

数日分一気に更新

では7日午後の日記から。

この日は雪風や魔王など中学の友人達と遊んでいました。
ラウンドワンです。
相変わらずのDramManiaとかQMAに加えてパチやメダルゲーなどもしました。

途中で少し抜けて我が家の愛犬イーグルを狂犬病予防接種に連れて行ったりもしました。

夜には注文していたPCケースが届きました。
こんなの
xclio-1000-400.jpg
スペックはこちら
* XClio 1000 JAN:4571225042954

* サイズ:幅240 x 奥行590x 高660mm(それぞれ最大部)
* 5インチベイ:12本
* 3.5インチベイ:0本/シャドウベイ最大12本(5インチベイと排他利用)
* 搭載電源:無し(別途お求め下さい)
* 対応:ATX、マイクロATX(BTX非対応)
* 各種I/O
USB2.0×2個、IEEE1394×1個、e-SATA×1個、
オーディオin/out各1個 (AC97/HD AUDIO両対応)
* フレーム/重量 :1.0mm SECC、約14.8kg
* 搭載可能ファン
フロント⇒18cm×3個(出荷時搭載済)
リア  ⇒12cm×最大2個(別途お求め下さい)
サイドパネル ⇒18cm×3個(出荷時搭載済)
トップ(天板) ⇒18cm×2個(出荷時搭載済)
* ファン仕様
180×180×25mm厚
500~1500rpm±10%/40.0~117.6CFM/ 18.0~41.9dBA

デフォルトでファンが8個ついています。
さらに追加で2個つけることができます。

そして特にすごいのが「大きさ」
入っていた箱でいうならふぃーの体積×2くらい。
机の上に置いた高さは約150cm。


で、ケース替えの時HDDから異音が…
S.M.A.R.Tが危険モードをお知らせしていました。
そりゃ7000時間も使ってたらね…

RAIDとかもやってみたけどよくわからないので普通にいきます。
難しいよRAID0。やっぱりRAIDカードとかあった方がいいのかな。


8日は始業式。
とはいっても特にやることもなく。
新しいクラスですね。
クラスメイトはともかく担任が何というかアレです。
一言で言うなら
「すごい」
「授業中にしゃべるな」などとは言っていません。
でも静かです。
有無を言わさない威圧感があります。


9日、10日は宿題テスト&模試的な物。
2日連続は少々面倒でした。


11日は新入生歓迎会という名の部活紹介。
生徒会役員として働きました。
PC部としてはプロジェクターを使用しての動画を流すことに。
動画を持って行くの忘れて当日の朝に編集し直したけどね!
本番もプロジェクターへの出力がなんだかミスってたりグダグダ感がありましたが「PC部だからいけるかな」と思ってたり。
どうせ入る人は入る。それがPC部。

プロジェクターで1年生に見せるときに「起動、ログオン、USBフラッシュを開いて、動画を開く」という手順を踏むのですが
「起動(手間取る)、ログオン(アイコンが東方)、USBフラッシュを開いて(開く前のデスクトップにラブデス3とか緋想天とか同人ゲームとか)、動画を開く(USBの中もいろいろと)」

逆にこれに惹かれて入ってくれることを願ったり。
解像度低かったからちゃんと見えてないかもだし。
大丈夫!多分!!

午後からはPC部のOB方々とお花見です。
基本的に食べたり飲んだり駄弁ったり遊んだりです。
なにやらうちの高校(特にPC部)には自然とバカか変態かオタのどれかに寄っている人が集まるようです。
すべてに当てはまりそうなふぃーですが…

もういろいろと略してるけど面倒なのでこれくらいで。
記事更新したと思ってたのに下書き状態だったのでもうね。

すでに母君からは1年に2桁あるかないかの「寝ろ」命令が発令されました。
先週10時間ぐらいしか寝てないような不眠症なのに…
一応さっさと更新終わらせて寝ます。(寝転びます)

ではコメント返信だ!
>琥珀さん
> 次の連休の話をすると、
> 慧音が笑うよ。

慧音が笑ってくれるなら連休の話ぐらい喜んで!


>茶怒さん
> 宿題とかテストとか滅びればいいのに
>
> >荷物
> でかすぎ!w
> 置く場所あんですかい

片田舎ですから。
東の方角に数百メートル田んぼあったり。
うちも畑があるような家だったり。
場所はそこそこあったりします。
家も自然と冷房(すきま風)が利くような日本家屋です。


追記また下書き状態で保存してしまった。

Comment

[293] 色々と

中学があんなだったから、そういう先生は好だね、僕は。

あ、僕もせきな先生の拍手で取り上げられたぜ!

[294]

PCケースってなに!?PCを入れて持ち運ぶもの…?
ムダにでかいな…

[295]

やっぱりデカいなw
俺のやつが負けそうな位にw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/256-75423c15

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


