スポンサーサイト


またまた……(中略)日本橋行ってきた

土日と2日連続で行ってきました。

まず土曜日の分から。
この日は日本橋のJ&PでGIGABYTE主催の自作講座があったので颯、ヤス、イバと共に行ってきました。
ここで自作の教え方とかの参考に出来るかなーという感じ。
結果的には今のふぃーとあまり変わりない気がする。

そして第二の目的「じゃんけん大会」

じゃんけん大会とは…じゃんけんして競う大会のことである。

そのままです。そして勝者にはGIGABYTEからのいろんなグッズがもらえます。
全部で5回。そして各回ごとの勝者が商品をもらえます。
第1回。即敗北。
第2回。なんか勝ってしまった。
ということでいろんな商品をもらってきました。
GIGABYTE手帳、GIGABYTEパスケース、GIGABYTE携帯入れ、GIGABYTEエプロン、GIGABYTE箸、GIGABYTEフラッシュメモリ。
こんなに頂いて良いのか…
すっっっっっっっっっごく嬉しいからよしとしよう。
第3回以降はなんとなく勝てない雰囲気。
勝てないと言うよりは勝ってはいけない。
ふぃーは満足だったので傍観者兼参加者をしてました。
すると…颯がラストで勝ってしまいました。
AMDのフラッシュメモリとかGIGABYTEの1万以上するようなM/Bを勝ち取ってました。
この辺の詳しいところは颯の部屋で。

結果的にふぃーと颯が5つの内の2つをいただいて参りました。
後ノリ的な物でふぃーと颯で「岸和田AMD友の会【仮】」的な物を作ってしまいました。
活動はAMDで組む!それだけ!
今回GIGABYTEから色々ともらったので次に自作(改造)するときはGIGA板で組もうと思います。
マザーボード自体がヒートシンクになってるというのも面白いし。

後この日はメロンブックスも寄りました。
するとこれがメロン積みされていました
東方儚月抄 ~月のイナバと地上の因幡 限定版 (上) (IDコミックス 4コマKINGSぱれっとコミックス) (IDコミックス ぱれっとコミックス) (コミック)
4758080364

しかし「Gファンタジー+黄昏色の詠使い」or「月のイナバと地上の因幡」
このどちらかしか買えません。所持金的に。
すごく迷った結果月のイナバと地上の因幡を買うことに。
限定版だしね!どうせ次の日も来る予定あったし!


帰ってからは颯の住んでいる町の盆踊りに行ってきました。
踊ってないけど。
中学の頃の友人達と会えたりしました。
なんかすごくすごく変わってた。見た目だけ。
しゃべり方性格とか全然変わってない。
とりあえず楽しかった。



日曜日

この日は颯、Rikku、Aya、鳥の夢を追いし者と一緒に行きました。
基本的な目的はAyaの自作パーツ探し。テーマは超低価格。
予算ぎりぎりですごく頑張れば作れる…かも…というぐらいです。
色々回ったりしましたがやっぱりSSDとかSHUREのイヤホンとか欲しいなー。バイト頑張ろう。
後Realforceのキーボードも欲しい。最近よく使うキーが途中で引っかかったりします。
こういう事の無いようにと次は高くてもしっかりしてる物を。というわけでRealforce。


そしてこの日もまたメロンに行ってきました。
しかし昨日あったはずのメロン積みされていた限定版がありません。
…売り切れ?
買っといて良かった!!!
今日はお金が入ったので色々と買いました。
Gファンタジー 2009年09月号 (雑誌)
B002IWF238
デュラララ最高!
がんばれ!消えるな!!色素薄子さん 1 (IDコミックス REXコミックス) (コミック)
4758061564
存在感が薄いふぃーよりさらに存在感が薄い。
ふぃーの存在感の薄さは名簿で呼んでいくときですら忘れられるほど。
しかしそれ以上の存在感の薄さ。色々と共感できるところがあったり、他にも十分楽しめる作品でした。
超おすすめ。2巻が待ち遠しい。
黄昏色の詠使いX 夜明け色の詠使い (富士見ファンタジア文庫 さ 2-1-10 黄昏色の詠使い 10) (文庫)
4829134348
フィナーレです。未読!読んだら感想書く!


色素薄子さんは前々から欲しかったので嬉しいです。
作者の水月とーこさんはニュースサイトたん4コマで知っている人もいるかも。
良かったら読んでくださいな。

ではコメント返信行きますっ
>ルルさん
> うん。悪くはないPCだよね。
> できれば、グラボも教えて欲しかったりする...
> にしてもさっ、32bbbbbbbbbbitOSなら、メモリ3G以降搭載しても認証してくれないらしいよねー。(超えられない壁
>
> さどn仲間増えてしまったかwいや、ルルは移住して、NEXONに新しいFPSでたっていうので、クマァァァァァアアアアというかんじで釣られにいきました。正直、初期にもかかわらずSA並に武器の種類豊富に吹きました。
> いまh、nexon住民で。
>
> まず、ルルは自分専用PCメインとするものは組み立てないようにします。と、いうのも、なんばーいっても高品質のパーツがないからですn。買うなら“パソコン工房”のゲームPCってきめてるんです。ハイ。
>
> 最後にしっつつもn!
> ふぃーさんなら自作PCどう組みますか?

