

これで今月最後のはず!

多分今月ラストの日本橋。
雷夢と行ってきた。

そして時間が余りすぎたのでカラオケ行ってきました。
以下歌った曲


mind as Judgment/飛蘭
bloooomin'/Little Non
Super Driver/平野綾
Idea/eufonius
夏はマシンガン/マシンガン進藤
キミシニタモウコトナカレ/May'n
Paradise Lost/茅原実里
君の知らない物語/supercell
翼をください/桜高軽音部
組曲「らき☆すた動画」/らき☆すたのみんな
ヘミソフィア/坂本真綾
本日、満開ワタシ色! /桂ヒナギク with 白皇学院生徒会三人娘
カルマ(生音)/BUMP OF CHICKEN
勇者王誕生!/遠藤正明
超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV
遥か彼方/Rita
小さな手のひら/riya


今回は今期アニメの曲が多かった。
次はGAのOPとか歌いたいなー
調査委賢母宣言はやっぱり難しい。いつか完璧に謳ってやる。



というわけで久しぶりのカラオケは楽しかった。

以下コメント返信

MORE »


またバシ!

颯とAyaと一緒にバシ行ってきた!
目的は颯のPC改造とAyaの自作パーツ探し。
ふぃーは毎月買ってる雑誌を買いました。
色々欲しい物があるから今は我慢。
V10(CPUクーラー)とかRealforceとかSSDとかSE530とか色々欲しい。
どれから買おうか。そう考えるだけで楽しいです。


とりあえず今日の買い物記録。
電撃大王 2009年 10月号 [雑誌] (雑誌)
B002KR32P6
よつばとは最高。
コンプエース 2009年 10月号 [雑誌] (雑誌)
B002KR32ME
ヴィヴィオかわいいよヴィヴィオ。
↑先月も同じ事書いた気がする。
電撃 G's magazine (ジーズ マガジン) 2009年 10月号 [雑誌] (雑誌)
B002KMMAJK
このみフィギュアだ!イヤッホー!電撃太っ腹!
ラブプラスもちょっと期待してたり。
carat2110mg.jpg
ひだまりもGAもけいおんも面白かった!最近きらら系列絶好調!


以上今日の購入物!
後はコメント返信でも

MORE »

こーしんしとこー

ここ数日更新していませんでしたね。

ここ数日は家のリフォームとかで色々と忙しかったのです。
LAN繋げないし。
LAN繋げないし。
LAN繋げないし。


無線LAN繋げるけど。


家具の移動とかで有線で繋げないのです。
今はパーツの山の奥底から探し出してきたBUFFALOの無線LANで繋いでいます。
家の方も壁に大穴あいてたり、床が一部無くなってたりしています。
リフォームすごいわー。バッキバキに解体されていく。


ネタ無いなー。
とりあえず明日は本屋へ行こう。
色々買わないと。


後コメント返信。

MORE »

明日は学校か。

昼頃まで寝て。
ご飯食べてネトゲして。
夕方から夜まで寝て。
ご飯食べてネットして。

夏休み最後ということなので自堕落してました。


暇つぶしに本でも読もうか。


コメント返信行っとこう。

MORE »

またまた……(中略)日本橋行ってきた

土日と2日連続で行ってきました。

まず土曜日の分から。
この日は日本橋のJ&PでGIGABYTE主催の自作講座があったので颯、ヤス、イバと共に行ってきました。
ここで自作の教え方とかの参考に出来るかなーという感じ。
結果的には今のふぃーとあまり変わりない気がする。

そして第二の目的「じゃんけん大会」

じゃんけん大会とは…じゃんけんして競う大会のことである。

そのままです。そして勝者にはGIGABYTEからのいろんなグッズがもらえます。
全部で5回。そして各回ごとの勝者が商品をもらえます。
第1回。即敗北。
第2回。なんか勝ってしまった。
ということでいろんな商品をもらってきました。
GIGABYTE手帳、GIGABYTEパスケース、GIGABYTE携帯入れ、GIGABYTEエプロン、GIGABYTE箸、GIGABYTEフラッシュメモリ。
こんなに頂いて良いのか…
すっっっっっっっっっごく嬉しいからよしとしよう。
第3回以降はなんとなく勝てない雰囲気。
勝てないと言うよりは勝ってはいけない。
ふぃーは満足だったので傍観者兼参加者をしてました。
すると…颯がラストで勝ってしまいました。
AMDのフラッシュメモリとかGIGABYTEの1万以上するようなM/Bを勝ち取ってました。
この辺の詳しいところは颯の部屋で。

結果的にふぃーと颯が5つの内の2つをいただいて参りました。
後ノリ的な物でふぃーと颯で「岸和田AMD友の会【仮】」的な物を作ってしまいました。
活動はAMDで組む!それだけ!
今回GIGABYTEから色々ともらったので次に自作(改造)するときはGIGA板で組もうと思います。
マザーボード自体がヒートシンクになってるというのも面白いし。

後この日はメロンブックスも寄りました。
するとこれがメロン積みされていました
東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス ぱれっとコミックス) (コミック)
4758080364

しかし「Gファンタジー+黄昏色の詠使い」or「月のイナバと地上の因幡」
このどちらかしか買えません。所持金的に。
すごく迷った結果月のイナバと地上の因幡を買うことに。
限定版だしね!どうせ次の日も来る予定あったし!


