

今日も~日本橋~

と、言うわけでまた行ってきました。
朝、雷夢に起こされたけど二度寝。
午後から自転車で行ったら行き違い。

とりあえず購入物でも。
グリードパケット∞ 2 (2) (電撃コミックス) (コミック)
4048677071
・リトルバスターズ!エクスタシー ハーフ&ハーフ〈Vol.4〉 (ハーヴェストノベルズ)
今日はこの2点。

グリパケの方ですがメロンブックスの購入特典がふざけています。
「CD」
キャラソンです。
3曲入って気になるお値段は……無料!
メロンブックスで購入するだけでついてきます。
通常版との価格差なし。
アーティストの方は東方アレンジで有名なCOOL&CRIATE、イオシス、岸田教団&The明星ロケッツとこのCDだけでかなりの価値がありそうな一品です。
ちゃんとCDケースに入って、ジャケとかも普通のCDの様で。
流石榎宮。コネ使いすぎです。

さて、まだ電撃大王とかフレッシュガンガンとか読んで無いので今日はこの辺で。
ちなみに相互リンクにユージ・ミステスさんのEndless Chainが追加されました。

MORE »


眠いしちゃちゃっと更新しちゃおう

昨日は修学旅行用のパスポートを申請するためにりんくうタウンまで行ってきました。
自転車で往復50kmぐらい。

でもパスポート申請のためだけにそこまで行くのも癪なのでイオンとか行ってきました。
島村音楽店を2店舗回ったり、旭屋書店に数時間いたり、のんびりしてました。
…にしても何だあの平日の昼間だというのに人の多さは!暇人どもめ!
ちなみにうちの学校の系列は毎月28日が休みです。喜びを表すためKYとハイタッチとか交わしたり。

後は…
パスポート申請って戸籍抄本が必要だったりしますよね。
後、申請書にも生年月日書いたり。
で、そういうので「平成4年4月4日」って書くのが地味に好きなふぃーです。
平成に○、そして444。なんか快感。
どうでもいい理由ですよね…

さて、では今日の購入物…
・電撃大王
・まんがタイムきらら キャラット
・リトルバスターズ!エクスタシーSSS Vol.5
変ゼミ 2 (2) (モーニングKC) (コミック)
4063727939
ほとんど画像出てない!
雑誌はともかくリトバスまでもか…

とりあえず変ゼミの感想でも。
「変態だ」
とても変態です。西尾維新の感性のすごさがよくわかる。
でもまぁ楽しめる。


と、今日はこんな感じですかね。
以下茶怒さんとこで見つけたバトンとコメント返事。

MORE »

更新してないな…

また数日分ですね。
土曜日。
久しぶりにsyouさん、tatatoさんとあった!
コンプエース買った!
颯達とSudden Attackやった!
以上!

日曜日。
昼まで寝た!
5回ぐらい寝直した!
ずっとPCしてた!
PCやってた時間は14時間程度!


ここ数日イベントらしいイベントが少ない…
カラオケとか行きたいよ


後、なにやら家をリフォームするらしいです。
やっと死の給湯器時代が終わるのか!

死の給湯器とは:fyra宅にある給湯器の別称。その給湯器から出る湯はあるときは熱湯、またあるときは冷たい湯を出すという優れものだ!(同じ調節の場合)
熱湯の時は出た瞬間に水分の半分が気体に変わるという熱湯消毒デフォルトなすごい機体です。

他にもすきま風とかいろんなところから吹いてきたり、家の中に蟻がいることが日常茶飯事だったり、むしろ体長15cmぐらいの蜘蛛とかムカデとかが出てきたり。
まぁ…田舎ってすごいよね!

ふぃーの蔵書とか移動が面倒だが新たなる生活のためにがんばります。
ただし工期は夏頃。


では今日もお返事行ってみよ~

MORE »

れびゅ~@階段

まず話題らしき話題が少ないふぃーです。

というわけで最近の超低速で読んでいる本の簡単レビュー。
学校の階段の踊り場 (ファミ通文庫) (文庫)
4757747659
学校の階段の番外編のような物です。
表紙は希春おねぇさん学生バージョン。
今回は番外編なので階段部っぽいところが少ないです。
その分萌えとか倍増。
後、この本を読んでいるときの会話

クラスメイト@一般人「それ何読んでるん?」
ふぃー@オタ「学校の階段」
クラスメイト@一般人「あ~、俺恐い系あかんねん」
ふぃー@オタ「へ~、でもこれはあんまり恐くないで~」
クラスメイト@一般人「学校の怪談やのに?」
ふぃー@オタ「学校の階段やから」

一般人と話していて引かれない。
ちなみにふぃーは学校の怪談は読んだことありません。

では今日もコメントお返事~

MORE »

やべぇ更新してねぇ。でも眠い

タイトルみたいなことが数日続いた結果です。

とりあえず土曜午後の行動記録から。
朝から学校。
学校へ行く途中で颯と電話したりして午後から日本橋に行くことに。

颯とは現地合流。
集合場所はJ&P5階の休憩所。
無料で足を休めることができるいいところです。

ふぃーは学校から自転車で道を知らないまま方角を頼りに進みます。
その結果が…移動に1.5時間ほど。
家から行くのとあまり変わりません。
なんか大きく迂回してました。

