

少し前の出来事。

5日ほど前にゲマズで二つほど買い物してきました。

後、なのはの前売り券。ゲマズで。

二つしか買ってないのに6000円程かかるんだぜ…


そして6日のこと。
昼頃からtatatoさん、syouさん、空蝉さん、星屑さん、Y.Tさんとラウンドワンとか行ったりしました。
久しぶりにローラースケートをしたりしましたが勘が取り戻せない。
ブレーキってあんなに難しかったっけ?
他にもバドやったりバレーやったりロデオやったりアーチェリーやったりもしました。

その後、星屑さんが抜け、残りのメンバーで焼き肉に行きました。
パソ部の焼き肉とは違い、かなり平和です。


さらにその後は徹カラです。
少し眠かったりもしましたがコーヒーを飲んでるうちに全然眠くなくなりました。
カフェインの力は偉大です。
ふぃーが歌った曲は以下


片翼の鳥/志方あきこ
青空のナミダ/高橋瞳
LOVEトロピカ~ナ/Sister MAYO
鳥の詩/遠藤正明
超妻賢母宣言/MOSAIC.WAV
シアワセうさぎ/あまね+ビートまりお
真赤な誓い/福山芳樹
知恵と勇気だ! メダロット/竹内順子
adamant faith/Suara
ぎりぎり☆ばれんたいん/ビートまりお
ETERNAL BLAZE《PVカラオケ》/水樹奈々
檄! 帝国華撃団/真宮寺さくら(横山智佐)&帝国歌劇団
マジックナンバー/坂本真綾
東方スイーツ! ~鬼畜姉妹と受難メイド~/Innocent Keyと樹詩音、ココ、小宮真央
恋のごぉすと☆あんさんぶる/SOUND HOLIC feat. Shihori
オーディエンスを沸かす程度の能力/らっぷびと feat.ill bell


以上。懐かしい曲とか最近の曲とか東方とかジャンルがバラバラです。
いろんな意味で疲れました。楽しかったけど。

では以下コメント返信
>き~やさん
> クアッドコアいいなぁw
> 俺なんかまだデュアルコアだぜorz

AMDならクアッドでも1万切るよ!

>ルルさん
> 明日・・・・・ぁ.もう日付変更線超えてるんだ・・・・・・・・・・・
> 今日,なんばへ行く予定です.
> Ayaの願書を取りに行く&俺の嫁を一気買い(と・あ・る・Railgun
> &友達もPCを2万円で揃えるという。
> ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
> 俺、帯電体質ために毎日辛い日々。自作中に支障がでませんように・・・・

静電気はわかる。
ふぃーも橋へ行くと30秒ほど放電してなかっただけでバチっとくる。
放電用のリストバンドでも買うべきか…


> Intel
> メリット
> ・パフォーマンスが高い
> ・よく安定してくれるので、オーバークロック耐性が高い
> ・内蔵メモリが大容量
> ・CPU内通信速度はいがいにも速い
> ・ゲームとか画像処理ソフトがIntel社製CPUに最適化されてる場合がおおい
> デメリット
> ・初期コストが大きかったりする
> ・頻繁に新型CPUを発売するので、型遅れに憂鬱になる
>
> AMD
> メリット
> ・初期コストが低い
> デメリット
> ・相互性がなかったりして、「不幸だぁーーーーーーーーーっ」
> ・CPU内通信速度が遅い
> ・やはりIntelの波に押され気味..................
>
> Future
> Intel
> ・並列アルゴリズムに特化しているので、大規模マルチコアCPUを検討していたり.............
> ・LarrabeeというCPU+GPUで構成されるアーキテクチャを発売して、AMDを............「全 力 で い く ぞ」
>
> AMD
> ・とくになし。
> ・普通にコア数を増やしていくだけ。
> ・2011年にCPU+GPUで構成されるアーキテクチャを発売
>
> >>Intelサイドに落ちそうな私の友人にAMDの魅力を簡潔に説明する言葉を140字以内で答えなさい。
> うん、安いよ。それだけ。

ここまで言われればAMDを主張しなくては!

まずパフォーマンスはIntelもAMDも大差はない。
最上位でいえば普通にIntelの方が上だけど値段もインテルの方が5倍以上高い。
価格あたりの性能ならAMDの方が上を行く。
安定性はIntelもAMDも問題なし。最近のCPUに安定性云々は言う必要もないかと。
OC耐性で言えばAMDの十八番。PhenomⅡはかなり広い温度で起動できる優れもの。
相互性?何それ?AM3は後方互換もあるしIntelよりは互換性はあるかと。
CPU内通信速度が何を挿すのかわからないけどキャッシュの事なら確かにIntelの方が早いけど2次、3次なら大差はない。
Future
並立演算ならAMDにはIntelが持っていないATIという最強の兵器があるので問題なし。
Larrabeeはおもしろいとは思うけどCPUとGPUを統合するより分ける方が良いという現実。
AMDはATIがあるのでグラフィックというジャンルではIntelと差を広げることができる。
IntelとAMDは今後6コアCPUを出す予定だがIntelはExtremeEditionで予価$999とかなり高い。
AMDの方は値段は不明だがそこはAMDらしく安くなると予想されている。


ふぅ、疲れた。
こういうジャンルで語ることのできる人が少ないので楽しい。

結論:両社もっと安くて良いの出して。

Comment

[517]

平気で6kもでるふぃに価格で罵倒されたぁぁww
シクシクシクシクシクシクシクウラヤマシスシクシクシクシク
ん。amdって。。。ふむ。。新たな事実を知った。
ビロビロリン(効果音
廉価版ルルLv1はれべうpした。
廉価版ルルはLv2になった。

amd+ati VSintel 確かに厳しいね。

まぁ、正直、AMD:intel=4:6なんでamdも結構気になってる。
2割の差がある理由は今後のことで。
intelがララビ-をいちばにだすと。まず前もって優先的にsonyとかnintendoと契約済みらしいし。(決めては高性能+省エネ

amdは通称ゴミ箱(xboxとしか契約が済んでいないし。(決めてはマネーですキリッ
んで、AMDの兄貴が落ちたのが痛かった。
チェックにはintel+Nvidiaという。

amdの今後が怖いのでintelという。

@市場
のてぶっく
intel>amd

BTO
intel>amd

メーカーブランド
intel>amd

自作ユーザー
intel<<<<<<amd

本当にamd赤字で潰れそうで心配。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/433-cc600a63

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


