

IT選手権って難しすぎるだろ

全国高校生IT・簿記選手権というものに行ってきました。

難しいよ。トップにランクインしてるのはほとんど商業高校とかだし。
ふぃーのOCの知識はまだまだです。もっと色々知りたいな…

IT選手権の後は日本橋に行ってました。
今日は穴場ともいえるようなオーディオショップに行きました。
eイヤホンと言う店で、ソフマップの2号館横のビルの5階にあります。
その店は他の店にない数のイヤホンとヘッドホンを取り扱っています。
そしてそのほとんどが自由に視聴できるというすごい店です。

5万円以上するイヤホンとか視聴したけどやばすぎる。
今まで効いたことのないレベルの音だ。
ついでにその店で夏場用にイヤホンを買いました。
ハーマンインターナショナル(AKG) インイヤーヘッドホン AKG K314P(ブラック) K314PBLACK
B000OLFWBW
まだまだエージング中なのでレビューは後日にゆっくりと。


では追記からコメント返信とバトン~
まずユージさんとこからのバトン
Q1 まずは好きなアニメをどうぞ
A1 化物語、CLANNAD、AIR、少年陰陽師、涼宮ハルヒちゃんの憂鬱、ひだまりスケッチ
Q2 では漫画は?
A2 CLANNAD、鋼の錬金術師、GA~芸術家アートデザインクラス~、けいおん!、ひだまりスケッチ、GUNSLINGER GIRL、よつばと
Q3 アニメ雑誌等は買ってる?
A3 マンガ雑誌ばっかり
Q4 好きな声優さんは?
A4 緑川光
Q5 それはなぜ?
A5 かっこいいから
Q6 好きなアニソンを3つ挙げてください。
A6 marble/芽生えドライブ、Lia/鳥の詩、ガゼル/君の知らない物語
Q7 あなたのカラオケで歌うアニソンの十八番を教えてください
A7 KAORI/TEARS INFECTION
Q8 好きなゲームは?
A8 Sudden Attack、Dram Mania、リトルバスターズEX!
Q9 では一番やりこんだゲームは?
A9 モンスターハンターポータブル2nd
Q10 所持しているゲームのハードは?
A10 PSP、XBOX360、GBA、GBC
Q11 ラノベは読みますか?読むなら好きなラノベをどうぞ。
A11 ラノベ読みまくり。化物語シリーズ、半分の月がのぼる空シリーズ、銀色ふわり、生徒会シリーズ、Kaguya
Q12 アニメ・漫画・ゲーム・ラノベのキャラの中で一番は誰ですか?
A12 すごく迷う…かわいいと思うのは銀色ふわりの銀花が強い
Q13 それはなぜ?
A13 読めばわかる
Q14 フィギュアは所持してますか?所持していればそれについて
A14 有るけど全部雑誌の付録
Q15 休日の過ごし方を教えてください。
A15 色々。日本橋行ったり寝てたり。
Q16 ファッションには気を使いますか?
A16 全然
Q17 それはなぜ?
A17 ファッションに金使うくらいならパーツ買う
Q18 今とっても欲しいものはなんですか?
A18 5万越えのイヤホン
Q19 今までモテましたか?
A19 さぁ?
Q20 彼氏or彼女がいますか?いなければ欲しいですか?
A20 いない。望むほどじゃないけど自分と気が合う人は多い方が良い。
Q21 三次元の恋愛については以上ですが、もっと語りたければどうぞ。
A21 特になし
Q22 二次元の恋愛についてです。法律で画面の中の嫁と結婚できるようにするべきだと思う?
A22 画面の中の嫁と「も」結婚できるように
Q23 それはなぜですか?
A23 少子化とか考えた結果
Q24 そもそも二次元と三次元どっちが良いですか?
A24 両方良いと思います
Q25 ニートになりたい?
A25 NO!
Q26 働きたい?
A26 特には…
Q27 オタクでよかったことを教えてください。
A27 オタクでなければいろんな人と出会うことはなかった
Q28 逆にオタクで失敗したことは?
A28 金銭的な物が…とくにオーディオとかPCとか本とか
Q29 オタクで幸せ?
A29 幸せか幸せじゃないかなら幸せ
Q30 オタクになってよかった?
A30 悪くは無い
Q31 好きなセリフはなんですか?
A31 誰かを幸せにするってことは自分も幸せにするんだよ
Q32 また、感動したことは?
A32 keyのゲーム
Q33 アニメや漫画で泣いたことはありますか?
A33 少年陰陽師で泣いた
Q34 お使いのパソコンについてここで語ってもいいですよ
A34 我が友。先代も長い間ふぃーに付き合ってくれた。今のふぃーがあるのはPCのおかげ。
Q35 架空の脳内嫁がいる?
A35 一夫多妻制
Q36 何をしているときが一番楽しいですか?※ただし健全な内容に限る
A36 パーツ探しとか
Q37 アキバには何回行きましたか?
A37 0回
Q38 また、アニメショップにはどれくらいの頻度で行きますか?
A38 年30回ぐらい?
Q39 コミケに行きましたか?あと今年行きますか?
A39 行ってません。行きたい。
Q40 あなたにとって『萌え』とはなんですか?
A40 愛
Q41 というか自分はオタクだと自覚してますか?
A41 コレで自覚無かったら危険
Q42 ふと我に返って自己嫌悪に陥ることがありますか?
A42 多すぎて…
Q43 最近萌えたシチュエーションを教えてください。
A43 素猫byGA
Q44 自分が考える一番萌えるシチュエーションを思う存分書いてください
A44 女の子おんぶして夜の散歩
Q45 自分がオタクであることを親は認識してますか?
A45 してるはず
Q46 そもそもいつオタクになった?
A46 多分最初から
Q47 どういった経緯で?
A47 アニメとか見てたら自然と
Q48 この質問に答えてる間にどれだけのことが出来たか考えてください。
A48 ラノベ数十ページ
Q49 今までの質問で言い足りなかったらここでどうぞ。
A49 眠いな…
Q50 最後に
A50 エージングいつまでやろうか…


ではコメント返信~
>琥珀さん
> 蓄めると忘れるんだよね、何があったとか。
> …日を食う月。

無理矢理書くことも出来るけど書いても「曇ってて暗かったな…」ぐらいの感想しかないわけで。
最近雨多いなー

Comment

[402]

???→ルル♪
道場破り並の横殴りすいませんでした(False涙
実は、私もSudden Attackをしてましたっ(過去形?
多分、小6の頃からしてましたけど...中3になっては、「受験生はPC制限が必要だね!」と親から...
ということで今は120分でFPSを堪能しろと..(できるかっっ
ってことです-ω-*)
毎日ブログ楽しみにしてますよ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/321-465e0380

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


