

本気でバシから帰ってきた

バシから家まで1時間10分。
最高記録です。

というわけでまた行ってきましたバシ。
今回はかなり前から決まっていたことなのです。

で、朝からバシへ。
1人で約25km独走。
しかしこの時点で少し疲れ気味。
到着後、集合時間までに時間があったので吉野家で昼食。

牛丼を食べた後は集合場所の駅前タイトーの太鼓の達人前へ
集合時間までまだ余裕があったので上階のQMAとかで遊んでいました。
ゲーセン感想
Drammania:難しい。もっと慣れないと。
DDR:しんど…最近運動してなかったから筋肉痛に…
jubeat:初プレイ。これは面白い。
QMA:芸能とスポーツ鬼畜過ぎる。ふぃーの最苦手。ついでになぜか正解率100%のライフスタイル。



ゲーセンで遊んだ後はメロブやらとらやら色々と回りました。
そしてこの日の購入物。
コンプエース 2009年 11月号 [雑誌] (雑誌)
B002O0DMZE

あとらしんばんにてある物を見つけました。
URL鍵っ子ブログさんより引用
http://www.i-love-key.net/archives/2007/06/post_11.html
リトルバスターズのsofmap初回特典です。
ちなみに1500円。
迷いませんでした。
即買い!

こうなるとEXの方も欲しいですね。
これからはマメにらしんばんに行ってみるとしましょう。


そしていろんなところを回って解散。
帰宅することに。
遅くなりそうなので公衆電話から一応自宅に連絡。


……
………
1時間10分でついてしまいした。
超新記録。


結果筋肉痛に。



ということがありました。

では後はコメント返信でも

MORE »


化物語終わったな…

終わってしまいました。

原作派としての簡単な感想でも。


西尾維新のネタをしっかり生かすことが出来ていたと思います。
でもやはり30分で全てのネタを出し切ることは不可能なのでアニメが面白いと思った人には原作も薦めます。
原作は原作の良さがありますから。

後は翼キャットが3話分ネット配信らしいですが公式ページでは後日告知と言うことなので期待して待機。
第1話で出てきた傷物語の部分も全部アニメ化して欲しかったり。
傷物語とか偽物語とかアニメ化しないかな。
でも来年には刀語決まってるし…

でもやっぱり2期を期待。



ついでに文化祭終了。
さらについでにコメント返信。

MORE »

数日日記

ここ最近色々とあって更新してなかったので頑張って更新します。


まずSW中のこと。

颯とイバとヤスとススミダス→と岸和田のだんじり祭に行ってきました。
夜だけですけど。
五穀豊穣とかどうでもいいけど祭は楽しいです。

色々と購入。
いつか天魔の黒ウサギ5 夏休みカタストロフィ (富士見ファンタジア文庫) (文庫)
4829134410
前回登場した兄弟がキャラ的に好み。
「ファンタジーの中のファンタジー」いつ天、最高です。

FORTUNE ARTERIAL 陽菜編 (ハーヴェストノヴェルズ) (新書)
4434128647
FORTUNE ARTERIAL―白編 (ハーヴェストノヴェルズ) (新書)
4434121200
K-BOOKSで衝動買い。
白は迷わず購入。
陽菜は少し迷って購入。
とりあえず今回はこの2人だけで。
生徒会の月末 碧陽学園生徒会黙示録2 (富士見ファンタジア文庫) (文庫)
4829134402
迷わず買い。
今回はふぃー的にはあまり笑えなかった。
十分面白いんですけどね。

ふたかた (一迅社文庫) (文庫)
4758040079
あらすじ読んだら衝動買い。


学園いちの美少女・瑞希がトラックにはねられ事故死した―。葬式も終わり、クラスメイトたちに日常が戻りつつあったある日、その事件は唐突に起こった。「み、瑞希さんっ…ど、どうして?」なんと死んだはずの瑞希が登校してきたのだ!!そんな彼女の正体は、姉に憑かれた双子の弟・高志(♂)だった!成仏したい姉に女装を強要され、高志の学園ライフは大混乱。「こんな可愛い子が男…?」「可愛いければ性別なんて!」男女ともに大盛り上がりの中、“女装少年” になってしまった高志の運命やいかに―。
Amazonより引用



最近新しいジャンルに目覚めつつあります。
理樹とか可愛いよね。


後は文化祭の色々が有ったりしただけです。


後は…
コメント返信でいっか

MORE »

