スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Final audio design社のBA試作機試聴レビュー

実はこの記事書くの2回目です。
1回書いたのが消えてしまったので書き直しです。
頑張りましょう。ふぃー、ファイトッ!


まず今回のイベントの概要から。

FADの現行イヤホン全機種+BA試作機 が聴ける!

開発者の方が直接来られて質問・要望OK!あなたの意見が今後の製品開発に反映されるかも?


eイヤホンのブログより引用
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10394802447.html

というわけでオーマニ精神全開で聞きに行ってきました。



ではここからFAD社のBA試作機レビューです。
注目点は3つ。「デザイン」「装着性」「音質」です。


・デザイン
BA試作機画像1
BA試作機画像2
画像は自分では撮っていないのでeイヤホンさんのを見て下さい。

まずデザインを見るに当たって「ケーブルは念頭に含めない」らしいです。
おそらく製品化までに大きく変わるのでしょう。
本体の方はいたって「シンプル」です。
変わった形でもなく、普通の形です。
既存の機種で言うならaudio-technicaのATH-CK100が近いと思います。


・装着性
つけてみた感じではすっぽり耳の中に入ってちょうど良い感じでした。
これは「小さく」なおかつ「軽い」からでしょうか。
ATH-CK100を見たことのある方はわかるかと思いますが、あの機種は現存のトリプルドライバの3機種の中でも最も小さいです。
SHUREとUltimate earsの方も音は良いのですが、大きいのでSHURE掛けを余儀なくされます。
しかしATH-CK100や今回の試作機は小さくて軽いのでSHURE掛けをしなくても普通に挿すだけで十分に安定します。


・音質
普通に何も考えずに聞いていて感じたのは「感動」です。
音の広がりが今までに聞いたものと全然違います。
そしてちゃんと感じて考えて聞いた場合は次のように。
BA機なので低音が弱いのかと思ったらそれほどでもなく。
「中高音を潰さないぐらいの存在感のある低音」という感じでした。
BA機が得意とするボーカルも「透き通ったような音」を出しています。
ピアノの音などもとても自然な感じにならしてくれました。





次はFAD社の方とお話しした事とか。
試聴してみての質問や要望などを聞かれました。

主に気になるのは「発売時期」「予定価格」です。
というわけでその二つをご質問。

・発売時期は来年の1月末を目標に。
・価格は5万円以下を目標に。

1月末と言えば残り約2ヶ月じゃないですか。とても楽しみです。
価格の方もあの音になら5万円は安い方だと思います。
こんなレビューだけじゃわかりにくいですがとてもすばらしいイヤホンです。



だらだらと長くなってしまいましたがこれで終了です。
製品化の発表などが有ったらこのブログでも布教してみましょうか。
スポンサーサイト

twitter依存症

タイトル通りだったり違ったり。
依存と言ってもtwitterでつぶやいたら更新した気分になってるだけでブログの方は更新してなかったり。
なのでtwitterの発言を毎日自動的にブログに投稿する様に設定しておきました。
明日からは毎日更新されるはず。


とりあえず先週からの活動報告。

先週はハイエンドオーディオショウなるイベントに行ってきました。
どのような物かともうしますと「とってもとってもいいオーディオ機器が視聴できるイベント」です。
安い物でも数万~数十万、高い物だと数千万クラスの物が聞けました。
やばいです。音が良すぎてどう良いのかわからないレベル。
とりあえずすばらしいです。

日本人の平均年収10年分のものとかも普通にありました。
「もちろん買えません」
というわけで腹いせに置いてあったカタログを片っ端から頂いて参りました。
約10kg分ほど。

帰り道は肩に鞄が食い込んですごく痛かったです。
そんな先週。


今日は今日でバシとか行ってきました。
特に買ってないですけど。
eイヤホンに行ったりJ&Pに行ったりで正月辺りの将来設計してました。
欲しい物が多すぎて困りますね。


とりあえず今日はこれぐらいで。
後はコメント返信でも。

MORE »

とりあえずアクセス解析とか。

長くなる予定なのでつづきから。

MORE »

つばさキャット見ました

配信予定日の翌日の夜頃に動画共有サイトで見ました。

ちなみにこちら↓
http://say-move.org/comeplay.php?comeid=33784

感想としては遅れただけのクオリティはあります。
特に問題点もなく(探そうともしてないけど)原作の良さを殺さず(いきなりトトロネタとかあったけど)悪くない出来でした。

次はバトルシーンかなー?
楽しみだ。


以下コメント返信ー

MORE »

2回ほどバシいった分更新。

まず28日の分。
できるだけ簡単に。
この日は学校が休みだったのでバシへ行ってきました。

まずは集合時間の1時とか関係なく朝から出発。
少しTAITOで遊んだ後楽器屋で細めの持ちやすいドラムスティックを購入。
その後星屑と合流して再びTAITOへ。
QMAコーナーへ行くと朝一だとかで2クレ分無料でした。ありがたい。
後はDrummaniaやったりjubeatやったり。
集合後も似たような感じだったりしました。
音ゲして音ゲしてsofmapとかJ&P回ったりとか。
そんな感じ。
購入物は以下2点。
電撃大王 2009年 12月号 [雑誌] (雑誌)
B002SR7R18

後、まんがタイムきららCarat


そして少し飛んで土曜日。
この日は颯とススミダス→とともにバシへ。
バシでKYのP`C強化用にGIGAのG43M/BとRadeon4850のグラボを購入。
ふぃーはふぃーでIntelの古い方のMLCSSDが安かったので購入。
未だ人生で数回しかない金額の買い物。

ほかにもカードショップとかいった後で颯たちの目的であるUSJの下見(自転車で行けるか)に出発。
結果は「近いけどしんどい。」
大きな川を3回ほど超えるのがとても疲れる。
橋の高さが15mぐらいあったりする。

疲れてUSJについた後は第三の目的地IKEAへいきます。
また川を越えたりして疲れながらも到着します。

IKEAは初めてですがあれはすごい。
家具がたくさんでテンションが上がります。
とりあえず自室に欲しかったゴミ箱を購入。
ついでに安かったので単4電池と延長ケーブルを購入。

その後帰宅。

いろいろ買えて良かったです。


ではコメント返信。

MORE »

 | HOME | 

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。