スポンサーサイト


静風合宿~仲間達よ、また会える日まで~

「12月25日」それはクリスマスという名のお祭り。
キリスト誕生祭など日本では意味をなさない。

そのような日に集う4人の静風メンバー達。
ここから約3日間の静風合宿が始まった。


2008年12月25日朝
難波駅のマクドナルドに静風メンバーのfyra、聖雷夢、sessu、き~やが集う。
ただしyutakaはアメリカにいるので参加できませんでした。
ほとんどの店が開店準備をしている中、一行は日本橋巡りを開始する。

行った場所はアニメイト、メロンブックス、Faith、ゲーマーズ、ホワイトキャンバス、昼食のうどん屋、Sofmap、ゲーマーズ……だったと思う。

fyraの購入物は
ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)ひだまりスケッチ (4) (まんがタイムKRコミックス)
(2008/12/25)
蒼樹 うめ

商品詳細を見る

4巻目ゲット!
いつも通りのほんわか空間です。

CLANNAD~光見守る坂道で~2 (コミデジコミックス)CLANNAD~光見守る坂道で~2 (コミデジコミックス)
(2008/12/20)
藤井 理乃Key(原作)

商品詳細を見る


全ての歌を夢見る子供たち―黄昏色の詠使い〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)全ての歌を夢見る子供たち―黄昏色の詠使い〈5〉 (富士見ファンタジア文庫)
(2008/02/20)
細音 啓

商品詳細を見る

このラノ1位の竹岡美穂さんの絵ですよー
文学少女描いてるときから好きでしたー

くらなど。〈Vol.2〉 (なごみ文庫)くらなど。〈Vol.2〉 (なごみ文庫)
(2008/12)
水碕 睦月秋 タカシ

商品詳細を見る

挿絵がすごく多いです。具体的には2ページに1つぐらい

リトルバスターズ!エクスタシーSSS〈Vol.1〉 (なごみ文庫)リトルバスターズ!エクスタシーSSS〈Vol.1〉 (なごみ文庫)
(2008/12)
上沼 義一村田 治

商品詳細を見る

沙耶とクドの組み合わせが珍しいです。
購入特典にクリアファイルをもらいました。

人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)人類は衰退しました 4 (ガガガ文庫)
(2008/12/19)
田中 ロミオ

商品詳細を見る

田中ロミオさんはKeyのRewriteのシナリオを担当しています。
個人的には好きな文章です。

ミラクルチロル44キロ―Aパート・チロルアレンジ (メガミ文庫)ミラクルチロル44キロ―Aパート・チロルアレンジ (メガミ文庫)
(2008/11)
木村 航

商品詳細を見る

完全にタイトルと絵で買いました。
かわいいんだもん。仕方ないよね。

リトルバスターズ! エクスタシートラックスリトルバスターズ! エクスタシートラックス
(2008/12/25)
不明

商品詳細を見る

LBEXOSTです。略さずにいうと「Little Busters オリジナルサウンドトラック」
最近の主な作業用BGMの一つです。
Saya's Songがとても好きです。

改めてみると半分はKey関連ですね。さすが鍵!
雪風はLBEXPVBを買ったらしいですね。こっちは略さずにいうとLittle Busters パーフェクトビジュアルブックです。PVBは合宿用の資金が余ったのでAmazonさんに頼もうと思います。
他にも買いたい物はあったけど自重したのでこれもAmazonさんに頼みます。光見守る坂道2巻の限定版はかなり迷いましたがあきらめる方向へ。特典はかなり魅力的ですが特典と本書の値段が同じくらいと言うのもイタイです。

日本橋巡りをしたあとはカラオケに行きました。でんでんタウンを歩きながら携帯でシダックスの場所を調べて予約を入れます。

25日はもっと混でいると思いましたが意外と空いていました。
曲は東方曲やアニソンなどいろいろと歌ってきました。
約5時間程の耐久レース。

そのあとは夕食に駅の近くのお好み焼き屋に入りました。
実は人生初のお好み焼き屋でした。普段は家で作ります。大阪人らしく。
それぞればらばらの物を頼んで交換して食べたりしました。
食べ終わってから足りない分を焼きそば大盛り追加注文。

