

最後の晩餐

さて、昨日は岸和田の花火大会に行ってきました。
メンバーは颯、juck、鳥の夢を追いし者。
去年より人数が減りました。

とりあえず花火大会の会場近くについたのが5:30頃。
花火開始は8:00からです。
去年と同じように時間つぶしにゲーセンへ。
ゲーセンではレーシングゲームとか太鼓の達人などをしました。
最近太鼓の達人やってなかったからすごく点数低かったです。
レーシングの方は愛車「フィアット」で見事4位!
アーケード難しいです。


花火の方は他に比べると小規模ながら楽しめました。
花火で弾幕ゲームしてたりしましたが。
「あ!そこグレイズ!」的な。


帰りには今年もTSUTAYAに行きました。
購入物はコンプエースだけ
コンプエース 2009年 09月号 [雑誌] (雑誌)
B002HESNBA
感想としてはCANAAN面白いなとかヴィヴィオかわいいよとかまた下敷き増えたとか。



そしてタイトルの最後の晩餐の意味。
ふぃーは明日から勉強合宿という強制イベントに行ってきます。
27日から30日まで。
朝から夜まで勉強しようぜ!というイベントです。
死なないように頑張ります。
表向きには勉強に必要ない物は持って行ってはいけない。
普段はいける携帯もこの日は無理です。持って行くけど。
なのでこの間は更新が止まるはず。
出来るだけ携帯から更新します。ついったーとかで生存報告とかも。
さて、ふぃーは生きて帰ってこれるのか!

あとはコメント返信~

MORE »


IT選手権って難しすぎるだろ

全国高校生IT・簿記選手権というものに行ってきました。

難しいよ。トップにランクインしてるのはほとんど商業高校とかだし。
ふぃーのOCの知識はまだまだです。もっと色々知りたいな…

IT選手権の後は日本橋に行ってました。
今日は穴場ともいえるようなオーディオショップに行きました。
eイヤホンと言う店で、ソフマップの2号館横のビルの5階にあります。
その店は他の店にない数のイヤホンとヘッドホンを取り扱っています。
そしてそのほとんどが自由に視聴できるというすごい店です。

5万円以上するイヤホンとか視聴したけどやばすぎる。
今まで効いたことのないレベルの音だ。
ついでにその店で夏場用にイヤホンを買いました。
ハーマンインターナショナル(AKG) インイヤーヘッドホン AKG K314P(ブラック) K314PBLACK
B000OLFWBW
まだまだエージング中なのでレビューは後日にゆっくりと。


では追記からコメント返信とバトン~

MORE »

サボってた分一気に行きます

土曜日
テスト終了。
颯、ヤクザ屋さん、ススミダス→と共にカラオケへ。
ログインできなかったので履歴は有りません。
ふぃーは周りの空気を少し読みつつ壊していきました。
勇者王とかで完全絶叫したり。

日曜日。
海でパーティー?的な物。
昼からあった。同年代が全く居ないんだ。
でも小学生とかもっと小さい子は居た。
子供ってかわいいよね!

月曜日
家でゆっくりと休日を過ごそうとしたけど部屋を片付けなければならなくなったので早急に片付け。
この部屋初期装備の収納が無いくせに物はたくさんあるから困る。むしろ家全体がそうなんだけど。


まとめるとこれぐらい。
今日はIT選手権があります。
ふぃーの知識レベルはどの程度なのか改めて挑戦。

では最後にコメント返信~

MORE »

テスト最終日

といってもネタが無いのでトラックバックさせていただきます。

けいおん!の平沢唯モデルのギターと秋山澪モデルのベースがTBSより販売開始。

なんと言えばいいのやら。
流石TBS。でもどうせならアニメ放送中に発売したら良かったのに。


さて、拾ってきたネタもつきた。
ラスト2時間ほどのテスト勉強(テスト前のウォーミングアップ)頑張ります。


ではコメント返信だ~

MORE »

FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」


FC2トラックバックテーマ  第774回「一番初めの記憶は何ですか?」




ネタが無いのでFC2のトラックバックを使ってみます。

ふぃーにとっての一番初めの記憶、それは……


ぶっちゃけ忘れました。


いくつかそれらしき記憶はあるんですがどれも同時期なのでどれが最初か忘れました。
そのいくつかの記憶でも書いておきましょう。

1つ目:初めての夢
この夢が初めての夢だというのは確定です。
ただ、初めての記憶かと問われると確信は出来ません。

それは昼間のこと。
家から自転車で5分ほどのスーパーでの夢。
そのスーパーは1階+屋上の2階建てで屋上は屋根のない駐車場になっています。
そしてふぃーはなぜかその屋上の穴に落ちていました。
いや、落ちていたでは正しくないか。ふぃーは穴の中にいました。
穴の大きさは子供が手を広げたら届くぐらいの深さは大人の身長ぐらい。
幼稚園にも入ってない子供じゃとうてい届きません。
穴は土を掘ったような感じで触ったら手に土がついていました。
そして足下には頭蓋骨が転がってました―――


というだけの夢。
伏線も何も無し。
でもなぜか今でも鮮明に記憶に残っています。


2つ目:お手伝い
これは今でもたまにやってるお手伝い。
父にコーヒーを入れるだけのこと。
当然ですが今とは視点の高さや家具の配置などが違います。


という記憶。


3つ目:ソリ
うちの家には土手があります。
その土手を何度も何度も一人でそりに乗って滑り降りるという物。
土手は傾斜45度、長さ5m(共に目測)。
今となってはなかなか危ないと自負しております。



この3つが昔の記憶。
なぜかはっきりと覚えている日常。
不思議です。

寝て、そして起きた

そして14:30だった

前日は確か日付が変わる頃に寝ました

とりあえずふぃーの睡眠について再考察。


・基本的に眠い
・長時間寝ると次の日は幾分か楽
・ただし長時間=35時間
・35時間寝て、その上さらに寝ることも出来る

大体こんな感じかな?

で、先日行ってみた睡眠時無呼吸症候群の検査はハズレ。
睡眠時は一応呼吸しているらしいです。
後、ふぃーが気になる病名が一つ。
「特発性過眠症」(wikipedia)

wikipediaによると症状はこの二つ

・睡眠発作
日中の、耐え難い眠気に襲われるという発作。
急激な眠気ではなく、徐々に強まる眠気という特徴から、車の運転等においては眠気を感じてから休息を取ることが可能であるとされる。
ナルコレプシーよりは日中の眠気は弱い(入眠潜時の平均値は6.2分±3.0分[1])とされる。
・目覚めが悪い
朝の目覚めが悪く、頭が重い、頭が痛い、たちくらみ、めまいがするなどの症状が多く報告される。重度の場合、見当意識障害の報告もある。
日中の睡眠発作後、すっきりとしない場合が多い。



日中の眠気→当てはまる
徐々に強まる→当てはまる
入眠時間→当てはまる
朝の目覚め→比べる対象が滋養強壮剤摂取時だけど当てはまる
頭が重い→たまに当てはまる
頭が痛い→日常のように当てはまる
立ちくらみ→約10回/日
めまい→立ちくらみと目眩って違うんですか?
睡眠後(ry→当てはまる


当てはまりすぎる。

ちなみに治療法が

* 自然治癒した報告はほとんどない。
* 通常の精神賦活剤では効果がみられないことが多い。
* モダフィニルやメタンフェタミンが有効である場合があるとの報告もあるが、効果について明確なところは判っていない。


とのこと。
モダフィニルとメタンフェタミンというのがどういう物かわからないのでwikipediaで調べました。

モダフィニル (Modafinil)、商品名 Provigil(アメリカ), Modiodal (日本、フランス、メキシコ)、Vigil (ドイツ)、Sparlon (アメリカ)、Modavigil (オーストラリア)、Alertec (カナダ)とは、フランスの製薬会社ラフォン (Lafon) によって作られた薬剤である。欧米では「覚醒促進剤」として販売されており、ナルコレプシーの治療に使用される薬剤の1つであるが、伝統的な意味としての中枢刺激剤ではない。欧米では、睡眠時無呼吸症候群や交代勤務睡眠障害に伴う過度の眠気治療にも使われてきている。

つまり気付薬みたいな物

メタンフェタミン
アンフェタミンより強い中枢神経興奮作用をもつ覚醒剤であり、日本では覚せい剤取締法により規制されている。医療の現場においては現在、ナルコレプシーに対して施用されているだけである。

21世紀初頭の近年、世界各国においてその蔓延の急速な進行が確認されており、一例としてアメリカ合衆国では、『最も危険なドラッグ』として語られるものとなっている。

日本語における俗称、シャブ、エス(S)、スピード(Speed)、英語における俗称、Ice(アイス)、Meth(メス)、Crystal meth(クリスタル・メス)、諸言語における俗称、冰毒(中国語)、Tina(フランス語)、Shaboo(イタリア語)、Tik(南アフリカ)異称、The queen of ice(氷の女王)。


