

GIZMODO Japanで見つけた診断テスト。

【GSAT(オタクの社会適性度テスト)】

1. PCメーカーやOSのロゴが入ったTシャツを着ている
×欲しいけど持ってない
2. 自宅住まいだが、自分の部屋には決して親を入れない
×入れますね
3. 医学的な定義によると自分は「肥満」だ
×むしろ痩せすぎ
4. 人間とのコミュニケーションはほとんど全部ネット上で済ます
×高校生にそれはできません
5. 自分が使っているOSやガジェットを買うよう勧めるのが大好き
○好きなものは勧めたいです。
6. どのガジェットが良いか熱く議論した結果、友だちを失ったことがある
×ないですねー
7. 会話中に専門用語や特殊な用語を使っても、相手が理解しているか気にならない
×一応気にするけど使う
8. もちろん学校は理系
×普通ですね。2年の時に分かれます。
9. 自分がゲームしているところを、1時間以上ただ眺めていてくれる異性の友だちが欲しい
×特には…
10. 食事中も携帯をよくいじっている
×あまりいじりません
11. 拳銃の型番がわかる
×でもわかるものもあります。P90とかが好きです。
12. 汗っかきである
×逆です。汗はかきにくいです。
13. 週末は昼間は寝て、夜は一晩中パソコンの前に座ってすごしている
×週末は昼間遊んで夜もパソコンです。
14. 仕事に行くときと食事の必要があるとき以外は家にいる
×パーツ買ったり、ラノベ買ったり、マンガ買ったり…
15. モンハンのプレイ時間が300時間を越えている
○普通だと思いますよ。
16. 攻殻機動隊という言葉には反応せずにはいられない
○反応しますね。
17. アップル派の人でないと友だちになれない
×自分自身がアップル派というわけではないので
18. 人と目を合わせるのが苦手
×苦手ではありません
19. 同性としか出歩かない
×異性と出歩くことも稀に
20. 色んなガジェットを腰からぶら下げている
○デジカメとかいろいろと
21. 会話中、気がつくと声が甲高くなっていることが多い
×特にそんなことはないです。
22. ガンダムについてなら一晩でも語り合える
×せめてPCについてなら…
23. 友だちと会うときは、たいていDSかモンハンをやる
×もっと他のことします
24. ドラクエでレベル80以上のキャラクターを持っている
×ドラクエをやってないので
25. コスプレしたことがある
×一応無し。でもこれからもないと言い切れる自信がない
26. 笑うとき「w」を発音して言うことがある
×無理無理
27. ハルヒのフィギュアを持っている
×持ってないです。
28. 何かの熱烈なコレクターである
○?ラノベとかパーツとか…
29. Blu-rayレコーダーを持っている
×持ってないです。
30. 飼ってる猫を溺愛している
×猫飼ってません。
31. ブログや掲示板のtypoを指摘することがよくある
×たまにはあります
32. Wikipediaの特定の項目には異常に詳しく書き込んでいる
○書き込んだ記憶があります。
33. 主に口呼吸
○アレルギー性鼻炎だったので鼻づまりから口呼吸を余儀なくされていました。
34. 名作といわれるラノベは大体読んだ
○いろいろと
35. めんどくさいからお風呂は嫌い
○湯船に入る時間がもったいないので大抵シャワーです。
36. 選挙で投票するときは、その政治家のITやマンガに対するリテラシーを気にする
×選挙投票できない…
37. 理想の女性のタイプは貧乳または二次元。両方を満たしていればなおよい
○貧乳二次元も許容範囲内
38. 安全にWinnyを楽しむ方法がないか模索している
×Winny使ってません
39. カフェイン摂取量が多い
×少ないと思う
40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
×二足歩行は自己満足。二足歩行なんかよりつくるべきものがあるはず
41. ネット上で匿名でDisコメを書くのが楽しい
×あんまりしませんねー
42. オンラインで熱い議論になったとき、最後に発言するのは必ず自分だ
×最後は少ないです。
43. 一番よく着ているのはスエットもしくはジャージ
×制服です。
44. 男性で、長髪で、髪を後ろで結んでポニーテールにしている
×校則とかで無理です
45. 自分は結構ノーマルだと思う
×絶対アブノーマル
46. 18禁ファイル格納専用ハードディスクを持っている
×他のものと混ぜることによって(ry
47. 自分が企業に不当に扱われたら、何百通でもメールを書いて訴えるつもり
×どれくらい不当かによりますが大抵のことは流すし、流せないものは企業からアクションがあるまでマクロ組んででも送り続けます。
48. 俺の嫁が誰かは決まっているのだが、実際は独身
○嫁たくさん
49. Y!ニュースよりギズモードを読む時間のほうが長い
○Y!ニュース読まないので
50. このテストを受けるだけで心が傷つく
×全く傷つきません

では。得点集計の時間です。「はい」と答えた設問の数を合計して、以下の診断結果と照らし合わせてください。
 

 
● 0~10ポイント
あくまでも相対評価ですが、あなたリア充ですよ。おめでとうございます。

● 11~20 ポイント
クラスの人気者ではないですが、趣味が合う仲間と結構楽しくやっているとお見受けします。そろそろろユニクロ以外でも服を買ってみてもいいかもしれません。

● 21~30 ポイント
付き合う人のほとんどはネットの人で、つきあう場もネット上かコミケ/イベント会場のみになっていませんか? ただ特定の場所では神扱いされているかもしれないので、それはそれでいい人生なのかもしれませんね。

● 31~40 ポイント
もしかして学校の記憶はなく、ひとり遊びが好きで、黙々と我が道を歩いてきましたか? いいんですよいいんですよ。人と違うことを気にせず、好きなことをやりましょう。使っているFireFoxのプラグインも全部自作でもいいかもしれませんね。

● 41~49 ポイント
少しでいいから人と同じようにしてみましょう。今のままではあまりにもオリジナルすぎて、会う人会う人ことごとくあなたに警戒心を抱きかねません。
昼間外出して日光を浴び、人と会って可能なら言葉を交わしましょう。鏡の前で笑顔の練習をしてみてもいいかもしれません。

● 50ポイント
アセンション済です。おめでとうございます。


12ポイントでそこそこ当たっているような結果に…
でもユニクロすら買わないよ。無名のブランドで十分。お金があるならパーツとかラノベとかマンガとかに投資します。

Comment

[177] 診断

へー、こんなのあるんだ。

[178]

こりゃあずいぶんなテストですな。
というか、むしろオタなら×だろという項目が複数あるのが気になるけど。
そもそも広義のオタで行ってるから矛盾しまくり。
15とか17とか22とか23とか…。
あと、
40. なぜ日本の自動車メーカーはもっと二足歩行ロボットの開発に本腰を入れないのかと不満
の真意を把握してなくて吹いた。
どう考えてもリアルちぃの話だろw
そして45。
私は世界標準規格なんだからねっ!

[179]

w発言っておい^^-

かなりヤバメな人だぞ・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/195-e36fad94

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


