

とても眠いです

今とても眠いです。
まず原因解析。


昨日は卒業式があったので参列。
このときから眠かった。来賓の話とかすごく長い。
終わってから部室にて駄弁ったり。
このときはまだ起きていられた。

その後4時前から8時頃までsyouさん、tatatoさんとカラオケに…
ここで勇者王誕生〈完璧絶叫ver〉とか真赤な誓いとか歌ったせいですね。

そして雨宿りとかで時間を食って結局帰ってきたのは10時30分頃。

そして色々やってるうちに日付が変わってたり。
そこからついさっきまでサドンアタックやってました。
少なく見積もって5時間

まぁ反省はしているけど後悔はしていない

学校で寝ればいいもんね。

以下コメント返信

MORE »


忘れていたこと

今日スーパーでバレンタイン向けのチョコレートがありました。

はい、ここまで普通ですね。

特設コーナーがあったのですが「本命用」と「義理用」と2種類に分かれていました。
本命用コーナーは異常に輝いていました。

今日は卒業式♪(ただし自分じゃない)

最近サボり気味だけどしっかり生きてますよ。

とりあえず28日の行動記録から………
って何もしてないよ
家でのんびりしてたり、ちょこっとTWOTOP行ったりJoshin行ったりタダ券きてたから古本市場行ったりしたぐらいで。

購入物は
FORTUNE ARTERIAL (1) (角川コミックス・エース 135-8)FORTUNE ARTERIAL (1) (角川コミックス・エース 135-8)
(2008/07/26)
オーガスト児玉 樹

商品詳細を見る

原作やったからマンガでもと買ってみました。
伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)伝説の勇者の伝説〈1〉昼寝王国の野望 (富士見ファンタジア文庫)
(2002/02)
鏡 貴也

商品詳細を見る

鏡 貴也さんの一作目です。いつ天を読んでほかの作品を見てみたくなったので。

上二つを無料で購入。
大阪の人は安く買ったことを自慢するものです。


昨日は昨日で今日のための準備とか色々やってて特に何も…
本日卒業の先輩へのプレゼントを用意したりね………超ネタだけど
たぶん写真載せます。


そういえば改造後のふぃーのPCが神がかっています。
WS000001.jpg
真ん中ちょっと下辺りのMFLOPSの所が重要です。
FLOPSが浮動小数点数演算の能力値みたいなものです。
それが2478MFLOPS→約2.5GFLOPS
Vista向けのDirectX10を使用するゲームもできるようになりました。
現在少しずつ積みゲーを崩してます。

それと最近のふぃーの悩み事。
WS000000_20090130011234.jpg
健康状態が危険です。OSからも警告たくさんきてます。BIOSからも起動の度にいわれます。
どうにかしないとなー

コメント返信ー

MORE »

日本橋に行くペース/週

何度も行ってるけど日本橋は全く飽きません。

というわけで一昨日に日本橋行ってきました。
今回の同行者は上やんです。今回は二人だけでした。

まず購入物から
いつも使ってるAmazonリンクの画像がまだ出てない………楽に画像リンク貼れるから好きなのに

DSC00507.jpg
まず買いたかったとらドラ2巻特装版です。純粋に特典小冊子がほしかったのです。
何この豪華作家たちは?
DSC00506.jpg
店頭で見つけたリトバス関連。Half&Halfはゲーマーズだから買えました。
この絵は近所の本屋では買えないでしょう。常連ですから。
DSC00508.jpg
玄人志向のグラボです。玄人志向は安くて好きです。
DSC00509.jpg
Sata接続のDVDドライブです。安いのを選び抜きました。いつかBDドライブがほしいです。
DSC00510.jpg
そしてばけらの!2巻を読んでラーメンを作りたくなったのでスープの出汁用に干し貝柱です。
めちゃくちゃおいしそうです。試食もしましたが神がかってます。さすが百貨店。さすがデパ地下。
日本橋同様通いたくなります。
DSC00511.jpg
そしてPhenomⅡです。格好よすぎるパッケージ。棚に飾っております。

