

久しぶりの更新…かな

テストも残すところあと2教科。
ラストスパート頑張ってます。

ネタが無い。
明日は日本橋行く。
テスト終わったら行ってくる。
コミコミのカタログとか買ってくる。
他にも色々と買ってやる!

とりあえずコメントお返事

MORE »


今から6時間後にはテスト-

で、一応勉強もしつつもファイル整理やってます。

ここ数日筋肉痛がひどいです。
理由:登下校

笑うなら笑えっ!
自転車好きなんだよっ!

テスト日程は
1日目:英語、物理
2日目:数学B、現国
3日目:数学Ⅱ、古典
4日目:化学、世界史
全4日で8教科。

テストが終わった暁には日本橋に行ってやる。

さて、コメントお返事して勉強に戻ります。

MORE »

以前やったネット用語バトンとか

ふぃーの毎日巡回しているサイトの一つであるGIGAZINEでかなり詳しく書かれていました。
よければこちらからどうぞ

ネタが無ければバトンをすればいいじゃない。

さて、今日は久しぶりに学校へ行きました。
実に1週間ぶりのことです。新型インフルエンザって恐いですよね。
まず朝行く前に念のため体温を測っていきます。
体温「35.6℃」
平熱ちょい高め。まぁ余裕の範囲内ということで出陣。
ところが1週間も自宅警備員をやっていたら体力がかなり落ちていました。
具体的にはいつも50分で行けていた学校までの道のりが1時間かかるほど。
今日の体育が1500m走じゃなくなって本当に良かった。

明日はテスト前日。
午前中授業。午後からは睡眠。夜から本気の勉強です。

以下バトン+コメントお返事

MORE »

なんか楽しいので連続バトン

ネット用語バトン

Q1 ネット上で使われる言葉の意味をお答えください。知らない場合は考えて答えてみてください
A1 了解
Q2 www
A2 (笑)
Q3 リア充
A3 リアルが充実してる人
Q4 wktk
A4 ワクワク
Q5 くぁwせdrftgyふじこlp
A5 叫び。qawsedrftgyhujikolpの順に入力
Q6 orz
A6 人が落ち込んでいる様子。同義語として「OTZ」がある
Q7 自演乙
A7 自作自演お疲れ様
Q8 GJ
A8 GoodJob
Q9 シンゴー
A9 件の全裸事件
Q10 うp
A10 up。ファイルをアップロードすること。
Q11 うぽつ
A11 「upおつ」の意。upotu。
Q12 カキコ
A12 書き込み
Q13 厨房
A13 何かに執着するような人?
Q14 kwsk
A14 詳しくKuWaSiKu
Q15 ノシ
A15 手を振っているようす。
Q16 sneg
A16 それなんてエロゲ?
Q17 マジレス乙
A17 冗談に対してマジにレスすることに対して乙と言うこと
Q18 ksk
A18 加速。2chスレなどで使われる。
Q19 つハンカチ
A19 泣いている人にハンカチを差し出している
Q20 ROMれ
A20 ReadOnlyMeしろ。つまり書き込むな。ここのルールを知るがいい。
Q21 升
A21 チート
Q22 サーセン
A22 すいません。
Q23 DQN
A23 不良?
Q24 鯖
A24 サーバー
Q25 ktkr
A25 キタコレ
Q26 キボンヌ
A26 よこせ
Q27 ㌔㍉
A27 君ロリ
Q28 ホムーラン
A28 知らない
Q29 dat落ち
A29 スレが落ちてる
Q30 カスラック
A30 ジャスラック=カス→カスラック