東方紅楼夢の封筒キター

静風の翼制作記
http://silent-winds.xrea.jp/

詳しくは「静風の翼制作記」の方に書いてあるので当日暇な方は来て下さい。
有名サークルの方々もたくさん参加されますよ。

目覚めついでの更新

軽く目が覚めたのでついでに更新。

ここ数日体調を崩しているふぃーです。
症状は咳と鼻水と微熱。
ある程度回復したけど体温が35℃台にならないのが少し不安。


近況報告終わり。



ネタ無いなー寝るか。
コメント返信してから。

MORE »

Image S4レビュー

未だに風邪がなおならないふぃーです。薬飲んでるのにね。

では先日…といってもかなり前ですが購入したImage S4のレビューです。

Klipsch イヤホン Image S4
B002CJMAUA

まず付属品から。
画像では見えにくいですがイヤーピースが2種類付属しています。
大きいタイプと巻き貝タイプです。

でもふぃーにはどれも会わなかったのでついでにイヤーピースも購入
コンプライ イヤホンチップ Tx-100シリーズ(3ペア)
B002ODIE54
これをeイヤホンでバラ売りしているのを一つだけ購入。

というわけでこのレビューはImage S4+Tx-100でのレビューです。


まず装着性。
イヤーピースが大きめの物を選んだので少し圧迫感があります。
でも数時間単位で聞いていないと問題は有りません。

そして遮音性。
圧迫感の犠牲のおかげでとても高いです。
普通に耳栓としても使えるレベル。

そして肝心の音質。
遮音性が高い=音が逃げない。
つまり全ての音が耳に入ってきます。
デュアルドライバなだけあって低音がイヤホンとは思えないほどズンドコ響きます。
中音~高音もこの価格ではかなりいい解像度だと思います。


総合すると値段の割にいい音出してくれる子。
あれ?AKG 314Pの時も同じようなこと行ったような…

風邪ですね、はい

日曜日。
午後から颯とイバと共にバシへ。
行きから風邪っぽかったんですけどね。
それでも買いたい物があったので。
イエローサブマリンでヴァイスシュヴァルツのパックを買い、カードケースを買い。
ヤスと合流し、eイヤホンへ。
そこで長時間悩んだ結果購入したのがこれ
AKG プロフェッショナルスタジオモニター・セミオープンヘッドフォン K240MK2
B0016MNBAM
今回のコンセプトは「楽・音・楽」
楽に音を楽しむ!

これも例によってレビューは後日。


その後は他のカードショップとかパーツショップとか同人ショップに行きました。
そして購入物。
少年ガンガン 2009年 10月号 (雑誌)
B002LVRQ5S
最近思ってきたこと。
雑誌でネタバレなしのレビューって難しすぎない?
Kaguya〈5〉月のウサギの銀の箱舟 (電撃文庫) (文庫)
4048680196
未読。出てたの知らなかったけどメロンで発見して即買。

あとまんがタイムきららも買いました。



そして月曜日。
風邪っぽいけど(学校側からの)登校拒否になる37.5℃になってなかったので登校。
でも午前の授業が終わってから寒くて厚くてのどが痛くて鼻水出てくるので保健室へ行くことに。
体温は37℃ほど。
でもふぃーの平熱が35℃ほどということで早退することに。

家に帰ってからは病院へ行ったりしましたが熱が高すぎるというほどでもないのでインフル検査はしませんでした。
薬を3種ほどもらって帰宅。

その後ダウン…

そして朝に至る。

頓服を飲んでも熱が36.5℃以下に下がらないので一応学校を休む。
それ以降は記憶が曖昧です。
寝てばっかりな気がする。

とりあえず治るまではコメント返信控えさせてもらいます。
というより寝たい。今すぐに。

更新ネタが無い…

最近色々とやることが多くて大変です。
主に文化祭とサークルのことです。

特にサークルの方。
紅楼夢受かってた。
超びっくり。
何気なく参加サークルリストを見てたら「静風の翼」という表記が…
というわけでプロット考えています。あとグッズも。
こみトレで面白いグッズを見つけたから出来ればそれを超える物を作りたい。
ついでに上の「面白いグッズ」は紅楼夢で再販するらしいので買おうと思います。


そういえば今思い出したネタ。
悲しいネタ。
携帯のバッテリー落とした
ではいきさつを…
1.バッテリーカバーが緩くなる
2.気づかないうちにバッテリーカバー落とす
3.バッテリーカバーくらい…
4.気づかないうちにバッテリー落とす。

簡潔すぎる。そしてバカだふぃー。
当分ふぃーへの連絡はPCメールかSkypeでお願いします。

さて、では今日はこれぐらいで。
後はコメント返信~

MORE »

ネタがー無いんだー

さて今日も文化祭練習とか色々と有りました。

注文していた物がAmazonから届いたので明日にでも使ってからレビューします。
すると今日はネタが無い。

でも一応ぎりぎりだけど報告。
9月6日(日)インテックス大阪にてこみっくトレジャーに参加してきます。


以上!


