

アクセス解析報告でもやってみる

茶怒さんとこで見たアクセス解析が面白いのでやってみる。

長いので記事の右下から続きをどうぞ。
まずふぃーが使用しているのはGoogle Analyticsです。Google先生のアクセス解析です。
WS000000_20090201151717.jpg
まずはPV数とか。直帰率が高い気がするけど気にしない。

キーワード - Google Analytics
検索キーワードです。

1.5.7.9.31のワードはここに来るために検索してくれているということでしょうか。ありがとうございます。さすがに31のURLで検索には驚きですけど。
「いちゃいちゃレールガン」関連がとても多いです。残念ながらここにはいちゃいちゃレールガンはありませんよ。
他にはふぃーの愛用ヘッドホンMDR-CD900STからの検索とか、ラノベ関連、ゲーム関連、PC関連などふぃーの好きな単語がたくさんあります。

次は地域でも
地図上のデータ表示 - Google Analytics
ローマ字で読みにくいですね。トップ3は堺、大阪、中野です。
堺、大阪はまだいいとして中野って確か東京のはず・・・・・・
よく来てくれている人が東京か群馬の中野に住んでいるんですね。
他にも日本のいろんな都市からたくさんアクセスがありますね。
あとアメリカとかイタリアとか中国からもアクセスがあります。
しかもサイトの滞在時間から考えるとしっかり見ていってくれているようです。

世界中からこのサイトを見に来てくれているようです。

以上アクセス解析です。
これから毎月やっていこうと思います。
コメント返信は後の日記で。

Comment

[157]

おお…
なんか俺が使ってるヤツより高級っぽい雰囲気が漂っておる…
いちゃいちゃレールガンの人気に驚き
読もう…絶対読もう…

[159]

アクセス解析なかなかおもしろいね。
今度やってみようかな~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/184-9eb5c981

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