この日買ったのは学校用の大きいリュックと本。
リュックは自転車に乗る上で両手がフリーになり、なおかつ大容量という優れものです。
本はこちら
生徒会の五彩 碧陽学園生徒会議事録5 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)
4829133902
最後の方がせきなさんっぽくない珍しい文章でした。主に「生徒」
西尾維新なら納得なんですけどね。
ハヤテのごとく! 19 (少年サンデーコミックス) (コミック)
4091218954
あーたんの話かと思ってたらワタルの話でした。
あーたんの方はどうなったんだ…
Gファンタジー 2009年 05月号 (雑誌)
B001W17N10
あれ?なんか話が飛んでる…先月号買ったっけ?
Baby Princess〈1〉 (電撃文庫) (文庫)
4048677713
衝動買い。とても衝動。
世界平和は一家団欒のあとに〈7〉ラナウェイキャット (電撃文庫) (文庫)
4048677683
電撃大賞受賞作なのにマイナー。ふぃーは好きだ。

とりあえず土曜はこんな感じ。
次は日曜。

朝から「静風オフ会by近畿圏メンバーズin sessu家」
和歌山駅に行ってきました。
ただし遅れました。
起床3時→寝る
再起床5時→寝る
再々起床6時→寝る
再々々起床6時半→寝る
再々々々起床7時→寝る
再々々々々起床8時45分→「…やべぇ」

急いで風呂入って朝ご飯のプリン食べて行きました。
緋想天をやると言うことでキーボード持参で。

やったことと言えば主に創作活動、緋想天(刺身さん&ふぃー)、ぷよぷよ(雷夢&sessu)、麻雀。
駅地下の青木松風庵で買った和菓子がおいしかったです。和菓子最高。
雷夢は雷夢でノート持参で帰りの電車内でも執筆していました。


では次は月曜日のこと。
…と思ったけど特に何もしてないんですね。
火曜日も。

あえて書くとすれば火曜日は湿度が異常なまでに高くてふぃーが苦しんでいました。
夏は嫌いだ…冬よ早く来い。


で、現在頭痛と腹痛で多少苦しんでおります。
プレコールとビオフェルミンがあれば大丈夫ですけどね。
多分修学旅行とかもこの二つは持っていく。

そういえば来週と再来週は授業がかなり少ないのでうれしいです。
来週:月曜は普通、火曜はうちの系列の学校は休み、水曜は祝日休み、木曜は普通、金曜は校外学習(難波駅から奈良までの切符を渡される=帰りは日本橋フラグ)、土曜は3時間
再来週:ゴールデンウィーク!黄金色の週!

さらにこれらから想像できるのは中間テストの範囲の狭さ。
勉強時間が減ることで創作活動に時間を当てることができます。
さて、軽いめまいもするので寝ます。
コメント返信してから

MORE »

更新しておくか…

といっても特にネタ無いんですよね。
すごく眠い。

後、例の署名活動とかが教師陣にばれたりしましたがあまり大きな問題では無かった。

また大きな動きとかがあったらここに書きます。
今は眠い。各サイトの巡回とかもしてないのに…

コメント返信~

MORE »

あ…あれ…?

まず昨日の続き

「ゲリラ&クーデター」の進行状況
まず各クラスに知人のつてとかで先生を通さずに署名用紙を配布。
休み時間を使って順に配布していったのでまだ少し配り終えていない。

で、渡していって。
みんなノリノリすぎる
ほとんどの人がやる気満々。ほとんどに入らない人はその場にいなかった人。
みんなすごく協力してくれる。
楽しいです。すごく楽しい。

すでに全校生徒の20%近くが署名してくれています。
明日も楽しみだ。

でも放課後にはいつも通り部室でリトバスやったりしてます。
ゲリラの活動は主に休み時間と放課後に少し。
ほとんどの生徒がいる時間が活動時間です。
リトバスは馬鹿理樹ルート爆進中です。いつも笑える。


ではコメント返信

MORE »

イラッ

いきなりですが、うちの学校の文化祭から模擬店・露天が消えようとしています。

なにやら上からの指示だそうで。イラッ

さらにクラスでの発表オンリーだそうで。イラッ

去年までのような部活ごとの露天などは無くなるようで。イラッ

新音楽部やダンス部などといった発表系の部活は外部に発表する唯一の機会をつぶされようとしています。

とりあえずここでふぃーがやるべきことを考えてみた。

やるべきこと「ゲリラ&クーデター」

まずは生徒の反対署名から集めます。それを校長やら理事長やらに押しつけたり。
後はできれば話し合いで解決してほしいな~とか思ったり。
明日からが楽しみです。ウフフフフ……


ではコメント返信

MORE »

