

日本語入力ソフトの感動。

久しぶりのツール紹介行きます!
今日ご紹介するのは日本語入力ソフトです。

有名どころではATOK、WindowsのデフォルトのIMEが有りますね。
でもATOKは有料、IMEは無能ですね。
そこでオススメするのがSocial IMEです。

ダウンロードはこちら


今は開発中でまだβテスト中ですが、豆に更新が必要だということ以外もんだいはありません。

例えばの変換例
すずみやはるひ→涼宮ハルヒ
こうまきょう→東方紅魔郷 ~ the Embodiment of Scarlet Devil.
せいれんせん→星蓮船
ひのうえいたる→樋上いたる
まえだじゅん→麻枝准
ちーといつ→七対子
たんやお→断公九
さいぐさはるか→三枝葉留佳
かたながたり→刀語
あいます→THE IDOLM@STER
そうせいせき→蒼星石
ぎがばいと→GIGABYTE
あすーす→ASUS
くど→クドリャフカ
るいず→ルイズ・フランソワーズ・ル・ブラン・ド・ラ・ヴァリエール
ふぇいと→Fate/stay night、フェイト・テスタロッサ・ハラオウン、文学
くらなど→CLANNAD、人生
しゃな→灼眼のシャナ、『炎髪灼眼の討ち手』
いんでっくす→とある魔術の禁書目録
れーるがん→超電磁砲
ほーむめいどかぞく→HOMEMADE家族
などなど以上いろんな変換例です。

なんというか、オタのチャットとかにいいです。
この変換機能は感動モノです。
変換はネットを通すので少し遅めですがこの変換機能のためなら…

ではこれでツール紹介を終わりますです。わふー→\(>ヮ<)わふー

2009年3月はCDとWWWが作られて30周年らしいよ

タイトルにもあるとおりです。
今月はCD(CompactDisc)とWWW(WorldWideWeb)が生み出されて30周年です。
当時は700MBのCDすら超極大容量とすらいえる時代でしたからね。
今となってはMicroですら1GBは超えているのに。
でもCDが無かったらDVDという発想も生まれなかったかもしれないわけで。
CDとかDVDが無かったらOSも無かったかもしれないので。
とりあえずこの技術進歩に大きく感謝をしてたり。


さて今日はyutaka、雷夢、琥珀と麻雀とかバンブラとか、色々やって遊んでました。
それだけですね。朝からyutakaと遊んで、昼から雷夢が来て、麻雀するから琥珀呼ぼうぜ的な話になって、で遊んでました。
yutakaはコミコミのサークルカットも描いてくれてますし、ふぃーも静風ロゴ本気で考えないと。
サークルカットのサークル名の欄に合うサイズの横長ロゴ。

朝6時に更新。健康的だね!

昨日は追試者に対しての電話通告。詰まるところ先生からのラブコール日でした。
追試者以外はラブコール無し。追試者には呼び出しです。
そしてふぃーは雪風、batoruとSkypeでボイスチャットをしながらのんびりと電話来るなーと願って暇つぶしです。
結果:電話無し。
さぁ春休み本番だ!終業式まだだけど。

そういえば買い忘れてた本とか購入。
買ったのはまんがタイムきららと月刊少年鈍器ガンガン。
今月のガンガンは約930ページと薄めです。先月は1160ページくらいあったのに。
代わりにマウスパッドと下敷き付いてたから良いけどね。
500円でよくここまでできるな、とスクェウアエニックスの偉大さをここで改めて知る。


まずはyutakaと遊ぶとするか。
yutakaが日本にいられるうちに遊ばないとね。


では今日のコメントお返事いってみよ~

MORE »

 | HOME | 

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