ちょっと待て。

これは一瞬で諦めざるを得ない。
モダフィニルを探すとしましょう。
幸い普通にググったら出てきたのでまずは薬局で探してみます。
これで何とかなると良いんですけどね。


ところでこういう睡眠障害って何科の病院行けばいいの?
精神科?内科?脳神経外科?
何科に行けばわからない状況だとどこに行けばいいのでしょうか。
教えて偉い人(これを読んだ人)


ではコメントお返事~

MORE »

とりあえずテスト勉強とFPS

特にやることがないのでテスト勉強と少しFPSをやってます。

期末テスト。
今回のテストは親と賭をしています。
らき☆すた的な
商品はiPhone 3GS。

負けられねぇ

iPhone 3GSを持ってないのにどれだけ便利かを知っているふぃーとしてはあれはなんとしてでも手に入れたい。
というわけで今回は全力です。全力を超えて120%ぐらいです。

ネタを出し尽くしたのでまた明日。

バトン…

ユージさんとこで地雷踏みました。
というわけでバトンです。


( ゜ 、ゝ゜){いきなりイっくよ~☆

∵{最近買った漫画三冊教えれ
漫画雑誌で


∵{今一番欲しいゲーム教えれ
Rewrite
まだ出てないけど

∵{PSPもってる?
持ってますよー

∵{お前の嫁の名前教えれ
1作品に1人くらいいるけど…
好きなのはダンデレ、ボクっ娘、ツンデレ等々

∵{上で複数あげた奴ちょっとこっちこい
複数居るけどあげてないから行かない

∵{消しゴムの角使われたら怒る?
特には…

∵{ペットの名前となに飼ってんのか教えれ
イーグル:犬

∵{昨日の夕飯カレーだった?
残念、一昨日の夕飯がカレーだ

∵{今おでん食べたい?
卵とこんにゃく食べたい

∵{あ、もしかして絵描く人ですか
描くこともある人。

∵{小説とかは
書けない人

∵{ぷよぷよ強い?
弱い

∵{最近見たアニメ教えれ
昼休みにGA~芸術家アートデザインクラス~を見た

∵{好きな作品はアニメ派?原作派?
原作派

∵{麻生太郎応援してる?
特には…

∵{民主党と自民党どっち派?
多分民主

∵{メガネと獣耳どっちが萌える?
獣耳

∵{お風呂のお湯はいつも何度?
決まってない。むしろ湯船入らない

∵{お前ねらー?
PC自作版とニュー速はよく行く

∵{お前ニコ厨?
少しだけ

∵{メールで絵文字使う?
全く使わない

∵{耳に穴開いてる?
耳の穴だけ

∵{ニーソとハイソどっち派?
ニーソ

∵{秋葉いったことある?
行きたい

∵{同人誌何冊持ってる?
二桁

∵{今の格好教えれ
私服

∵{パソコン何台持ってる?
愛機1体

∵{携帯の機種なに?
Softbank820P

∵{携帯擬人化妄想したことある?
当然

∵{↑がYESの奴はどんな子なのか教えれ
こんなこ
03_miku.jpg


∵{今の携帯の良いところと嫌な所教えれ
良いとこ:特に無し
嫌なとこ:遅い

∵{イヤッホォオォオオウの元ネタなーんだ
リトバス

∵{今何時?
17:31

∵{バトンやる前なにしてた?
ネット巡回

∵{髪長い?
今は短い

∵{染めてる?
染めてない

∵{ワカメ?
おいしいね

∵{萌え絵と格好良い絵と綺麗な絵どれが好き?
全部好き

∵{好きになるキャラの性格教えれ
純情とか

∵{ツンデレとヤンデレどっち派?
ツンデレ派

∵{爬虫類と両生類どっち派?
爬虫類

∵{ぬこと犬どっち派?


∵{蛇首に巻いたことある?
無い

∵{ティーカップの正しい持ち方知ってる?
そんなのあるの?

