

日本橋~日本橋~

昨日今日とまた日本橋に行ってきました。
昨日は颯、juck、鳥の夢を追いしの者…
今日は学校の友人であるKN氏と。

これで今週4回目のバシです。
買う物は初回だけで買い終わってるのでこの2回はほとんど見るだけです。
PCパーツとかイヤホンとか買いたいけどやっぱり高いよ。
ゆっくりと時間を掛けて買います。


さて、ネタが無いのでもうコメント返信
>琥珀さん
> 普通に!?
> やり方が分からないんですよ。
>  
> 夏休みの終わり頃に、宿題が終わっていたら、Skypeで通話しながら教えて下さい。

※1ふぃーの夏休みは24まで。
※2ふぃーが宿題終わってるとは限らない。(努力はする)


>茶怒さん
> 見た目めも良い感じですなー
> 私は耳が小さくてかけるやつ?しか使えないので羨ましいです

ふぃーは耳自体は特に大きい小さいはありませんが耳の穴が小さいのでカナル型を使うなら小さい者しか使えません。
ついでに購入理由にだーまえが使っていたというのもあります。


>ルルさん
> Haccのままですか...あのカオスには恐れいりましたよ^^;;
> どうやら庶民の間では高音質ヘッドホン=密閉型という概念があるようですw
> しかし、ふぃーさんの気持ちよく分かると思います。
> なぜなら、mp3のビットレートを1900にしてしまうぐらい..(なぜでしょうねw悪気はなかったのですw
> あっ、あともうひとつ!
> よくヘッドホン製品の裏に性能表があるけどアレ...役にたたないらしいですね(°エ°)Σ
> どうやら役にたつのはΩ値だけですね。
> 何か情報があればクレクレw(ry

1年以上居るとあれくらいのカオスはカオスの中に入らなくなってしまってます。
mp3のビットレートを1900まで上げるなんて初耳だ…
そこまで上げるくらいなら素直にlosslessを使えばいいのに…
ヘッドホンの性能表について軽く説明
・再生周波数帯域
言葉のまま。再生できる周波数ですね。
大体が数十Hz~20kHz前後です。
20kHzというのは人間が聞くことが出来る最大の周波数らしいです。
ふぃーは24kHzが限界です。この最高値は人によって違うらしいですね。
・インピーダンス
単位はΩで表されます。
この値が大きいとノイズが少なく再生される音量も小さくなります。
小さいと逆にノイズが多くなり、音量が大きくなります。
・音圧感度
1W辺りの音量です。これが大きいと音量も大きくなります。
・ドライバ口径
これが大きいと力強い低音が出ます。
・装着方式
ここみてください
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A4%E3%83%A4%E3%83%9B%E3%83%B3#.E6.A7.8B.E9.80.A0
・プラグ形状
基本的にミニプラグか3.5mmプラグですね。
これは説明は無くてもいいかなーと。

これぐらいですかね。
ほとんどが「再生できる範囲」を表しているので普通の人には役に立たないかも。
でもオーマニにとっては重要。
たとえばふぃーは20kHz以上も聞けるのでできるだけ再生周波数帯域が広い物を選んでいます。
インピーダンスはデバイスで操作できるのであまり気にしません。音圧感度も同じ。
でもその他にも重要なスペックはありますよね。
音の解像度とかどの音程が強いとか。
その辺りは主にネットのレビューが参考になります。
後は店頭の視聴で自分の感覚で買います。

やっぱりこういう会話できる人が身近にいると楽しいですね~

Comment

[415] 夏、友

ハハハ、僕の夏休みは19までさ!
というか何で夏休み短い自慢をしているんだ。
 
自分の興味があることについて話し合えるのは本当に楽しいよね。
そうそう、もうすぐマイクを買おうと思う。

[416]

>琥珀さん
エ---そんなに短い夏休み初耳です
>ふぃーさん
bitrateで1900を出したのはLifeというlameを使ったエンコです。(すべて最強に設定しましたw

今頃wwという話ですが、正直あなたと話せて光栄ですよ。
今の山〇中学校ではあなたが歴代最強のハッカ-と認識されてますよ。
今は私が...ですが、あなたには及びませんww
あっと、詳細教えてくれてありがと^^

[417]

三千円以内で質のいいマイクを探しているのですが、誰かご存知ないですか?
o(>v< )o



A>Who are you?
B>My name is "batten".
You are very rube!!
A>Why?
It is natural!!
Because you are very strange.
B>Oh. I'm sorry.
I don't care of it.

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/326-e3ace5fe

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