彼女から手紙が届いたようです。

ふぃーたんさんの恋人からお手紙が届きました。

---------------------------------------------------------------------------

今日で付き合ってちょうど1年だね。
節目だし、たまには真面目に自分の気持ちでも伝えようかなと思って、手紙を書いています。

さて、何から書こうかな。
そうそう、前から思ってたんだけどさ、ふぃーたんって何でそんなに生理用品の種類に詳しいの(笑)。
ってわざわざ記念日に書くようなことじゃないよね。この話はナシ(笑)。

ついこないだ、喧嘩したよね。
ふぃーたんって電話に出ないことが多いから、私が「そんなの携帯持ってる意味ないよ!」って怒って、ふぃーたんも逆ギレして…。電話に出ないことよりも、普段からふぃーたんは私のこと面倒くさがってるんだなぁと感じるから、私もそういうところでつっかかっちゃうんだ。ふぃーたんはあまり私に興味ない気がするよ。

それとさ、最近ふぃーたんは自分のことばっかり考えていて、あまり私のほうを向いてくれていないよね。この前も、私が風邪引いて高熱で寝込んだときに「会えないなら、ちょうどいいからおれはゲーセンにいくわ~」とか言ってたし。さすがにあれはショックだった。なんかさ、元彼はそういうときに「何かしてほしいことある?お見舞いいこうか?」とか言ってくれたから…。

ふぃーたんがもともと自由人なのはよく分かっていたんだ。でも人を傷つけるような横暴さは、想像してなかった。きっとこういうこと言うと、ふぃーたんは「めんどくさっ」って一言で終わらせるんだと思うけどさ。

記念日なのに、あまり楽しいこと書いてないね・・・。ごめん、話題替えるね。

これでも私はふぃーたんに感謝してるんだ。
私は恋愛でいろいろなことがあって疲れ果てていたから、ふぃーたんが居場所をつくってくれたことが、本当に救いになった。私が男性不信になっているとき「おれは地味だけど、ずっとここにいるから」って言ってくれたんだよね。座敷わらし風の告白が嬉しかった(笑)。

ふぃーたんが言ってくれた「50年後も、今と同じ気持ちを共有できたら嬉しい」ってセリフを今も信じているから、私はこれからもふぃーたんと一緒に歩んでいきます。今もきっと同じ気持ちでいてくれているって、私は信じているよ。

これからもたくさんすれ違いとかあると思うけど、二人なりに、支え合いながら進もうね。あと、道を歩きながらいちいち女のコの胸のサイズを予想するのはやめてね(苦笑)。

ではでは、これからも末永くよろしくお願いします。ふぃーたんがいてくれてよかった。ありがとう。

P.S.フルーチェを原液で飲むのは体に悪そうだから、ちゃんと牛乳と混ぜてね。心配です。




一部の人はわかるかもしれませんが主に富士見作家の方々がやっている「一年目の手紙」です。
興味があれば皆さんもこちらからどうぞ



携帯の話は概ねあってる気がする。
電話に出ないこととか多いし。
自転車に乗ってたり寝てたりすると気づかないんだよ…

後ふぃーはフルーチェを原液では飲まない。というかフルーチェ自体飲まない。
カルピスの原液は飲んだことあるけど。

以上、ネタを無理矢理作りました。
ではコメント返信~

MORE »

初授業とか…

今日から通常授業開始です。

書くネタがないのでとりあえず授業の感想でも。

まずHR
先日話したような担任です。
体育委員とかを決める際、
「代議員、○○。いいな?」
全て決まるまで3分もかかりませんでした。

次に世界史B。
「板書はほとんどなし」というありがたい先生です。

物理…は担任と同じ人です。

英語Ⅱ、「寝るな」これを強調してました。
進むスピードは早めらしいです。

数学Ⅱ、「宿題」が重要。と


体育は一年間の予定とか成績の付け方を説明した後に自己紹介TIME。
条件:名前と所属部とよろしく以外の一言。
ふぃーは名前とパソ部と趣味「PC、読書、自転車」の無難な選択でいきました。

しかしとある人は「趣味はマンガ、アニメ、ゲームです」と。
その結果その人への質問は「好きな声優は誰?」「けいおん!みてる?」など完全にオタの会話。
なんだか同類の空気を感じた。
新しいクラスは同類が多いようです。確認しているだけですでに5人(自分含む)

他の人は「付き合ってる人いてる?」→NO「好きな人はいてる?」→YES「クラスは?」等々と
かなり局所的な質問攻めにあったりもしていました。


最後に科学です。
科学は生徒会顧問だった先生なので一応顔見知り。
常に白衣をまとっている白髪の先生です。
通称「オーキド博士」
後はご想像にお任せします。


他には将棋部の方ともコンタクトしたり、パソ部の方に新入部員が入ったりしました。
新入部員はなんと2人です。

一人はふぃーよりもタイピング早いような子。
一人は一般人よりな子。
でPCの壁紙にしてあるリトバスのCGをみて「これ全クリしました」とのこと。
なんと鍵っ子でしたか。
さらに東方とかも知ってたり。


クラスにも部活にも話の合う人が増えてきたので今年も楽しく過ごせそうです。

ではコメント~返・信!

MORE »

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


