

サボってた分一気に更新。

さて、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日の三日分の更新です。
まず木曜日から。

静風合宿~春の陣~
まずふぃーは勇者王ガオーガイガーGGGを見ながら部屋の片付けをしつつ「眠くなったら寝よう」と心に決めていました。
しかし気づいたら朝。
徹夜です。
仕方ないのでそのまま駅に向かうことに。

参加メンバーは聖雷夢、sessu、き~や、yutaka、ふぃーの5人です。
静風大集合ですね。

まずふぃーは自転車を最寄り駅まで2台同時に持って行こうとか馬鹿なことをしました。
転倒回数3回、受身成功回数2回。
かなり後悔しております。
自転車で転倒するとあんなに痛いんだね……

その後電車で大阪駅まで。
大阪駅でyutaka以外合流。
そのまま少し時間を潰します…

店が開店し始める時間帯になってきたら目的の一つである楽器店へ。
そこでふぃーはドラムスティックを購入。
ドラムセットとかはまだ無理だけどドラムスティックだけなら…とか思ってます。
少しずつ練習とかはしてます。

色々楽器などを見た後は地下鉄を使って日本橋まで。
日本橋で少し散策してyutakaと合流。
Faithで静風メンバーが初集合。

同人ショップやパーツショップなどを見た後はお昼にマクドナルドへ。
ゆっくりと雑談などをしつつお昼を済ませ、その場のノリでふぃー宅へ。

前回の静風合宿同様主に麻雀です。
晩ご飯も前回同様BabyFaceです。
おいしいですからね。イタリア料理。

BabyFaceではふわふわ卵のオムライス、地中海オムライス、明太子クリームパスタ、大根と何か(忘れた)のパスタ、ボンゴレ・ビアンコを食べました……多分。
記憶が正しければこれで合ってるはず。
味の方はおいしかったですが、量が…
ボンゴレ・ビアンコに至っては4~5人前の「スモウレスラーサイズ」なのですが足りません。
なので帰りにスーパーで追加食料(デザート)購入。
甘納豆、わらび餅、アイスクリーム等の甘味ばっかりです。

帰ってからはひたすら麻雀とか休憩とか徹夜とか。
ふぃーやき~やさんは途中で寝たりしました。
みんな疲れてきたところ(午前6時)で少し仮眠を取ることに。
各々9時にアラームセット。

しかしみんな9時には既に起きています。

お昼には 母君が作っていってくれたお好み焼きを焼いて食べることに。
なぜか明らかにひっくり返せないサイズのお好み焼きを作ろうとするyutakaや一人フライパンで焼いていくふぃーがいました。
結果的にはおいしかった…のか?
き~やさんはうちで作るよりおいしいと言ってくれたけど。
焼き手によってはもっとおいしくなるんだよ、お好み焼きって。
ふぃーはまだまだです。

午後からは予定していたカラオケへ。
行く前に一応電話で予約を入れます。
ふぃー「もしもし、カラオケの予約を入れたいのですが」
店員「何名様でしょうか?」
ふぃー「5名で」
店員「何時からご利用ですか?」
ふぃー「30分後くらいで」
店員「お名前の方は…」

ふぃー「静風の翼で」

店員「はい?もう一度お願いします」

ふぃー「しずかぜのつばさ、です」

店員さんは大変困っておりました。
ふぃーは電話だからこそやります。
店での受付はyutakaに任せます。
だっていやだよそんな恥ずかしいこと。

この日のふぃーの選曲は主に絶叫系。
最初に「勇者王誕生-完璧絶叫ver-」から始まり、他も2/5ぐらいは絶叫で。
終わった後はのどが痛かったです。いつものことですが。

yutakaは帰国前日なので途中で帰還。
他のメンバーも時間ぎりぎりまで歌った後、各々に解散です。

次は夏にでもやれたらいいな、合宿という名のオフ会。

これが木、金のお話。
土曜日はほぼ1日寝てました。
金曜日から16時間寝た後、お昼を食べて6時間ぐらい睡眠した後、夕飯を食べて、昼間で睡眠。
ほぼ寝てます。

日曜日は昼起床、4時頃までPC、それから雪風とTWOTOPやホームセンターなどで自作PCについて語り合ったり。
現在ふぃーは自作ケースか市販ケースか大いに迷ってます。
自由度を取るべきか、それとも簡易性を取るべきか。


そしてルパンVSコナンとか見てる内にこんな時間に。
もうすぐ午前5時じゃないですか。
ルパンVSコナンの感想としては「緑川」ですね。
緑川かっこいいよ緑川

さてではここ数日で購入した本を書き連ねます。


はるみねーしょんは宇宙人のマンガ?
咲は麻雀マンガ。
おと×まほは男の子の魔法少女。
リトバスはいつも通りリトバス。
等々アブノーマル感たっぷりです。

後はまんがタイムきららキャラットも買いました。

買い逃したリトバスH×Hやおと×まほのラノベの方はそのうち買いたいと思います。


さて、こんな物かな?
後はコメント返信だ~

MORE »