帰ってからは颯の住んでいる町の盆踊りに行ってきました。
踊ってないけど。
中学の頃の友人達と会えたりしました。
なんかすごくすごく変わってた。見た目だけ。
しゃべり方性格とか全然変わってない。
とりあえず楽しかった。



日曜日

この日は颯、Rikku、Aya、鳥の夢を追いし者と一緒に行きました。
基本的な目的はAyaの自作パーツ探し。テーマは超低価格。
予算ぎりぎりですごく頑張れば作れる…かも…というぐらいです。
色々回ったりしましたがやっぱりSSDとかSHUREのイヤホンとか欲しいなー。バイト頑張ろう。
後Realforceのキーボードも欲しい。最近よく使うキーが途中で引っかかったりします。
こういう事の無いようにと次は高くてもしっかりしてる物を。というわけでRealforce。


そしてこの日もまたメロンに行ってきました。
しかし昨日あったはずのメロン積みされていた限定版がありません。
…売り切れ?
買っといて良かった!!!
今日はお金が入ったので色々と買いました。
Gファンタジー 2009年09月号 (雑誌)
B002IWF238
デュラララ最高!
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス) (コミック)
4758061564
存在感が薄いふぃーよりさらに存在感が薄い。
ふぃーの存在感の薄さは名簿で呼んでいくときですら忘れられるほど。
しかしそれ以上の存在感の薄さ。色々と共感できるところがあったり、他にも十分楽しめる作品でした。
超おすすめ。2巻が待ち遠しい。
黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10 黄昏色の詠使い 10) (文庫)
4829134348
フィナーレです。未読!読んだら感想書く!


色素薄子さんは前々から欲しかったので嬉しいです。
作者の水月とーこさんはニュースサイトたん4コマで知っている人もいるかも。
良かったら読んでくださいな。

ではコメント返信行きますっ

MORE »

すごく予想外

http://www.blackrockshooter.jp/
初音ミクのブラックロックシューターがアニメ化ですって。
ちなみにこんな感じ

2009Aug20104311_2621.jpg


原作:huke
音楽:ryo
監督:吉岡忍
キャラデザ:松尾祐輔
監修:山本寛
制作:Ordet
公開予定:2010年春

これは期待。超期待。
来年の春に楽しみが増えました。




他にもひだまりスケッチも3期が決定したようです。
タイトルは「ひだまりスケッチ×☆☆☆(ほしみっつ)」
TBSアニメフェアで発表されたようなので詳しくは各自調べてください。
こっちも超楽しみ。
3期と言うことはなずなと乃莉の1年コンビが出てくるんだ!
すっっっっっっっっっっっごく楽しみ。



気づいたらかなりあいてた

ここ数日色々やってて更新してませんでした。
その分一気に更新。

有ったことと言えば友達のPCを組んだことぐらい。

大まかな構成は
CPU:PhenomⅡ955BE
M/B:M4A78-T
MEM:DDR3-1333 1GB×3
POW:AP600GS
HDD:WD10EADS
Case:Centurion C5
SPKER:UNI-3150
MOUSE:BSMLU04GR
KEYBOARD:FKB108Z/JB
OS:Windows XP Home Edition

後は忘れた!
サドン仲間増えて楽しい!


後は…
特になかったような……気がする。

とにかく自作できて楽しかった。
パーツ代くれたらふぃーはいくらでも作る!楽しいから!

ではコメント返信!

MORE »

今日からリフォームか…

書いてなかった文も併せて2日分の日記―

土曜日はまた日本橋に行ってきました。
この日の目的はKYのPC修理のためのパーツ購入とふぃーのイヤホン探しのためでした。
KYのパーツはLGA775とPC6400とPCI-Eに対応しているマザーボードとある程度安い電源を探すだけなのであまり迷わずに決まりました。
ふぃーのイヤホンは一応事前に候補としてKlipschのImage S4を挙げていましたが視聴したらやっぱり迷う。
予算内で買えるSHUREのイヤホンも音は悪くないんですが低音が少し弱め。
それに比べるとImage S4はデュアルドライバなので低音もそこそこカバーしてくれています。
というわけでImage S4を購入。臨時収入をくれた親戚に感謝。

後日レビューも書きます。



日曜日。
この日は中学の時の先生の家に行ってきました。名目は出産祝い。
やったことと言えば出産祝いを渡して駄弁ってお菓子を食べただけ。
赤ちゃんってかわいいよね。すごく小さい。ふぃーのPCの方が大きいくらい。
夏休み中にもう一回ぐらい今回いけなかった人を連れて行くかも。



後、微妙に化物語感想
番組終わった後の「この番組は~」のところの絵の左下の千石ちゃんがとてもかわいい。
早く撫子スネークまでいっちゃえ。

では今日もコメント返信~

MORE »

エロ本が親に見つかりました

今回のコミケはなんだかすごいみたいですね。
↓の2chまとめブログを見てもらえばどれくらいすごいかがわかると思います。
http://blog.livedoor.jp/insidears/archives/52005527.html

いつか行きたいけど…恐いなぁ。

今日はずっとリフォーム前の片付けとPC復旧作業ばっかりだったのでネタがありません。

というわけで追記からバトン!&コメント返信!

MORE »

やばいミスった

Vistaが調子悪いのでXP入れてやろうとしました。
するとパーティションを区切っていたせいかHDDがちゃんと認識されない。
挙句の果てには間違ってパーティションを二つほど抹消。しかも2TB分。
片方にはかなり重要なデータとかが入っていたのですごくダメージ大きいです。
これだけのものを集めるのに何年かかったか…
これだけのものを作るのに何年かかったのか…

というわけで数十時間かけてでも復旧させてやる。
がんばってくれFINALDATA。

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


