

細かいことに気づくとうれしいよね。

平成21年06月27日02時10分 気象庁発表
27日02時05分頃地震がありました。
震源地は三重県中部 ( 北緯34.4度、東経136.1度)で震源の
深さは約10km、地震の規模(マグニチュード)は3.8と推定されます。
各地の震度は次の通りです。
なお、*印は気象庁以外の震度観測点についての情報です。

三重県  震度3  松阪市飯高町宮前*
     震度2  津市美杉町八知* 大台町江馬*
     震度1  亀山市西丸町* 津市芸濃町椋本*
          津市一志町田尻* 名張市鴻之台* 伊賀市小田町*
          伊賀市上野丸之内* 伊賀市馬場*
          三重大紀町滝原* 三重大紀町大内山*
          三重紀北町十須 三重紀北町長島*
奈良県  震度3  東吉野村小川*
     震度2  曽爾村今井* 御杖村菅野* 黒滝村寺戸*
          奈良川上村迫* 宇陀市大宇陀区迫間*
     震度1  奈良市月ヶ瀬尾山* 奈良市針町* 桜井市池之内
          五條市二見* 五條市大塔町簾* 五條市本町*
          田原本町役場* 高取町観覚寺* 吉野町上市*
          大淀町桧垣本 下市町下市* 天川村沢谷*
          宇陀市榛原区消防学校* 宇陀市菟田野区松井*
          宇陀市榛原区下井足* 宇陀市室生区大野*
滋賀県  震度1  愛荘町安孫子* 滋賀日野町河原*
          甲賀市甲賀町大久保* 甲賀市甲賀町相模*
          甲賀市信楽町* 東近江市市子川原町*
京都府  震度1  南山城村北大河原*
大阪府  震度1  大阪和泉市府中町*
和歌山県 震度1  橋本市東家* 新宮市新宮


この地震による津波の心配はありません。


とこのようなことがありました。
ふぃー宅はこの中に入ってないけどちゃんと気づいた。
家がミシッと鳴ってディスプレイが少し揺れてあれ?これ地震?って感じで。
やっぱり地震でした。で、ネタが出来たので無駄に更新。

たまにはふぃーも情報流す。

09/05/31
「化物語」テーマソングは、supercell「君の知らない物語」

ニコニコ動画での楽曲の総再生回数が2,000万回を超える驚異のユニット"supercell"のメジャーシングル第一弾「君の知らない物語」が、「化物語」のテーマソングに決定!

全ての楽曲を創り出すコンポーザーのryoが繰り広げる、1曲通しての歌詞のストーリーが「化物語」の世界を紡ぎ出す!その世界観を表現する表題曲のボーカルには、インターネットでは知らない人はいない「ガゼル」こと「nagi」に決定!!supercell×nagi、奇跡のコラボが完成!


君の知らない物語 / supercell
2009年8月12日発売

<初回生産限定盤>【CD+DVD】
☆DVD収録内容:「君の知らない物語」ビデオクリップ収録予定
☆「化物語」ワイドキャップステッカー付き
SRCL-7079~7080 ¥1,575(tax in)

<通常盤>【CDのみ】
SRCL-7081 ¥1,223(tax in)

【収録曲】
M-1. 君の知らない物語 (作詞:ryo 作曲・編曲:ryo)
M-2. タイトル未定 ※CENCOROLLテーマソング (作詞:ryo 作曲・編曲:ryo)
M-3. theme of “CENCOROLL” (作曲:ryo) ※inst.曲
M-4. 君の知らない物語 -TV Edit-
M-5. 君の知らない物語 -Instrumental-

化物語公式HPより引用


ということです。
ふぃーは化物語テーマソング決定+supercellということでテンションがとても上がっています。
さすが西尾維新とか新房監督とかは目の付け所が違う。
このシングルは買わねば。supercellは神だし、維新も神だし、新房も神だし。
というわけでふぃーは化物語を推奨します。
あのおもしろトークをどれだけアニメで再現できるかかなり気になりますが。
来年アニメ化される刀語もオススメです。