そして残念ながらき~やさんは泊まることが出来ないのでご飯を食べたあと難波駅から帰りました。
fyra、sessu、雷夢も改札まで見送りました。


き~やさんと分かれたあとは三人でふぃーの家に集まりました。
雷夢は途中で家にお泊まりセットを取りに帰ってふぃーの家で再度合流。

ふぃーの家では雷夢が持ってきた麻雀で三人麻雀をやってました。
しかしテーブルのガラスと麻雀牌の相性が悪いらしいので何かを敷いて麻雀をするということでまず出てきたのが………「毛布」
牌がすごく倒れやすいです。

次に出てきたのは………「布団(夏用)」
毛布よりは遣りやすくなりました。
そんなことをしているうちに体力が限界に近づき睡眠へ。
ベッドという物がありながら誰もベッドを使っていませんでした。
sessuとふぃーは床で座布団を使い、雷夢はソファーで寝ていました。

朝8時にジリリリリリとうるさい目覚ましが鳴り響きました。
ふぃーが止めに行きましたが雷夢は爆睡、sessuは起きても無視してそのまま睡眠。
改めてすごい人間達だと実感。
ちなみにふぃーは6時の携帯バイブでも起きました。


そして全員が起きたのは11時半ごろ。
約30分は風呂に入ったりとかいろいろとやってました。
12時頃に地元のラーメン屋に行ってお昼ご飯。
メニューはふぃーが中華そば大盛り+餃子、sessuがチャーシュー麺、雷夢が担々麺だったと思います。

ラーメンを食べたあとはサークル活動!
家の近くにありながら10年ぐらい行ってなかったクラフトショップというところへ行ってきました。
ちなみにそこの客はほとんどが女性ふぃー達が行ったときも3人をのぞいてみんな女性でした。
それが行かなかった主な理由でもあるのですが。

そこで買った物はビーズ12パック、ビーズケース、根付紐、手芸用ピンセット、イベントの机に敷く生地
合計約5000円なり。ビーズをたくさん買った分高かったです。

そのあともう一度ふぃーの家で麻雀バトル二回戦。
買ってきた生地を使うとすごく打ちやすかったです。琥珀も参戦して4人麻雀は楽しかったです。

そして7時頃に琥珀が帰ってやることが無くなり、sessuが購入したこみトレのカタログでサークルカットのキャラ当てをしたりして7時30分頃までゆったりくつろぎ。

それからまたまた地元のイタリア料理のお店に行ってきました。
イタリア料理と行っても特に高いわけではなくファミレスレベルより高いけどその分、量が多い様な価格設定のお店です。

頼んだ物はたらこクリームスパゲッティとふわふわ帽子のオムライスです。
食後にはベリーベリーパフェというのも食べました。
ちなみにこのふわふわ帽子のオムライスというのはふぃーの好物です。半熟の卵とデミグラスソースがとてもおいしいです。

食後はまたまた麻雀です。
しかもKanonを見ながらという鍵っ子仕様
DSC00471.jpg
机の上からこたつまで引っ張ってきました。
さらに感じるマンゴーとナタデココマンゴーグミという似たものおやつも。

そしてsessuの東方トランプで大富豪をしたり、麻雀に戻ったりと朝まで延々とやってました。
途中でKYが参戦して4人になったりもしました。Kanonも半分で終わって途中からひだまりスケッチをみたりもしました。
そして6時30分頃に就寝。


…11:45起床
堕落生活です。合宿にもかかわらず堕落してます。
この日も起床後に風呂とかタイムがありました。
お昼はふぃーの親がカレーを作ってくれました。一晩寝かせたカレーです。

午後からはリトバスEXの佳奈多ルートを見ながら………見ながら………………なにしてたっけ?
何もしてなかったような…………………

佳奈多かわいいよとかデレたーとか言ってた気がします。
佳奈多も良いけどふぃーはあーちゃん先輩の方が好きです。

そして佳奈多ルート終盤でお開きの時間に。

家の前で雷夢と別れ、駅までsessuを送って、ふぃーも家に帰りました。


結果的には楽しい合宿でした。
次に集まれるのは春か夏になりそうです。
そのときはyutakaも帰ってこれるらしいので静風メンバー集合です。

スポンサーサイト

Comment

[115]

なんという鍵っ子
リトバスのサントラも本編クリアしたら購入を検討したいなぁ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/141-c58f1893

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