グラボの方はオンボードだったりする。
AMDはオンボードが強い。とても強い。
チップセットが790GXなのでDX9程度のゲームならぬるぬる動くし。
DX10クラスのゲームは特にやる予定がないとのことで。
DX10でもある程度までは余裕で動いてくれますしね。
32bitでも3300ぐらいまでは認識してくれてるから残りを仮想ドライブにしてキャッシュファイルを置いておけば快適ですよ。
64bitに走ったときもあったけどソフトウェア的な互換性とか小さな問題が多すぎてやっぱり32bitに戻ることに。
早く64bitの時代になって欲しい。

ネクソンはメイポ=大嫌い、マビノギ=まし
ぐらいの感覚なのですこし敬遠がち。
メイポとかあのスピードでアクションRPGといわれてもアクション要素が少なすぎて。
せめて他のMMORPG以上のスピード感を出して欲しい。

自作PCは普通に自作で問題ないはず。
まずパソコン工房が売っているPCもなんばで売っているパーツも同じだから。
なんばで売っている様なパーツから特定の物を選んで構成を決めた上で同じ物をたくさん組んでいるだけなので。
それになんばとかで売っている物以上の高品質の物を探すとなると全て特注品になるので数千万は行くかと。
買うデメリットとしては組む楽しみがない。組むのが嫌いなら買ってもいいかも。
後、買うと高い。同じ値段で2~3ランクぐらい上のPC組めるぐらい。

3代目にオーディオPCとか欲しいかも。
静音アルミケース、低電力CPU、オーディオドライブ、1プラッタHDD、ノイズガード付サウンドカード、デジタル出力、真空管アンプ……等々。
その前に2代目を完璧なPCに仕上げてからですけどね。
あ、でもモバイルPCとかも欲しいかも。


>ルルさん
> おー、遂に来たのですね。もうTVがアニメに汚染されていくのか。。さらばっTV君。
> ふぃーが受験してたとき、オ-プンキャンパス行ったよね?
> ルルは今日逝ってきました、ハイ。あれはカオスですね。大阪府立工業高等専門学校という、名前を見ただけではまず落ちそうな高校ですね。いや、あれは短大だwなんなら最低5年は通うから。
> で、説明してもらってたんだけど、1つ気になる件が。。それは、現役高校生に教えてもらってたとき、ふぃーに良く似た...つまりアレです。ドッペル〇ンガ-を見ました。
> まさかっ...あなたはクローンの......
> @ですね。やっぱりさっ、工業学校の宣誓の実力って見てみたいじゃn。ってことで、授業中にクラッシュさせました。んじゃ、先生がコマンド打ち込んで復活。
> やはり、先生って強いですね。声優の若本さん並みのLv.あるんじゃないかなw

こっちはB★RSの分です。
ふぃーはオープンキャンパスは一応行ったけどあくまで一応。
後ふぃーはクローンとかじゃないですよ。
アレはマトリックス的な(ry
クラッシュの件はどういうクラッシュかわからないけどキーボードだけで回復できる程度のクラッシュなら誰でも回復できる気が…
むしろPCに関する仕事をしている人ならそれぐらいは出来てくれないと。


>茶怒さん
> ひだまり、めっちゃ楽しみですわ
> 化物語といい、絶望先生といい、最近シャフトという存在が俺のなかで大きくなっていく……
>
> TBSアニメフェアといえば、私も現在プレイ中の『おおかみかくし』もアニメ化が決定したんだとか。
> こちらも注目です

ふぃーの好きな制作会社の中でのトップはシャフトです。
特にあの独特の画が大好き。
おおかみかくし…か、やってみようかな。
とりあえず注目してみる。
スポンサーサイト

Comment

[438] (-ω-.)

いいなぁー、なんば行きたいなぁー(と憂鬱な日々で....
今日はやっと周辺機器を買えたぐらいの予算しか(ぇーとにかく、ry
クラッシュよりフリーズに近い状態ですね。ブラクラ並みにプログラムを開きまくってさらにそれを1つだけ残し、消す。という作業で、ほぼ物理的な攻撃に近いような気が...........-_-)
そういえばサウンドボードで有名な企業ってどこかな?一番PCに載せなくて済むものだし。(ゎからなぃや
で、回答ありがと
あえて、メインのPCを組まない理由はキャリア、いや、メーカーの太鼓判が欲しいからどす。つまり、コンパネからシステムで、PCの情報表示するじゃん。あそこでさ、メーカーのロゴあるとなにか渋いような。(どうせ、いつかは自作PCをメインにしたいけど。
結論はまだまだ、メーカーを知らないから品選びに失敗するので。。
(下級生が言うのは失礼と存じますが..部活の部屋掃除したらどうです?(綺麗ならいいのだけど。
ハウスダストは思春期の青年の敵(ニキビとかww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/338-1aab3aca

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


