スポンサーサイト


♪ネタどっさり持ち寄り~♪

土日の行動記録。

土曜日…
放課後夕凪さんとでっていうさんとtatatoさんに会いました。
緋想天やったり駄弁ったりしてふぃーは早めに帰宅。

帰ってからは歯医者に歯石取ってもらいに行きました。
医師には健康な歯だと言われました。
全く虫歯とかなったことないからね!

その後は母君とともにスーパーへ
そこでスーパーのすぐ外にある宝くじ売り場でロト6を買ってもらいました。
03 04 13 24 28 33の6つの数字。
当たってくれると良いな。

そんな感じで終わった土曜日
そして始まる日曜日

この日は風船、颯とともに日本橋へ行ってきました。
目的は風船のPC自作のためのパーツ購入。
構成は覚えてる分が
M/B:ASUS M3A78-EM
CPU:AMD Phenom9850BlackEdition
HDD:Samsung 500GBプラッタ 容量500GB 7200rpm
後はELECOMのLANケーブル20Mを買っていました。

火曜日に風船宅へ訪問して組んできます。

自分で購入したのは
ロウきゅーぶ!〈2〉 (電撃文庫) (文庫)
4048678426
ほうかご百物語〈5〉 (電撃文庫) (文庫)
4048678469
リトルバスターズ!エクスタシー ハーフ&ハーフ〈Vol.5〉 (ハーヴェストノヴェルズ) (新書)
4434130471
学園キノ〈3〉 (電撃文庫) (文庫)
404867840X
少年陰陽師 嵐の剣を吹き降ろせ (角川ビーンズ文庫) (文庫)
4044416346
以上です。

最近では日本橋に行って帰ってからもすぐに疲れて眠ることも少なくなりました。
でも徹夜はきついですね。
明日のために睡眠に入ります。
コメントの返事をしてから…
>syouさん
> 多分、KNI先輩だと思うんだけど、うん。
> DSらき☆すたで「イリヤの本名は」って問題出た時、わからなかったからその人に聞いたら元気よく
> 「イリヤスフィール=フォン=アインツベルン!!!」
> って返ってきたときはちょっと感動しました。

正解。KNIです。
イリヤのミドルネームはよく忘れるけどこれで多分覚えた。


>琥珀さん
> 理系の人には到底出来ない業だなぁ。
> あっでも、今は英語力が欲しい…。

次のコメントで雷夢が触れているとおり理系文系は関係ないかと。
ふぃーてきに物書きに欲しいのは豊富な知識と妄想力とそれを明確に表現できる表現力。
ふぃーは少しの知識とたくさんの妄想力とほとんど無い表現力で頑張ろうと思います。
英語力は洋書が読める程度には欲しいです。今は絵本レベル。でも絵本は絵本で比喩が多いのでしんどい。


>茶怒さん
> (21)っていいよね
> しかしランドセルはわかるが、PSPというオプションまで…
> なかなかの実力者のようだ

(21)は基本にして王道にして至高である。
PSPまでつくと現代っ子ぽいリアリティが増しますよね。


>ユージさん
> 類は友を呼ぶですねwww同志がいるのは良いことだwwww

クラス内だけで同志がたくさんいます。
理系は2年、3年の間にクラス替えが無いので来年も同じクラスとすごく楽しみです。


>雷夢さん
> 毒舌とか空気とかとりあえずスルーして突っ込みまくるテスト。
>
> > タイトル
> 「やっぱり」(副助)の使用法としてはかなり怪しいかと。
> おそらくは「事前に予想されたとおり」という意味の「やはり」なんだろうけど、それなら文頭にくるのが妥当ですね。
>
> > 先輩
> 何で普通じゃないことに突っ込みがないんだと突っ込みたい。
> みんな落ち着け、それは異常なんだ!
>
> > 「バシ行こうぜ」
> もはや業界用語。
> 地元を大切にしてあげてください。マジで。
> というかそんなに頻繁に行っても仕方ないと思うんだけどなあ。
>
> > イリヤの本名
> 伊里野加奈だろjk。
>
> > 理系の人には~
> 文章を書くに当たって文理分けは関係ないです。
> 数学できるかできないかで分けることが一番多いと思われるので。
> むしろ文系は読解。でも東大・京大は理系でも国語あるよ。
>
> 書いてみてこれを投稿するのはどうなんだと思ったけど気にしないことにしました。
> そもそも途中から突っ込みですらねえ。
> やっぱり有益のように見える情報提供としてたまにコメントする程度にとどめておきます。うん。


タイトルについて
読み直してみると「あくまで」とかを使ったらしっくりきた。
確かにやっぱりは文頭にあるべきですね。

先輩について
異常が通常の世界―――初芝パソコン部

バシについて
地元は地元で好きだ。
でも地元は長く居るので一端遠い地で住みたい。
そうしたら多分別の視点で地元が見えるかも。

イリヤの本名について
そうきたか!
ふぃーはイリヤスフィール派。
伊里野はダンデレだしかわいいし好きだけどイリヤスフィールはプリズマイリヤの印象が強く残りすぎてる。

理系の人について
京大東大の理系に国語有るのかーと初めての知識。
古典、漢文はともかく現代文は生きていく上で必要すぎるので納得。

コメントはいつでもどうぞ。
こちらはいつでも受け付けております。
スポンサーサイト

Comment

[371]

ロウきゅーぶとか百物語とか表紙がすっごい好きだわー
特にロウきゅーぶ。これは良いブルマだ!!

そのうち読みたいなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/300-b8c8f5fc

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


