

サボってた分一気に更新。

さて、木曜日、金曜日、土曜日、日曜日の三日分の更新です。
まず木曜日から。

静風合宿~春の陣~
まずふぃーは勇者王ガオーガイガーGGGを見ながら部屋の片付けをしつつ「眠くなったら寝よう」と心に決めていました。
しかし気づいたら朝。
徹夜です。
仕方ないのでそのまま駅に向かうことに。

参加メンバーは聖雷夢、sessu、き~や、yutaka、ふぃーの5人です。
静風大集合ですね。

まずふぃーは自転車を最寄り駅まで2台同時に持って行こうとか馬鹿なことをしました。
転倒回数3回、受身成功回数2回。
かなり後悔しております。
自転車で転倒するとあんなに痛いんだね……

その後電車で大阪駅まで。
大阪駅でyutaka以外合流。
そのまま少し時間を潰します…

店が開店し始める時間帯になってきたら目的の一つである楽器店へ。
そこでふぃーはドラムスティックを購入。
ドラムセットとかはまだ無理だけどドラムスティックだけなら…とか思ってます。
少しずつ練習とかはしてます。

色々楽器などを見た後は地下鉄を使って日本橋まで。
日本橋で少し散策してyutakaと合流。
Faithで静風メンバーが初集合。

同人ショップやパーツショップなどを見た後はお昼にマクドナルドへ。
ゆっくりと雑談などをしつつお昼を済ませ、その場のノリでふぃー宅へ。

前回の静風合宿同様主に麻雀です。
晩ご飯も前回同様BabyFaceです。
おいしいですからね。イタリア料理。

BabyFaceではふわふわ卵のオムライス、地中海オムライス、明太子クリームパスタ、大根と何か(忘れた)のパスタ、ボンゴレ・ビアンコを食べました……多分。
記憶が正しければこれで合ってるはず。
味の方はおいしかったですが、量が…
ボンゴレ・ビアンコに至っては4~5人前の「スモウレスラーサイズ」なのですが足りません。
なので帰りにスーパーで追加食料(デザート)購入。
甘納豆、わらび餅、アイスクリーム等の甘味ばっかりです。

帰ってからはひたすら麻雀とか休憩とか徹夜とか。
ふぃーやき~やさんは途中で寝たりしました。
みんな疲れてきたところ(午前6時)で少し仮眠を取ることに。
各々9時にアラームセット。

しかしみんな9時には既に起きています。

お昼には 母君が作っていってくれたお好み焼きを焼いて食べることに。
なぜか明らかにひっくり返せないサイズのお好み焼きを作ろうとするyutakaや一人フライパンで焼いていくふぃーがいました。
結果的にはおいしかった…のか?
き~やさんはうちで作るよりおいしいと言ってくれたけど。
焼き手によってはもっとおいしくなるんだよ、お好み焼きって。
ふぃーはまだまだです。

午後からは予定していたカラオケへ。
行く前に一応電話で予約を入れます。
ふぃー「もしもし、カラオケの予約を入れたいのですが」
店員「何名様でしょうか?」
ふぃー「5名で」
店員「何時からご利用ですか?」
ふぃー「30分後くらいで」
店員「お名前の方は…」

ふぃー「静風の翼で」

店員「はい?もう一度お願いします」

ふぃー「しずかぜのつばさ、です」

店員さんは大変困っておりました。
ふぃーは電話だからこそやります。
店での受付はyutakaに任せます。
だっていやだよそんな恥ずかしいこと。

この日のふぃーの選曲は主に絶叫系。
最初に「勇者王誕生-完璧絶叫ver-」から始まり、他も2/5ぐらいは絶叫で。
終わった後はのどが痛かったです。いつものことですが。

yutakaは帰国前日なので途中で帰還。
他のメンバーも時間ぎりぎりまで歌った後、各々に解散です。

次は夏にでもやれたらいいな、合宿という名のオフ会。

これが木、金のお話。
土曜日はほぼ1日寝てました。
金曜日から16時間寝た後、お昼を食べて6時間ぐらい睡眠した後、夕飯を食べて、昼間で睡眠。
ほぼ寝てます。

日曜日は昼起床、4時頃までPC、それから雪風とTWOTOPやホームセンターなどで自作PCについて語り合ったり。
現在ふぃーは自作ケースか市販ケースか大いに迷ってます。
自由度を取るべきか、それとも簡易性を取るべきか。


そしてルパンVSコナンとか見てる内にこんな時間に。
もうすぐ午前5時じゃないですか。
ルパンVSコナンの感想としては「緑川」ですね。
緑川かっこいいよ緑川

さてではここ数日で購入した本を書き連ねます。


はるみねーしょんは宇宙人のマンガ?
咲は麻雀マンガ。
おと×まほは男の子の魔法少女。
リトバスはいつも通りリトバス。
等々アブノーマル感たっぷりです。

後はまんがタイムきららキャラットも買いました。

買い逃したリトバスH×Hやおと×まほのラノベの方はそのうち買いたいと思います。


さて、こんな物かな?
後はコメント返信だ~
>syouさん
> 暇な時はとりあえずカラオケか日本橋探索。
> 安定行動。

安定…だと…
両方不安定な気がします。とてつもなく。


>茶怒さん
> 俺のリンクは「ふぃーらさんの固有結界」になってるからブログ名が変わっても替えなくていいから楽だぜ…
> 名前変えられたら変えなきゃだけど

名前の方は自分から変えることは無いと思う。
必要に迫られれば変えるけど。


>琥珀さん
> 休みが長いっていいよな。
> 僕も短くはないけど。
> 雷夢は大変だね。
> 僕は来年はそんな感じらしい(泣

速攻魔法!-現実逃避-


>颯さん
> ブログの方やけどさー
> URLも変えたから変更よろしく

了解。変えとく。


>琥珀さん
> 本当だ、全部知っている地名だ!
> てか知らなかったら問題だね。
> 期待期待…。

周りの地名ほとんど知らないふぃーはどうすればいい?
むしろ都道府県全部覚えてない。
関東とかどれがどれかわからない。


>雷夢さん
> 何という名字w
> いくらVisualArt's本社が大阪だからってこれはないだろw
> 天王寺とか名字になるもんだとは思わなかったぜ…。
> まあ、一番ないのは西九条だな。
> どうせならいっそ「堺市」とかも名字にしてやってくれ>中の人

これはネタなのか?>名字
ふぃーも作ってみた↓
岸和田 祭
すっごい岸和田感。


>茶怒さん
> 地名なんて俺には全然わからん…!
> でも統一性があるのって結構好き。わからないけど
> はるひこきたい!

確かに元ネタに共通の意味があったりする裏設定とかはおもしろいかも。
がんばれロミオ、とのっち、竜騎士!

Comment

[274] 長い、長いよ!

溜めるとこうなるのね。
就寝午前6時→起床午前9時とかよくやるよ…。
睡眠時間が三時間はまず無理だ。

あ、そうだ。
フラッシュメモリを買ったよ。
4GBで798円!

[275]

眠くなったら寝よう→朝
素晴らしい。あなたが勇者王か

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/246-1aa77c11

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