Rewrite情報

天王寺瑚太郎(てんのうじこたろう) ◆主人公

 人を食った明るい性格の少年

 好奇心旺盛でいろんなことに首を突っ込みたがる

 本人は気づいていないがかなりの世話焼き

神戸小鳥(かんべことり)

 瑚太郎とはいつも漫才のような会話を繰り広げている大親友

 動き回る様子はどことなく小動物っぽい

 ガーデニングの才能と霊感を人一倍持つ

鳳ちはや(おおとりちはや)

 瑚太郎の通う学校に突然転入してきた世間知らずの箱入り娘

 ドジが多く瑚太郎に助けられる場面もしばしば

 素直になれない性格ゆえ憎まれ口を叩いてばかりいる

千里朱音(せんりあかね)

 「オカルト研究会」部長

 ミステリアスな言動と神秘的な雰囲気から「学園の魔女」と呼ばれ恐れられている

 瑚太郎以上に人を食った性格と地味な内面を持つ謎多き人

中津静流(なかつしずる)

 風紀委員所属の寡黙な後輩

 瑚太郎を慕い委員の仕事を口実に会いに来る

 オッドアイを隠すため眼帯をしている

此花ルチア(このはなるちあ)

 瑚太郎のクラスの委員長

 責任感と正義感、腕っ節も強い少女

 潔癖症気味で男子に対する免疫ゼロ

西九条灯花(にしくじょうとうか)

 学園の新米教師

 おおらかでカルい性格の為、男女問わず人気がある

 以前からの知り合いである静流を溺愛する

吉野晴彦(よしのはるひこ)

 自分を「狂犬」と称するアウトロー

 どこかキマらず瑚太郎にいじられる

 何かと瑚太郎と決着をつけたがる

鳳咲夜(おおとりさくや)

 ちはやの自称“兄”で血の繋がりはなく、執事という立場で彼女を世話する

 人当たりのいい完璧超人だが瑚太郎にだけは冷たい

・開発進行度 シナリオは30%強

・16:9のワイド画面を採用

・まだ紹介されていないキャラもいる





こんな感じらしいです。
16:9の画面に期待です。
後、名字は全て近畿圏の地名に由来していますね。

実質長期休暇の登校日な終業式

昨日は終業式とは名ばかりの登校日でした。
19日休み→終業式→14日休み
終業式だってすぐに終わったし。


この日はとあるトラブルがありました。

終業式前の休みの方が長いので制服をクリーニングに出していました。
先の連休前に行きました。
連休である20日21日22日は休みでいいとして、23日24日が臨時休業に。
おかげでふぃーは他の生徒がみんなブレザーの中一人セーターでした。
一人だけっていうのはきついです。
ブレザー:セーター=約550人:1人

これじゃあ一人痛い子みたいじゃないですか。


こんな一日です。
もうすぐ開催される静風合宿「春の陣」~初めての全員集合~がとっても楽しみです。
サブタイトルはふぃーが勝手に付けています。


では今日もコメントのお返事行きます!

MORE »

暇人は暇人

昨日は雷夢とあそんでいました。

「暇だから遊ぼう。」
ということでした。

しかし暇人は何人集まっても暇人でした。
やること無い。
0×0はあくまで0

やること決めておけば良かったのにね。

それだけですねー。
今日は終業式という名の実質的な登校日です。


コメント返信~

MORE »

過ぎゆく時間

まず、昨日は中学のバレー部の練習に参加してきました。
そして例によって筋肉痛。

帰ってからはパソコンやったりと普通に過ごしていました。

ついさっきまで屍姫を見てたらいつの間にか朝になっていました。
見ていた時間は約7.5時間。
なぜここまで耐えられたのかは謎。
2ch見たり、電撃文庫RPGをしたりしながらのんびりと見ていました。
異月の初登場シーンの作画が酷かったけど気にしない。
これが俗に言う作画崩壊と言う奴か…
ストーリーは原作に少しずつアレンジを加えてありました。
遠からずも近からずって感じで。
ふぃーは原作の方が好きです。


コメント返信~

MORE »

もっともカオスな日本橋

昨日は日本橋で開催されたイベント「ストリートフェスタ」に行ってきました。

多分この日は1年でもっともカオスな日本橋でしょう。
ではそのカオス加減を画像でご紹介。
P1000001.jpg
マグロの解体ショーです

P10000042.jpg
P10000052.jpg
P10000062.jpg
P10000072.jpg
痛車の連続です。

後、この日の最大に吹いたイベント。
P10000092.jpg
syouさん。巫女服Ver。
突っ込みどころ満載ですね。
いとも簡単に巫女服を着るあたりがすごい。
他にもコスプレしてる人がそこら中にいました。
来年はふぃーもコスプレで行きますか。

