スポンサーサイト


やっとこみトレ報告

初のサークル参加イベント「こみっくトレジャー13」
イベント参加自体は2度目です。


では購入物でも
DSC00493.jpg
まずはてぃんくるさんの画集と東方メモ帳
てぃんくるさんの絵は繊細すぎます。なぜSAIでここまでできるのやら
DSC00492.jpg
ふもふもレミリアと..さんの帽子です。
DSC00494.jpg
トリコロの同人誌→衝動買い。右の方は同じサークルのオリジナル本です。
DSC00495.jpg
少年と犬は表紙の字体が好みだったので。梅田語は竹さん風の絵で西尾維新作品を描いています
DSC00496.jpg
されど罪人は竜と踊るはマイナーなラノベ作品のADV化したものです。サークルの方とされど罪人は竜と踊るのマイナーさについて語りました。
空気読めは自分用、非常識とホモ用しおりはyutakaのお土産に買いました。
DSC00497.jpg
上の写真の裏側です。
DSC00498.jpg
リトバスとG線上の魔王のラミネートカードです。
デフォルメに惹かれました。

以上購入物でした。
サークルの方はほぼだめでした。
まずオリジナルジャンルの人気の低さが問題です。人が来ない。多くの人が東方ジャンルに流れてます。
あとは企業ブースやギャルゲ、アニメなどが多かったですね。

ふぃーも作品自体がまだまだ低クオリティなのでもっと自分のレベルを上げていきたいです。

以下数日分のコメント返信

>茶怒さん
> こみトレかぁ…
> そういうイベントに一度参加してみたいなぁ
> 体力的、金銭的にキツいかもだけど。

イベントに参加するたびに金銭面では多大なダメージを受けているふぃーです。

>黒銀さん
> 遠足?
> 俺はボーリングだけでありんす

ボーリングいいなー

>茶怒さん
> 結果報告楽しみに待ってます
> いってらー

今更だけどいてきま、そしてただいま

>雷夢さん
> とりあえず報告の質で今回から得たことを判断するからね。
> 当日終了後送ったメールを読んでよく考えるといいかも。
> ちなみに私&sessuが出した結論は
> ・ジャンルを東方Projectに統一
> →東方島に配列されるというのも重要。
> ・短編小説はダメ。小説は長編であるべき。
> →内容的にも見た目的にも、短い小説本は不利。
> というものでした。

これはふぃーが寝ているときの会議内容です。
確かに文庫本サイズの同人小説は買いたい。
以前買った単行本サイズのものは1500円ほどしたけど満足できるクオリティだった。
スポンサーサイト

Comment

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/172-3d6b3ac9

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


