん買った分高かったです。

そのあともう一度ふぃーの家で麻雀バトル二回戦。
買ってきた生地を使うとすごく打ちやすかったです。琥珀も参戦して4人麻雀は楽しかったです。

そして7時頃に琥珀が帰ってやることが無くなり、sessuが購入したこみトレのカタログでサークルカットのキャラ当てをしたりして7時30分頃までゆったりくつろぎ。

それからまたまた地元のイタリア料理のお店に行ってきました。
イタリア料理と行っても特に高いわけではなくファミレスレベルより高いけどその分、量が多い様な価格設定のお店です。

頼んだ物はたらこクリームスパゲッティとふわふわ帽子のオムライスです。
食後にはベリーベリーパフェというのも食べました。
ちなみにこのふわふわ帽子のオムライスというのはふぃーの好物です。半熟の卵とデミグラスソースがとてもおいしいです。

食後はまたまた麻雀です。
しかもKanonを見ながらという鍵っ子仕様
DSC00471.jpg
机の上からこたつまで引っ張ってきました。
さらに感じるマンゴーとナタデココマンゴーグミという似たものおやつも。

そしてsessuの東方トランプで大富豪をしたり、麻雀に戻ったりと朝まで延々とやってました。
途中でKYが参戦して4人になったりもしました。Kanonも半分で終わって途中からひだまりスケッチをみたりもしました。
そして6時30分頃に就寝。


…11:45起床
堕落生活です。合宿にもかかわらず堕落してます。
この日も起床後に風呂とかタイムがありました。
お昼はふぃーの親がカレーを作ってくれました。一晩寝かせたカレーです。

午後からはリトバスEXの佳奈多ルートを見ながら………見ながら………………なにしてたっけ?
何もしてなかったような…………………

佳奈多かわいいよとかデレたーとか言ってた気がします。
佳奈多も良いけどふぃーはあーちゃん先輩の方が好きです。

そして佳奈多ルート終盤でお開きの時間に。

家の前で雷夢と別れ、駅までsessuを送って、ふぃーも家に帰りました。


結果的には楽しい合宿でした。
次に集まれるのは春か夏になりそうです。
そのときはyutakaも帰ってこれるらしいので静風メンバー集合です。

しゅーぎょーしき

昨日は終業式でした。

朝、遅刻ギリギリで登校。
生徒会の人間は前に立っていなければならないというシステムです。
家を出てから44分で登校できました。自己最短記録更新です。
とてつもなく疲れました。

終業式自体は普通の校長とかの話だけでした。
そして放課後はクリスマスイブとか関係なく部室へ…
コンビニでシャンパン(炭酸飲料リンゴ味)を買ってみんなで飲む。
緋想天対戦したり、PSPやったり、上条当麻のフラグを確認したりと普通の放課後です。

帰宅後は昼食食べながらネット。昼食食べ終わったらお昼寝。
起きたら夕方。さらにネット。母親が帰ってきたので一緒に夕飯作り。
今日の夕食は鶏肉(1羽)すごく重いです。
あとサラダとか。

作り方は鶏肉にとがった物で穴を開ける。
香辛料をすり込む。
ガーリックライスを中に入れる
オーブンで焼く。
完成。

所要時間一時間強

焼いている間にサラダとか余ったご飯でリゾットとか作りました。
食事だけはクリスマスらしいです。
おいしいけど切り取りにくかったです。




そして今日は朝から日本橋に行ってきます。
静風メンバーのうちfyra、聖雷夢、sessu、き~やの4人が揃います。
雷夢とsessuはうちでお泊まりもします。
写真を撮ったらまた上げます。

日月火曜、三日日記

三日分一気に日記行きます。

■日曜日
朝から学校で清掃活動。
生徒会の人間は強制参加です。
煙草の吸い殻がとても多かったです。ふぃーは永久に煙草を吸わないと誓います。
身体的にも無理ですしね。ただし酒は飲みます。

そして午後からは雪風とディシディアとかで遊んでました。

■月曜日
昼に起きたりほとんど睡眠だったりだらけた生活


■火曜日
12時起床
昼食
年末大掃除(電機系統)
ドンキホーテでお買い物
夕食
寝落ち

この記事とか書いている途中に寝落ちしました。身体がすごくボキボキ鳴っています。
それでは風呂ははいって学校行ってきます。

今日のネット巡回

今日もひきこもり生活やってます。

学校休みだとどうしてもね。

本日のネット巡回で見つけた物を少しご紹介。

■「アクアプラスフェスタ2008」で『ToHeart2』と『うたわれるもの』のPSP化が発表
PSP『ToHeart2 PORTABLE』と『うたわれるもの PORTABLE』が開発中ということが明らかになった。どちらもPS2版のソフトを移植したものとのことだが、『ToHeart2 PORTABLE』には“ささら”のルートが追加されているので、彼女のファンは要注目だ!

だそうです。
これは楽しみです。最近PSPにもギャルゲとか増えてきましたねー。
syouさんはToHeart2買うんだろうなーとか思ったり。



■17インチ + 10インチのディアルスクリーンThinkPad W700ds
w700ds2.jpg

子供の頃からノートPCはほとんどThink Padしか見ていなかったのでThink Padにはかなり愛着があります。
気になるのはやっぱりスペックと値段です。
WUXGA (1920 x 1200)の解像度は魅力的です。
Core 2 Extreme (QX9300サポート)、4GB RAM、Intel Turbo memory 4GBというのもかなりかっこいいです。
NVIDIA Quadro FX 2700M (512MB) または 3700M (1GB)もすごいですねー。
価格はUS$3600。すごい高いなー。現在のレートで日本円に直すとー…………323886エン?

円高でこの価格はひどいです。32万円?おとなしくi7でハイエンドデスクトップPC2台ぐらい作りますよ。EeePC何台買えると思ってるんだ。


最近はノートPCが高すぎます。I love custom,So I love desktop.ふぃーは改造大好き。故にデスクトップじゃないとだめなんだ!
ノートでもHDD置換とかメモリ増設とかできるけど満足出来るほど改造できませんからね。


以上ネット巡回の結果見つけたおもしろそうな物達でした。

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


