

DAC視聴してきた。

今日も今日とて日本橋に行きました。
工芸展とかも行ったんだけどね!


まずDACとは。
Digital Analogue Converter
D/A コンバーター
等々いろんな呼び名がありますが、PCなどから出力したデジタルな音源をアナログに変換する機器です。
名前通り。


とりあえず本日視聴してきた2点。
低価格DACの紹介。




この二つです。
特徴としては両方とも同軸(コアキシャル)という接続があって、そのまま同軸対応のアンプなどに繋ぐことができます。
そして、一応ですが両方ともアンプ内蔵。
PRODIGY CUBEの方はマイク端子もついています。

肝心の音の方は、CUBEよりuDACの方が澄んだ音な気がします。
eイヤホンのリョウタさん曰くミニプラグ端子の部分がいい物らしいです。

とりあえずDACを買うとしたらuDACかな?
FinalAudioのBA機出るまで買わないけどね!
自転車も欲しい!SCR1!
先にバイトですね。わかります。
コメント返信は…たまりすぎてるので新しいの3件!

>ルルさん
> まさか自転車で殺るとは思わなかった・・・・・・
> じつは体育会系とか(・w。・
> 私学の入試まで@8日
> さて、ゲームでもしようか・・・・・・・

ふぃーは運動部に体力で勝てる文化部を目指しています。
体力ならそこらの運動部よりは強いかと。
高校行くときに体育科っていう選択肢もあったぐらいだしね。

とりあえず受験頑張れ!
終わったら一緒にバシでも行く?


>琥珀さん
> きょ、京都まで!?
> ついにやりあがったな、fyra!
> 5時間ほどで着くんだなぁ。
>
> ゆっくり休んで下さいな。

京都なのです。
5時間のうち30分は休憩に使ったはず。
問題は帰りのテンション。
体力は全然余裕なんだけどテンションが持たない。
劇場版なのはのセリフとかで頑張ったよ…


>颯さん
> 今更だけど、フェイトのファランクスシフトってえぐいよね?

ディバイド付きでえぐさ5割増しです。

Comment

[533] 小学生から頑張っておけばよかった^^*

常磐台中学3年も受験の時期です^^*
ぇ@2日wwwぁぇぅぅぅぅ
という。ぶじ入試が終わればPC組み体ので同行させていただきたく思います;;
高専合格=就職まで難なし 不合格=Lv.神の技術が必要  ですから、進路には影響しませんけどね。。。。

2月からAMD対抗 高電力のi7でるらしいです。
たしか2.6 or 2.8GHz130W ぁぅぁぅ でも4core8sなんだし。まぁ難を得ずと。
ちなみに25k @どるへんかん でした。
欲しいですねー。はい。
AMDもそろそろ大規模にチェックをかけてほしいねー。
2011で決戦といわれる。intel VS amd
たのしみー。

あ。。。
GPUのほうはatiよりnvidiaが無難ですぉ。
CUDAが色々と使えて便利だし。DirectXの時代が終わると示唆する予兆がゲーム業界でザワザワ。

2011にはintel&nvidia VSnamd&atiの戦力になるらしいですお

CPU+GPUのハイエンドバランス
vs
HDを求める相互性に欠けるハイエンドグラフィック

あなたは誰を選びますか?

@自分の中で最強高品質処理ソフトが決まりました。
音楽系
xrecode 2
画像系
未レビューのため非公開

xrecode 2はlossy wavに対応していたり。再サンプリングで最大19200?に引きあげれるし、neroAAC codecが使えるし、あの劇場サラウンドAC-3が使えるということで、オーマニのふぃーにお勧め。

画像系の非公開分は後日レビューですけど
説明によると
フィルタかけまくってFull HDにできるそうです。フィルタだけでなく独自のシステムで19:6に引きあげれたりだとかwktkいっぱいです。

@mp3tagがありますがご存知ですか?
標準でamazon.jpのデーターベースにアクセスできます。
そしてタグをいじれまくったり(色々設定していく
無論amazon.jpなのでジャケ&情報を埋め込みれます。
オーマニのふいーへオ-バ-

こちらスネークオ-バァ-

[534] 長文&連コメ。深くお詫び申し上げます。

デジタルnot=ステレオですよね?
ではデジたるからアナログとは何??
@オーマニであるふぃーに質問
おんきょーとか何やら色々会社がありますけど、どこが一番気に入ってますか?
すぐ、そちらの派閥に加わります^^*

現在偏差値58-60んー。内心店頭がズタボロの自分は当日テスト勝負なのか。。ぶがわるいなー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://fyra44.blog105.fc2.com/tb.php/465-647aa195

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


