スポンサーサイト


【今週も】HANABI【3回目】

花火行ってきました。
今週は淀川の花火大会です。
この花火大会はGIGAZINEでも取り上げられていました。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090809_yodohanabi2009_etc/

まず朝から学校でオープンスクール。
パソコン部としてPC自作体験会みたいなことをしてました。
中学生の方は緊張しているのかほとんどしゃべらず。

でも終わってからは1人だけですがかなりの時間駄弁ったりしてましたけど。
パソコンについてとかアニメについてとか。入学してくれることを期待します。
入試の手伝いしたらまた会えるかな…


午後からは花火に行くためにまず颯達と日本橋で合流。
この日に一緒に行ったメンバーは颯、ススミダス→、ヤス、イバ。
合流してからはススミダス→とヤスとイバをJ&Pに残して颯と探索へ。
そしてSofmapでお宝発見。
marty101_features_mai.jpg
スピーカーです。
ただのスピーカーではありません。
タイムドメインスピーカーです。
音がいいと評判のタイムドメインです。
製品ページhttp://www.bauxar.com/Marty101/
再生してたので軽く視聴…これはいい!
購入予定だったデュアルドライバと迷いに迷ってこちらに決めました。
バイト代入ればまた買えるしね!

今もタイムドメインスピーカーで聞いているわけですが、音がとても繊細です。
スピーカーで聴いているのに解像度が高い。音が混ざらない。
KSLのLIVE音源とか最高。

そこで颯もディスプレイとマウスを買ってました。その辺はリンクにある颯の部屋で。

そしてJoshinで再度合流。
少し時間をつぶした後ゲーセンでQMAをして夕方までさらに時間つぶし。
購買部からクエストを受けることを初めて知って「全国対戦で特定キャラに勝つ」というクエストを受けました。
特定キャラは自分で選びます。
ふぃーはシャロンを使う人が多いだろうと予測してシャロンを選択。
そして見事1プレイでクリア。シャロン使い多いよ…
するとゲーム後にギャルゲの様な画面に…
シャロンがマジックアカデミーに入学した理由のショートストーリーがみれました。
まさかこんな機能があったとは。ついでにシャロンメダルをゲットしたし。

夕方になったら吉野家で夕食。
牛丼食べたらスクラッチもらって削ったら大吉が出て吉野家のロゴが入った箸をもらいました。
ふぃー以外にもさらに2人も。5人中3人も箸を配布してくれるとは…

その後はメインである花火大会の会場の淀川に移動。
ある程度発射地点に近くて座れる場所を確保しました。
花火の感想としてはやっぱりすごい。爆発音を身体全体で感じます。

そして帰還。
この日の移動距離は約70km。
筋肉痛にはならないほど慣れてきました。


さて、コメント返信しますか。
>琥珀さん
> ハハハ、僕の夏休みは19までさ!
> というか何で夏休み短い自慢をしているんだ。
>  
> 自分の興味があることについて話し合えるのは本当に楽しいよね。
> そうそう、もうすぐマイクを買おうと思う。

後10日か。
ちなみにふぃーは予定が色々あるので早めにアポ入れてくれるとうれしい。
携帯のメールとか多分すぐには気づかないけど。


>ルルさん
> >琥珀さん
> エ---そんなに短い夏休み初耳です
> >ふぃーさん
> bitrateで1900を出したのはLifeというlameを使ったエンコです。(すべて最強に設定しましたw
>
> 今頃wwという話ですが、正直あなたと話せて光栄ですよ。
> 今の山〇中学校ではあなたが歴代最強のハッカ-と認識されてますよ。
> 今は私が...ですが、あなたには及びませんww
> あっと、詳細教えてくれてありがと^^

一応行っておくけどふぃーはハッカーじゃないよ。せいぜいクラッカー。
というかふぃーってそんな印象だったのか…
うっ嬉しくなんか無いんだからねっ!


>battenさん
> 三千円以内で質のいいマイクを探しているのですが、誰かご存知ないですか?
> o(>v< )o
>
>
>
> A>Who are you?
> B>My name is "batten".
> You are very rube!!
> A>Why?
> It is natural!!
> Because you are very strange.
> B>Oh. I'm sorry.
> I don't care of it.

VC用なら音の拾いやすいコンデンサーマイクがオススメ。
録音用なら音響メーカーのマイクが比較的音質が良くていいです。
サウンドハウスで探すと良いのが見つかるかも。
サウンドハウスのURL↓
http://www.soundhouse.co.jp/
スポンサーサイト

Comment

[418]

あんたって人ワァァァア byガン〇ムSEED
ww。ふぃーさんは単なる悪党だったのですかw。でも大丈V。私たちの中学校では十分にHackerですから^^
GIGAZINですかー、あそこはUGの世界に入って知りました。

....open school乙です。母校からだれか来ましたか?中3で初〇いく人は聞いたことがないww精々、富士他たくわんが「きっちゃんの学校行きたいな~」と云ってたぐらい。

余談
高音質スピーカーさがしているなら自作でkk
どこでも売ってそうなスピーカーを底の抜けたドラム缶に投げこみ、再生→トンネル効果で高音質に聞こえるスグレモノw

んで、さらに余談(ry
PC制限=PWかけられていましたが、ハイ!クラック。で真夜中ならPC使えるようになりました。
早速、FPSの情報収集でCSO(カウンタ-ストライクオンライン)が出てたとか、でSuddenAttack住民からCSO住民へww
いやー面白かったです。(b-ω-)b

[419] 中学

てかルルさんって誰だ?
確かにfyraは昔(幼稚園児の頃?)から変な子だったけど、今はハッカーやクラッカーなのか。
その技術を伝授してほしいな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/327-b1c7c388

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


