

今日も二日分…

土日二日分の日記です。

ではまず一昨日の分から。
昨日は雪風、M.DAとカラオケに行きました。
歌った曲はJ-popやアニソン、ゲーソンが多かったです。
2日連続カラオケです。syouさん相手じゃなければ余裕です。
syouさんと歌うと…………

次は昨日の分。
昨日はHDDのデータを別のHDDに待避させてフォーマットしたり、OSインストールしたりでほぼ一日中PCの前にいました。
ある程度元の環境に近づいてきています。
そろそろ同人活動の方に本格的に力を入れていきましょうか。

以下コメント返信
>茶怒さん
> 寝れる時に一気に寝たほうが良いのですよ
> やはり授業中とかが最適ですよね!!(

ですよねー


>琥珀さん
> 「参列」と聞くと、お葬式みたいに聞こえるけど、「~式」は全て「参列」するんだね。
>  
> サドンアタックするんだ。なんかそんなイメージなかったから。
> よく寝ようね。僕は最近10時寝だよ。
>  
> それと、ニックネームのところに「琥珀」って書いてるのに、違うように表示されるよ。ケータイからだから、文字化けか?
>  
> コメント長くなってすみません。

これについては雷夢殿が丁寧に答えてくれています。
サドンとかのFPSは好きですよー。そしてふぃーに10時寝は無理。


>雷夢さん
> んもう、授業中寝たらだめだって。
> ついていけなくなっても知らないからねみたいな。
> とりあえず参考に問題を1問(数学II:三角関数の加法定理[応用])。
>
> 直線y=2x+1となす角がπ/2となるような直線の傾きを求めよ。
>
> 琥珀→琅珎の文字化けだけど、Shift-JISで琥珀(%E0%E6%E0%DF)はEUCで琅珎なのが原因みたい。
> 入力がShift-JISで「%E0%E6%E0%DF」となっているので、出力(EUC)の時点でShift-JIS→EUCの変換がなされずにそのまま「%E0%E6%E0%DF」すなわち琅珎となる、かな。
> 対策としては手軽なところで後ろに全角スペースを追加する、とかになると思う。
>
> しっかし私も最近風邪気味だなあ。
> 鼻詰まりがキツすぎる。

授業について行くぐらいなら大丈夫ですよー。
その問題はまだ数Ⅱまでいってないからわからない。
Shift-JISとかあまり気にしないなー。気にしなくても大丈夫だし。
風邪の対抗手段として最近のふぃーは朝晩2回で早く効く「プレコール」愛用です。

Comment

[158]

いやー…
フォーマットって重要なんですね
自分用のHDD買ったんだけど、フォーマットって中身を空っぽにするためだけの作業かと思ってやらんかったんだけど、大きいファイルが入れられないとか…
やっちまったぜ…!

[160] フィルター

雷夢くん、サンクス。

今日、学校にあるネット繋がったパソコンで、このサイトを見ようとしたら、フィルターがかかって見られなかった。
なのに雪風くんの方は見れた。
不憫…じゃないか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/185-93b7b29f

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