そして買ってきたパーツたちで作ったものがこちら
DSC00501.jpg
コードがぐちゃぐちゃです。内臓HDDをつけるスペースがないので外にケーブルをのばして置いています。
さらに電源が足りなくなっているのでACアダプタからHDDに供給。
さらに64bitOSも入れてみました。意外と問題ないですね64bit。32bit互換とか心配でしたけど。
そしてVista使いにわかりやすいベンチマーク。
WS000000.jpg
ほぼカンストです。上3つがカンスト、下二つもカンスト近くという神クラス。
この能力なら数年はいけます。

あとはちゃんとHDDが入るケースと安定のある電源、それにメカニカルキーボードがあればPC環境は文句なしです。
いきなり落ちるような電力不足の電源とカバー外しっぱなしのケースは早めに変えたいです。
でも10年以上同じ型のキーボードを使っているのでキーボードも変えたいし……

まぁゆっくり集めていきますか。

さて、風呂入るかなと思ったら家族全員寝落ち。風呂洗ってない。
朝風呂最高ーーーーーーーーーーーー!!!!!!!寝よ

以下コメント返信

MORE »

サボった分を取り戻すために

最近読んだ本の簡単な感想です。

いつか天魔の黒ウサギ2  《月》が昇る昼休み (富士見ファンタジア文庫)いつか天魔の黒ウサギ2 《月》が昇る昼休み (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
鏡 貴也

商品詳細を見る

相変わらず絵師と著者の相性がいいです。
生徒会の四散  碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)生徒会の四散 碧陽学園生徒会議事録4 (富士見ファンタジア文庫)
(2009/01/20)
葵 せきな

商品詳細を見る

流石です。いつも自然と笑ってしまいます。
人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
(2008/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

ようせいさんがかわいいです。どこがおもしろいとは言いにくいけど、自然と読んでしまいます。
Kaguya〈3〉月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫)Kaguya〈3〉月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫)
(2009/01/07)
鴨志田 一

商品詳細を見る

とてもかわいいです。イチャデレな感じで。ストーリーも進展し始めています。

今はばけらのの2巻を読んでいます。

サボり気味な今日この頃

特に何も起こらない毎日です。
暇です。今日は日本橋に行ってきます。
目的のものはUSBフラッシュメモリ、とらドラ2巻特装版、メカニカルキーボードの三点。
USBフラッシュメモリは今まで使っていたものが死んでしまったので。
とらドラ2巻は電撃大王を買っていながらもこの記事を見て小冊子がほしくなったので。
メカニカルキーボードは以前から欲しかったのでそろそろ買おうかと。
他にもいくつか買うものはあると思いますが新刊コーナーとかを見て決めます。


そういえば今日は中学校へ行って部活に参加してきました。
なかなかの大所帯になっていました。ふぃーが入る前は0人だったのにねー。

MORE »

本日の行動記録

遠足の感想!
暇だった!
以上!


まじで暇でした。
見るものもおもしろくないし歩く距離も約6kmです。
6kmなんか毎日30kmを通学してる人間には苦になりません。

とりあえず一番おもしろかったのは集合場所で読んでいた人類は衰退しました4巻と鳩
DSC00491.jpg
これが集合場所にいた鳩です。
起動力を求めているのか…

やっとこみトレ報告

初のサークル参加イベント「こみっくトレジャー13」
イベント参加自体は2度目です。


では購入物でも
DSC00493.jpg
まずはてぃんくるさんの画集と東方メモ帳
てぃんくるさんの絵は繊細すぎます。なぜSAIでここまでできるのやら
DSC00492.jpg
ふもふもレミリアと..さんの帽子です。
DSC00494.jpg
トリコロの同人誌→衝動買い。右の方は同じサークルのオリジナル本です。
DSC00495.jpg
少年と犬は表紙の字体が好みだったので。梅田語は竹さん風の絵で西尾維新作品を描いています
DSC00496.jpg
されど罪人は竜と踊るはマイナーなラノベ作品のADV化したものです。サークルの方とされど罪人は竜と踊るのマイナーさについて語りました。
空気読めは自分用、非常識とホモ用しおりはyutakaのお土産に買いました。
DSC00497.jpg
上の写真の裏側です。
DSC00498.jpg
リトバスとG線上の魔王のラミネートカードです。
デフォルメに惹かれました。

