スポンサーサイト


危険!ネタバレ注意!

日曜日。
AM4:20。
dandarandと合流。
いざ、京都へ


といわけで京都へ行ってきました。映画見に
距離にして往復約160km。今までの人生で自転車での移動で最高距離です。
4:20分出発で途中何度か休憩を挟みながらで到着が9:30ごろ到着。なかなかいいタイムと思います。

ではさっさとメインの感想へ。
今回はかなりネタバレ注意。
かなり重要なところまで書きます。

それが大丈夫な人だけ追記へ
まず劇場版 魔法少女 リリカルなのは The MOVIE 1stから見ました。

まず映画館の設備。
AudioVisual共に梅田を圧倒しています。
絵の方は未熟ですが梅田の数倍のスクリーンです。
近畿圏の方は京都で見ることをオススメします。
音響の方も音量大きめで小さな音もしっかり聞こえます。
音の一つ一つが体で「聴く」ことができます。

メインの内容のほうも今回は深めに行きます。
まずは…
印象に残ったセリフベスト10!
ただし少しうろ覚え。

第10位 風は空に、星は天に、輝く光はこの腕に、不屈の心はこの胸に!/なのは
おなじみレイジングハートの起動時のセリフです。

第9位 Stundby ready setup/レイジングハート
こちらもおなじみレジングハートです。
心なしか以前と声が変わったような…

第8位 友達に…なりたいんだ/なのは
かなり重要なセリフですね。
友達はいいですよね。

第7位 大丈夫だよ、私…強いんだから/フェイト
トレーラーなどでおなじみのセリフです。
ゲマズで何度聞いたことやら。

第6位 私に教えて、魔法の上手な使い方/なのは
こちらも何度も何度も聞きました。
おかげでPHANTOM MINDSのどのタイミングでセリフが入るか熟知しています。

第5位 私はいつも気づくのが遅い/プリシア
庭園ラストです。
とても意味深です。

第4位 あの子も限界のはず、これさえ耐えきれば…/フェイト
フェイトとなのはの本気の戦闘。
バインド+ディバインバスターのコンボは強かったです。

第3位 知恵と戦術はフル回転中、奥の手も用意してきた。後は負けない気持ちで頑張る!/なのは
これも本気戦闘中。
なのはかっこいい。

第2位 スターライト……ブレイカーーーーー!!!!!/なのは
全力全壊です。
友達になりたい相手に流れ弾だけでビル群が消滅するような砲撃を与えるなのはさん。
流石白い悪魔です…

第1位 スパーク!!!……エンド!
ふぃーが一番フェイトかっこいい思ったところ。
とってもかっこいい。フェイト大好き。




以上!
また見たいです。


次!
劇場版 fate/stay night Unlimited Blade Works
タイトルにあるようにUBW―つまり凜ルートです。
かなり省略されてて初見ではつらいと思います。
予習推奨。

こっちはセリフランキングをやろうにもうろ覚えレベルが高すぎるので今回は放置。

fateはとにかくバトルシーン最高!!
士郎VSアーチャーとか士郎VSギルガメッシュとかかなり良かった。
ライダーの出番がすごく少なかったり宝具使わないサーヴァントがいたり、色々と省略しすぎな気もします。
でもその分アニメだけでも見た人ならかなり楽しめる物になっていたと思います。
UBWの背景とかもかなりすごかった。歯車かっこいいよ。
後は…流血多いです。R12指定も納得の多さです。
とりあえずまた行きます。←確定

コメント返信しようと思ったけど眠気が限界です。バタッ
スポンサーサイト

Comment

[530]

今更だけど、フェイトのファランクスシフトってえぐいよね?

[531]

きょ、京都まで!?
ついにやりあがったな、fyra!
5時間ほどで着くんだなぁ。

ゆっくり休んで下さいな。

[532] アレ・・・・自転車wwwww

まさか自転車で殺るとは思わなかった・・・・・・
じつは体育会系とか(・w。・
私学の入試まで@8日
さて、ゲームでもしようか・・・・・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/458-ea1c3b20

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