この日一緒に行ったのはyutakaと雪風。
雪風と自転車で日本橋へ行き、現地でyutakaと合流。

ストフェスの間は日本橋も歩行者天国状態です。
道路に人があふれています。

他にもいろんなイベントがありました。
たとえば陸上自衛隊音楽隊による演奏とか。
P1000010.jpg
後方からの写真ですが。
このとき陸自の方々は「ムーンライト伝説」演奏していました。
陸自の中年方が真顔でムーンライト伝説…


現在筋肉痛です。
自転車で約50km、歩きで6時間ほど。
筋肉痛にもなりますね。

さて、雪風に誘われたのでバレー行ってきます。

一般陣とのカラオケ。

昨日は一般陣とカラオケに行ってきました。

一般陣と言っても雪風もいるし、他にもオタはいるしオタ寄りの一般陣ぐらい。
ギャルゲとかはやらない……人もいる。

まぁそんな一日。
昼頃からフリータイム・フリードリンクで7時前まで歌いました。
歌ったのはJ-POP半分+アニソン半分ぐらい。
J-POPの方はORANGE RANGEをはじめ、HOME MADE家族やコブクロ、FLOWなどアニソンも歌うアーティストが多いです。
それに対してアニソンの方は魔法少女リリカルなのはのOP連発や、マクロスFのライオン、ひだまりスケッチの芽生えドライブなどです。
空気を読んで電波ソングは避けつつもマイペースに歌いました。


7時前になると親から携帯に電話が…
用件はご飯食べに行くから食べたければ帰ってこい。とのこと
まぁ、当然のごとく帰りますね。

そして弟の卒業祝いという名目で外食。
帰りにTSUTAYAで本を買って貰いました。

この三点。

それにしても講談社ミステリー置いてないとか、電撃文庫新刊の禁書置いてないとか専門書が少ないとか富士見ファンタジアの新刊置いてないとかTSUTAYAの本はレパートリー少なすぎです。
今日日本橋行って買ってやるもん!

今日は雪風とY.Hと日本橋に行ってきます。
日本橋でストリートフェスタなるイベントが催されるので。
音々グッズ買ってきます。200個限定?買ってやりますとも!

徹夜しようかと思ったけど今から眠い。
徹夜は体力的に危険そうなので寝ます。

では寝前のコメントお返事

MORE »

業務連絡~

同人サークル静風の翼はComicCommunicationへの参加を申し込みました。

ちなみに日時は2009年6月7日(日曜) 11:00~15:00 ※予定です。
かなり先ですね~。

で昨日はそのイベントの申し込み締め切りでした。
yutakaの絵を頂きに行ったり、き~やさんに振込代行して貰ったり、色々と大変でした。
なにせ締め切り日ですから。修羅場って恐ろしいです。

そして皆様のご協力の結果。
申し込み完了日時:3月18日 22時54分
申し込み締め切り:3月19日 00時00分

セーフ!!
締め切り約1時間前に申し込み完了!
やっほー!


そのころ公式サイトでは

重要なお知らせ(3/18)
オンライン申込の期間延長について

今回、配置を見直してスペース数を拡張いたしました。
そのため、オンライン申込期間を1週間延長いたします。

一次締切
2009年 3月18日(水) 25:00
この時点までに申し込まれたサークルは、
重大な不備がない限り全員当選といたします。

最終締切
2009年 3月25日(水) 24:00
一次締切以降に申し込まれたサークルは、
募集数を上回った場合は抽選となる場合がございます。



えーっとこれは?
締め切り延長?
まぁ当選確実と。
ならいっか。

みなさーん!静風はコミコミに参加決定ですよー!
ちゃんと申し込む前に見直し10回はしたしね!
重大な不備なんて有るわけ無いよ!

修学旅行中の雷夢とsessuに一刻も早く伝えたい!


ではハイテンションコメント返信!

MORE »

特に何もしなかった。

今日も何もしなかった。
いつも通りの執筆とかの作業。
ネット巡回とかはやったんだけどそれだけですね。

そういえば雪風と遊んだりもしましたがこれもほぼ日常の内。


短すぎる!
というわけでネタを探しにWikipediaへ

今日は何の日?
暇つぶしにいつも利用しています。
と言うわけで知ってる人はいないかな~?っと

誕生日
1964年 - 菅野よう子、作曲家

おお!かの有名な菅野ようこ様の誕生日でしたか。
好きですよ。菅野洋子さん。
菅野ようこさんの手がけた曲はリンク先のWikipediaを見てください。
おそらくほとんどの人が知っているはずです。一億と二千年前から。

1989年 - 近衛木乃香、漫画・アニメ『魔法先生ネギま!』に登場するキャラクター
このかも誕生日なのか~。このかかわいいよこのか。

Wikipediaの今日は何の日?で最後のフィクションの出来事から見始める人はふぃーだけではないはず。

ではコメント返信

MORE »

運動不足解消法

昨日は春休み中の運動不足解消のためにちょっと往復40kmほど自転車で移動しました。
約90分でした。


あれ?これだけ?

後は部屋の掃除して。
徹夜+40km移動で疲れたので睡眠。

だけですね。

ではコメント返信

MORE »

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