以上購入物でした。
サークルの方はほぼだめでした。
まずオリジナルジャンルの人気の低さが問題です。人が来ない。多くの人が東方ジャンルに流れてます。
あとは企業ブースやギャルゲ、アニメなどが多かったですね。

ふぃーも作品自体がまだまだ低クオリティなのでもっと自分のレベルを上げていきたいです。

以下数日分のコメント返信

MORE »

彼女できました

茶怒さんとこで見つけてしまった地雷バトン
こみトレはこの後の記事で書きます


【SM診断バトン】
これは地雷バトンなので見たら絶対やってください。
〇or×、一言添えて答えましょう。

1.タンスの角に小指をぶつけました。舌打ちする?
×:舌打ちはしない……と思う

2.雨の中で捨て猫が。家では飼えないし…、ほっとく?
×:一応何かするとは思うけど今まで捨て猫を見たことがない

3.よく行儀が悪いと言われる。
×:あまりいわれない

4.掃除が大の苦手だ。
×:好きですよ

5.よく親子喧嘩をする。
×:たまにはします

6.テレビが映らなくなった様子。 とりあえず叩いてみる?
×:とりあえず解らしてみる

7.好きな人に心にもない事を言った事がある。
×:好きな人?出会ったことないよ

8.リレーは得意なほうだ。
×:得意でも苦手でもありません

9.歯磨きは結構短時間で終わる。
○:電動最高です

10.毛糸が絡まった!ほどくのを諦めて、新しいのを買う?
×:ほどくぐらいのスキルはあります

11.球技系のスポーツが得意だ。
○:でも野球無理です

12.逆に水泳やスケートが嫌い。
△:水泳嫌い、スケート好き

13.ケータイでメールを打つ時はだいたい片手。
×:両手フル使用

14.朝が弱い。
△:日によって違う。徹夜明けとか無駄にハイテンション

15.友達が髪を切っていると、まっさきにかまいに行く。
×:特に何もしない

16.ハンカチを持ち歩いている。
△:持ち歩いてるときもあるし持ち歩いていないときも

17.あんまり甘い物は好きじゃない。
×:常にお菓子とともにあるふぃーの生活

18.大体の物は素手で倒せる。
×:それなんて格ゲー?

19.叩かれたら叩きなおしちゃう。
○:すると思う

20.正直に答えるのがめんどくさかった。
×:特には


【〇】18~20…ドS
【〇】14~17…S
【〇】10~13…中間
【〇】5~9…M
【〇】0~4…ドM

ドM?
そんなはずは……
特に6番目とか


これは地雷バトンです!
見ちゃった人は日記のタイトルを「彼氏or彼女できました」にしてね☆

●好きなタイプを外見で答えよう!
○ひ弱(守ってあげたくなるような娘)
●年上が好き?
○特には
●財布はどんなのを使ってますか?
○合成皮革のものを
●携帯電話はどんなのを使ってますか?
○薄め
●ストラップはつけてますか?
○東方紅楼夢で買った文と咲夜の痛いストラップ
●手帳って持ってますか?
○ネタ帳と予定帳を
●バッグはどんなのを使ってますか?
○ウエストポーチか肩から掛けるやつか
●[バッグ]の主な中身は?
○いろいろ
●今はいてるパンツの色は?
○KURO
●星に何を願う?
○幸せを
●もしクレヨンに生まれ変わったら、何色がいい?
○群青
●好きなスポーツは?
○バレー
●好きな日は?
○休日
●最後に観た映画は?
○ハンコック
●怒ってる時にどうする?
○基本的に怒らない
●夏か冬どっち?
○冬(夏か冬だけで脳内に5キャラほど思い浮かんだよ)
●最近泣いたのはいつ?なぜ?
○夏・リトバスEX沙耶√
●ベットの下に何がある?
○カオス空間(古いおもちゃとか本とか)
●昨夜何した?
○寝た
●好きな車は?
○フィアット500
●好きな花は?
○アマリリス、彼岸花、菊

さて、こみトレ戦利品の写真でも…

更新してないけど許してくりゃれ

ここ二日間更新してなかったけど今日学校から帰ったらこみトレ結果報告とか一気にやります。
ちなみに今日は昼までで終わります。しかも理由が高校生にもなって「遠足」ですよ。

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


