

Final audio design社のBA試作機試聴レビュー

実はこの記事書くの2回目です。
1回書いたのが消えてしまったので書き直しです。
頑張りましょう。ふぃー、ファイトッ!


まず今回のイベントの概要から。

FADの現行イヤホン全機種+BA試作機 が聴ける!

開発者の方が直接来られて質問・要望OK!あなたの意見が今後の製品開発に反映されるかも?


eイヤホンのブログより引用
http://ameblo.jp/e-earphone/entry-10394802447.html

というわけでオーマニ精神全開で聞きに行ってきました。



ではここからFAD社のBA試作機レビューです。
注目点は3つ。「デザイン」「装着性」「音質」です。


・デザイン
BA試作機画像1
BA試作機画像2
画像は自分では撮っていないのでeイヤホンさんのを見て下さい。

まずデザインを見るに当たって「ケーブルは念頭に含めない」らしいです。
おそらく製品化までに大きく変わるのでしょう。
本体の方はいたって「シンプル」です。
変わった形でもなく、普通の形です。
既存の機種で言うならaudio-technicaのATH-CK100が近いと思います。


・装着性
つけてみた感じではすっぽり耳の中に入ってちょうど良い感じでした。
これは「小さく」なおかつ「軽い」からでしょうか。
ATH-CK100を見たことのある方はわかるかと思いますが、あの機種は現存のトリプルドライバの3機種の中でも最も小さいです。
SHUREとUltimate earsの方も音は良いのですが、大きいのでSHURE掛けを余儀なくされます。
しかしATH-CK100や今回の試作機は小さくて軽いのでSHURE掛けをしなくても普通に挿すだけで十分に安定します。


・音質
普通に何も考えずに聞いていて感じたのは「感動」です。
音の広がりが今までに聞いたものと全然違います。
そしてちゃんと感じて考えて聞いた場合は次のように。
BA機なので低音が弱いのかと思ったらそれほどでもなく。
「中高音を潰さないぐらいの存在感のある低音」という感じでした。
BA機が得意とするボーカルも「透き通ったような音」を出しています。
ピアノの音などもとても自然な感じにならしてくれました。





次はFAD社の方とお話しした事とか。
試聴してみての質問や要望などを聞かれました。

主に気になるのは「発売時期」「予定価格」です。
というわけでその二つをご質問。

・発売時期は来年の1月末を目標に。
・価格は5万円以下を目標に。

1月末と言えば残り約2ヶ月じゃないですか。とても楽しみです。
価格の方もあの音になら5万円は安い方だと思います。
こんなレビューだけじゃわかりにくいですがとてもすばらしいイヤホンです。



だらだらと長くなってしまいましたがこれで終了です。
製品化の発表などが有ったらこのブログでも布教してみましょうか。

Comment

[493] あ•••ふぃー•••••生きてたんだ•••••••••

最近ユニバーサル•バニー(マクロスF劇場版テーマソング)を鼻歌しながら勉強しているルルです。
お久しぶりですね^^。高校入試が近づいてきて、緊張感取れない日々。。。
おーでぃおまにあっくーのふぃーらしい記事ですね-ω-)...
金が貯まった買いたいです...けど....
それより、、鉄鬼(ゲーム野郎のアレ)に当選して、今日がβの最終日。。。ぁ...塾....。に課金しそうなフラグが。。。。。
第一志望校は府立高専なので、、lv高すぐる...にでも入れたらハッカーでも目指そうかと。ミリダネ。
駄文、〇文、カス文、****、失礼しますた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/383-8e2ba5d7

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


