

「偽物語・上」感想

はい、連続更新です。
偽物語(上) (講談社BOX)偽物語(上) (講談社BOX)
(2008/09/02)
西尾 維新

商品詳細を見る

読破しました。やっぱりいいですね西尾維新&VOFAN。
西尾維新の物語シリーズである「化物語・上下」「傷物語」「偽物語・上」これらは戯言シリーズに比べて言葉遊びがすくない気がします。例えば回文とか。ふぃーは回文とか好きです。回文L・O・V・E。それでも巧な言葉使いで………いや、西尾維新風に言うなら「言葉遣い」で笑ってしまいます。アニメ化でこの会話劇がグダグダにならなければいいデスネ。
VOFANは韓国のイラストレーターで別名「光の魔術師」と呼ばれています。光の魔術師って劇的ビフォーアフターにも出てきそうな名前ですね。あっ、いま気づきました。ふぃーは特徴的な絵が好きなんですね。一風変わった絵が。魅かれ惹かれて。VOFANは表紙のイラストからもわかるように光の使い方が独特です。てぃんくるのような繊細な絵もいいけどこのような「綺麗」とか「繊細」の括りに入らない美しさがいいデスネ。

まぁ一言で言うなら「オススメです。」
結局は同じ話題を共有したいだけなんですけどね。やっぱりラノベを読む人は少ないわけで。ラノベ以外だともっと少ない気がしますね、学生だと。なので数少ない読書家と気が合うとうれしいのですよ。ふぃーはどんなジャンルでも受け付けますよ。ラノベに始まり、映画原作本を通り、ミステリを経由し、古典を突っ切り、文学を抜け、マンガというショートカットも使います。オススメがあればどんどんお願いします。できればふぃーが金銭的に余裕があるときに!!!

Comment

[12]

偽物語か、読んでみたいな。
ラノベでいいのは紹介できないけど頑張ってみる事も一驚ですね。

[13] おお~

t-jpのyuusukeです~
ブログ始めたんですか~
自分のブログもよろしくですw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/25-4209fd1e

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