後はユージさんとこからいただいてきたバトンで!


Q1ライトノベルの所有数は何冊?
A1 250冊~350冊ぐらい?
Q2よく読むレーベルは?
A2 電撃>富士見ファンタジア>角川ビーンズ  この三つが多い
Q3好きなジャンルは?
A3 萌えと燃えと笑い
Q4初めて読んだライトノベルは?
A4 とある魔術の禁書目録
Q5一冊にどれくらい時間かけて読む?
A5 150P/hぐらい。でも会話が多い物だと200P/hもよくある 
Q6好きな作品を3つ
A6 化物語、キノの旅、黄昏色の詠使い
Q7好きな作家さんを3名
A7 西尾維新、時雨沢恵一、葵せきな
Q8好きなイラストレーターさんを3名
A8 竹岡美穂、てぃんくる、犬神煌
Q9好きな主人公を3人
A9 いーちゃん(戯言シリーズ)、式見蛍(マテリアルゴースト)、キノ(キノの旅)
Q10好きなヒロインを3人
A10 クルーエル・ソフィネット(黄昏色の詠使い)、紫木一姫(戯言シリーズ)、千石撫子(化物語)
Q11最近読んだお勧めのシリーズ
A11 偽物語、黄昏色の詠使い、学校の階段
Q12原作がライトノベルで面白かったアニメ
A12 キノの旅、化物語、空の境界
Q13今一番新刊が待ち遠しい作品は?
A13 灼眼のシャナ
Q14新しいシリーズに手を出す基準は?
A14 とりあえず、読み終わったら
Q15ライトノベルの漫画化、アニメ化についてどう思う?
A15 原作読んでるとストーリーがわかるからどうしても演出とか声優の演技確認になってしまうから自然とハードルが高くなってしまう。シャフトは独特で見ていて楽しい。
Q16最後に一言どうぞ
A16 ラノベ大好きfyraです。


追記コメント返信

MORE »

文化祭

まずさらに相互リンク追加です。
Ayaの日常的過ぎる、毎日。
ヨロシクっっ


さて、ネタが無い。
学校で遅くまで文化祭の練習ばっかりです。
とりあえずユージさんとこで見つけていたバトンでも。


Q1 これは理想の○○バトンです!アニメキャラでなくても構いません!準備おk?
A1 おk!
Q2 理想の父親は?
A2 泉そうじろう。あんな人もいいな。
Q3 理想の母親は?
A3 KEYの母親キャラみんな。早苗さんとか秋子さんとか。
Q4 理想の姉は?
A4 タマ姉。これは譲れない。
Q5 理想の兄は?
A5 棗恭介。純粋にかっこいい。
Q6 理想の弟は?
A6 アルフォンス・エルリック。
Q7 理想の妹は?
A7 平沢憂。こんな妹欲しい。
Q8 理想の先生は?
A8 小萌てんてー。最強合法ロリ。
Q9 理想の恋人は?
A9 千石撫子。まだ知らない人多いと思うけどすっっっっっっっっっっっごくかぁいいよ!
Q10 理想の同級生は?
A10 あーさん。あーさんもかわいい。
Q11 理想の幼馴染は?
A11 月宮あゆ。うぐぅ!
Q12 理想の居候は?
A12 あちゃくら。とっても便利、なおかつ可愛い。
Q13 理想の神様は?
A13 勾陣。少年陰陽師より。
Q14 理想のボケ役は?
A14 よつば。最強です。
Q15 理想のツッコミ役は?
A15 阿良々木さん。ツッコミのレパートリーが。
Q16 理想の委員長は?
A16 羽川さん。翼=委員長の法則。
Q17 理想の娘は?
A17 こなた。良い娘。
Q18 理想の息子は?
A18 上条当麻。かっこいいよ。
Q19 理想の双子は?
A19 鳴滝姉妹。ネギま!?より。
Q20 ・・・ふぅ・・お疲れ様でした(*´∀`*)
A20 お疲れ様です
Q21 このバトンを回す人は?
A21 自由に!



後はコメント返信でも

MORE »

 | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