このバトンに回答する / 回答した人を見る

せいぜいこんなもんか…
まだまだだね。

VGAバトン~

とてもマニアックです良かったらどうぞ。
颯は答えられるはず。

バトン

Q1 今使っているものは大手メーカー?ショップブランド?自作?
A1 超自作!
Q2 そのPCに入ってるVGAは元々入っていたもの?それとも自分で取り付けた?
A2 自分で
Q3 そのVGAのメーカーは?
A3 玄人志向
Q4 チップメーカーは?
A4 Radeon
Q5 あなたはチップメーカーにこだわりがあるほう?(GFしかありえねえ、HD見るならRADEON など。)
A5 多分一生涯Radeon一筋
Q6 VGAのスペックについて。VRAM、コアクロックとかご自由にスペックどうぞ。
A6 コアクロック750MHz、メモリクロック1000MHz。OCして回したらブルースクリーンでたのでやめた
Q7 そいえば、今使ってるのはSLIかCrossFireかなんかしてますか?
A7 いつかしてみたい。とりあえずお金貯まってから
Q8 それは水冷?空冷?それともガス冷?
A8 空冷。VGAクーラーは換装したこと無いです
Q9 その冷やし方で十分だと思っていますか?
A9 水冷とかやってみたいけどやっぱりお金が
Q10 話変わりますけど、そのVGA、大体いくらしました?
A10 約1万円
Q11 その買い物は満足でしたか?
A11 満足
Q12 それはなぜですか?
A12 コストパフォーマンス考えると良かった。
Q13 次買い換えるなら、どのVGAにしますか?(できれば具体的に)
A13 Q3に発売するらしいRadeon5000シリーズに期待。
Q14 それはなぜですか?
A14 コアクロックとかの強さ。
Q15 では、もし「ここに100万あるからVGAだけに使っていいぞ」と言われたらどうしますか?
A15 CrossFireでRadeonHD4890を3枚差し
Q16 あなたはVGAにどれだけ愛情を注いでいますか?(無視可)
A16 三次元の女性より愛してるかも
Q17 最後に質問します。ぶっちゃけ、VGAって必要だと思いますか?
A17 必要ないわけ無い。
Q18 質問は終わりです。ありがとうございました。
A18 どういたしましてー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

テスト前って他のことに集中しやすいよね

というわけでファイル整理とかデスクトップの見た目を変えたりしています。
制作途中ですがいまこんな感じ。
desktop.jpg
壁紙は1分ごとに変わっていきます。

最近はディスプレイ用のモニターアームが欲しいです。
もう少し机に作業領域が欲しい。
とりあえず今はテスト勉強がんばります。

テストが終わったら…俺、モニターアーム買いに行くんだ……

とりあえず死亡フラグたてておこう。
後はテスト勉強のお供に和菓子補充とかしないと。

今日はこれぐらいで。
ではコメントお返事

MORE »

ネ…ネタ…

朝、起きない。
昼、アニメとネトゲと仮眠。
夜、アニメとネトゲ。
深夜、執筆。

あれ?勉強が入ってない…
そろそろ勉強始めようか。
とりあえずネタが欲しい。

コメントお返事~

MORE »

休み~休み~

暇なので最近ガンガンオンラインを読んでいます。
http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/index.html

その中の悪魔と俺というマンガがすごく…全年齢対象?な…
某いちごほどではありませんが十分にやばい。

とはいえ他にも「ちょこっとヒメ」とか「生徒会のヲタのしみ。」とか面白い物とか萌えとかたくさんあります。
無料なので良い暇つぶしになってくれています。時間があるときなんかにどうぞ。

休日が終わったら休み

  |l、{   j} /,,ィ//|     / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
  i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     | あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
  |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |     < 『休みが終わったと思ったら
  fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人.    |  また1週間の休みが来ていた』
 ヾ|宀| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ   | 催眠術だとか超スピードだとか
  ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉.   | そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
   ハ !ニ⊇ '/:}  V:::::ヽ. │ もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…
  /:::丶'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ \____________________


まとめると。
新型インフルエンザの影響で学校が休みです。
しかも1週間。中間テストも1週間延びたりします。
昨日はゲームとか少し勉強とかして過ごしてました。
これが後6日続きます。
当然ながら基本的には外出禁止です。
ということは
ネタがねぇ!
ネタが作れません。
更新減るかも…

一応がんばります。

ではコメントお返事

MORE »

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