∵{タバスコと七味どっちが好き?
好きじゃない

∵{辛いのと甘いのどっち派?
甘いの

∵{洋菓子と和菓子どっち派?
両方

∵{ハルヒとらき☆すたどっち派?
らき☆すた

∵{お前の神アニメ教えれ
ひだまりスケッチとかsolaとか

∵{おつ、必ず1人以上に回せよ!
地雷されたので地雷で返す


日記は後で別に書くとして
コメント返信だけやっときます

MORE »

再レビュー@現フル環境

ふぃーのオーディオ環境がさらに強化されたことでとてもうれしいです。

Creative Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series SB-XFI-PLFCS
B000QEIJKS
このサウンドカードから出力して、

audio-technica ヘッドホンアンプ AT-HA2
B00008B5U2
このヘッドフォンアンプを通して、

SONY MDR-CD900ST
B000UPEJCU
このヘッドフォンで音を聞きます。


とりあえず組み込みのところから。
アンプとヘッドフォンは3.5mmプラグと変換プラグだけで簡単に接続できます。
厄介なのは今回買ったサウンドカードです。
このサウンドカード、説明書通り接続してもちゃんと認識されません。
サウンドカードの方を見れば経験からわかるんですけどね。
…これで終わらないから厄介者です。
5インチフロントベイの方が未だに認識してくれません。
コード接続の類は間違ってないはず。
なぜだ…中古だから仕方ないけど。初期不良とか持って行こうかな…
いや、でもサウンドプロパティで認識はしてるし…
Criativeのアプリケーションからだけ認識しないってなんだよ

という感じでサウンドカードは多少面倒ですが他は問題有りません。


次はヘッドホンの装着感。
ふぃーの場合メガネとの相性に気をつけます。
フレームの耳の周囲にくるあたりのところが厚いフレームだと長時間つけていたら痛くなってきます。
メガネ非装着にすれば良いんですけどね。
メガネとかをのぞけばふぃーには合ってます。
締め付けすぎず緩すぎず、柔らかすぎず堅すぎず。
基本のヘッドフォンだけはあります。
軽く数時間はつけていられます。


次は肝心の音質。
MDR-CD900STだけでも音の解像度が変わるのがわかります。
一つ一つの音が混ざらずに綺麗に聞こえます。
今回サウンドカードが増えたことでさらに純粋な音になり、音に柔らかみが出た気がします。
特にピアノとかボーカルとか。
音域ごとでは、中高音はほどよいドンシャリという感じです。
低音に関してはヘッドフォンなのでウーファーほどの力強さはありませんがそれでも十分な音圧はあります。アンプのおかげですね。


この組み合わせを一言で表すなら「オールマイティオーディオ」です。
ジャズやロックなどのように特定の楽器が重視される音楽をよく聞くよりもふぃーのように演歌や洋楽、デスメタルなどに加えアニソン、ゲーソン、電波ソングなど多種多様な音楽を聴く人に向いていると思います。
どれかに特化してるわけではないけど平均して高い性能。




今回の買い物は少なくとも損にはなりません。
この音質は感動レベル。これがポータブル環境じゃないのがすごく残念。
ではレビューに使用した音楽でも
・中川翔子/happily ever after
・坂本真綾/トライアングラー
・モーツァルト/魔笛から6つのアリアOp.19からNo.5
・ベートーヴェン/ピアノソナタから第8番「悲愴」
・BUMP OF CHICKEN/ラフ・メイカー
・eufonius/phosphorus
・marble/空中迷路
・真行寺恵里/IN MY DREAM
・JAM Project/SKILL
・Lia/青空
・水樹奈々/深愛
・片霧烈火/Answer
・田村ゆかり/恋せよ女の子
・茶太/水平線まで何マイル?(Piano Ver.)
・MY SOUND LIFE/交差
・ポルノグラフティ/ハネウマライダー
・FrontWing/日々のつみかさね
・坂本真綾/プラチナ
・Key/morning glow
・綾瀬はるか/飛行機雲
等々…

ではコメントお返事~

MORE »

やべぇ(はるみねーしょん的に)

日曜日。日本橋行ってきました。
これ買ってきました
Creative Sound Blaster X-Fi Platinum Fatal1ty Champion Series SB-XFI-PLFCS
B000QEIJKS

やばい。これやばい。めちゃくちゃ音質が良くなった。
具体的に言うと
・音の幅が広がった
・一つ一つの楽器がちゃんとバラバラに聞こえる(ぐちゃぐちゃに混ざってない)
・音が柔らかい

この3点が一瞬でわかるほど変わりました。
学校から帰ったら本気でレビューします。

月曜日は風邪でずっと寝てました。
もう回復しましたけどね。
薬飲んで寝ると大体回復します。
薬用養命酒とかもよく効きます。滋養強壮的な薬ですけど。

さて、学校行ってきます。
その前にコメント返信~

MORE »

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


