

年間オリコンチャートとかが発表されたらしいですよ

テレビとかは見ないくせにオリコンチャートとかはチェックしているfyraです。
シングル 年間オリコンランキング

では今年の年間オリコンチャート考察に入りましょう。

まず1位、2位に嵐。
第一変換が「荒らし」でした。
世間一般ではこんなもんが良いのでしょうか。

3位のサザンは解散などの影響が大きいでしょうね。

4位のGReeeeNは恋歌系として若い世代の好みですからねー。

5位の羞恥心はやはりヘキサゴンですよね。
最近のヘキサゴンはヘキサゴン(六角形)では無くなっているのがちょっとイラっとくる。いい加減番組名変えなさい。内容は好きだから。というよりクイズ番組全般好きだから。



以上トップ5辺りの考察

次は好きな歌とか感想とか。


7位に青山テルマ feat.SoulJaのそばにいるね。
これは何となく好き。でもとても好きという程ではない。

14位に崖の上のポニョ
これはやっぱり宮崎駿の力とあの独特の歌詞とリズムのせいですね。
前にローソンでアルバイトをしている人が「バイト中ずっと聞いているとこれは洗脳だ」と言っていました

16位にも羞恥心。さすがヘキサゴンパワー。

22位にジェロの海雪。
これは黒人演歌歌手という意外性のせいですねー。
日本人はこういうの大好きですね。

そしてここからアニメタイム発動!
56位にMay’n/中島愛のライオン
66位、シェリル・ノーム starring May’nのダイアモンド クレバス/射手座☆午後九時Don’t be late
76位に坂本真綾のトライアングラー
83位にランカ・リー=中島愛の星間飛行
マクロスFが異常です。好きですけどね。でもさすがに異常です。去年のもってけ!セーラーふくが40位にランクインよりすごい気がします。
それだけ幅広い年代に愛されてるということでしょうか

62位にモモタロス,ウラタロス,キンタロス,リュウタロス(関俊彦・遊佐浩二・てらそままさき・鈴村健一)の仮面ライダー電王 Climax Jump DEN-LINER form
96位にモモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス・デネブ(関俊彦、遊佐浩二、てらそままさき、鈴村健一、大塚芳忠)のDouble-Action CLIMAX form
仮面ライダーはよくわからないけどちっちゃい子からおっきい子まで愛されてると(ry

68位にORANGE RANGEのO2
これはコードギアスとORANGE RANGEの二つがあってこそだと思います。

82位にいきものがかりのブルーバード
これもNARUTOといきものがかりという二つのブランドのおかげでしょうね。

87位にT.M.Revolutionのresonance
ソウル・イーターは夕方と深夜の2回の放送があるので幅広い年代に(ry
なんで2回に分けるんでしょうね?


主な感想はこれくらい気づかないだけでもっとアニソンとか有りそう。
100位の水樹奈々のTricksterはロザバンの二期のOP&EDが入っているしこんな記事とかあるし。


結論→今年はアニソンが多い=日本はそういう国


Comment

[101]

マクロスFはアニメ知らないけど曲はよく聞くなぁ
いつか視聴したいアニメのひとつです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/134-b8dd1ad7

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