以前やったネット用語バトンとか

ふぃーの毎日巡回しているサイトの一つであるGIGAZINEでかなり詳しく書かれていました。
よければこちらからどうぞ

VGAバトン~

とてもマニアックです良かったらどうぞ。
颯は答えられるはず。

バトン

Q1 今使っているものは大手メーカー?ショップブランド?自作?
A1 超自作!
Q2 そのPCに入ってるVGAは元々入っていたもの?それとも自分で取り付けた?
A2 自分で
Q3 そのVGAのメーカーは?
A3 玄人志向
Q4 チップメーカーは?
A4 Radeon
Q5 あなたはチップメーカーにこだわりがあるほう?(GFしかありえねえ、HD見るならRADEON など。)
A5 多分一生涯Radeon一筋
Q6 VGAのスペックについて。VRAM、コアクロックとかご自由にスペックどうぞ。
A6 コアクロック750MHz、メモリクロック1000MHz。OCして回したらブルースクリーンでたのでやめた
Q7 そいえば、今使ってるのはSLIかCrossFireかなんかしてますか?
A7 いつかしてみたい。とりあえずお金貯まってから
Q8 それは水冷?空冷?それともガス冷?
A8 空冷。VGAクーラーは換装したこと無いです
Q9 その冷やし方で十分だと思っていますか?
A9 水冷とかやってみたいけどやっぱりお金が
Q10 話変わりますけど、そのVGA、大体いくらしました?
A10 約1万円
Q11 その買い物は満足でしたか?
A11 満足
Q12 それはなぜですか?
A12 コストパフォーマンス考えると良かった。
Q13 次買い換えるなら、どのVGAにしますか?(できれば具体的に)
A13 Q3に発売するらしいRadeon5000シリーズに期待。
Q14 それはなぜですか?
A14 コアクロックとかの強さ。
Q15 では、もし「ここに100万あるからVGAだけに使っていいぞ」と言われたらどうしますか?
A15 CrossFireでRadeonHD4890を3枚差し
Q16 あなたはVGAにどれだけ愛情を注いでいますか?(無視可)
A16 三次元の女性より愛してるかも
Q17 最後に質問します。ぶっちゃけ、VGAって必要だと思いますか?
A17 必要ないわけ無い。
Q18 質問は終わりです。ありがとうございました。
A18 どういたしましてー。

このバトンに回答する / 回答した人を見る

多少なげやりなバトン

茶怒さんとこで見つけたバトンです



○○と言えば
適当にお題出しますので、適当に回答してください。
出題者の意図としてはオタク成分多めですが、
出来るだけ、普通にも答えられるようにはしたつもりです。
固有名詞の場合、()で出展・ジャンルなどの説明をお願いします。
また、いくつでも答えてもらってかまいません。




Q.0 基本スペック(名前、性別)を書いてからスタートなんですよ。
A.0 fyra、男性です。

Q.1 好きな性別はー?
A.1 同性の方が話し合う人多いんだよなー。異性でもいるけど。

Q.2 好きな色はー?
A.2 青、水色、藍色、紺色、蒼。青系なら好き。

Q.3 好きな食べ物はー?
A.3 卵。料理の幅の広さがね…

Q.4 好きな"家族"はー?
A.4 HOME MADE家族

Q.5 好きな"お母さん"はー?
A.5 早苗さんとか秋子さんとか

Q.6 好きな"お父さん"はー?
A.6 アッキーとか直幸のところは泣く。

Q.7 好きな"お兄さん"はー?
A.7 緑川のアニキ

Q.8 好きな"お姉さん"はー?
A.8 姉御。リトバス的な意味でもマテゴ的な意味でも他の意味でも。

Q.9 好きな"弟"はー?
A.9 KYは遊び相手として良い。

Q.10 好きな"妹"はー?
A.10 妹みんな好き。甘えてくれたり頼りにしてくれたりする子好きだよ。
ところで遠い親戚の子がお兄ちゃんて呼んでくれるわけだが…

Q.11 好きな"嫁(or夫)"はー?
A.11 好きは嫁。ふぃーは一夫多妻制を推奨します

Q.12 好きな店はー?
A.12 Joshinは通い続けて15年ぐらい。大好きです。

Q.13 好きなメーカーはー?
A.13 音的にはSONY。CPUクーラーではサイズ。CPUとグラボではAMD。M/BはASUS。マウスはLogicool。本はメディアワークスと芳文社と講談社。ゲームはKey。

Q.14 好きな絵描きさん(画家・漫画家・原画家など)はー?
A.14 今日は鈴平ひろさんの画展に行ってきました。(上げていくと数百人あがる)

Q.15 好きな歌手(音楽関係者)はー?
A.15 麻枝准。marble。ビートまりお。岸田教団。折戸伸治。戸越まごめ。Manack。(ry

Q.16 好きな本(小説・漫画など)はー?
A.16 化物語。半分の月がのぼる空。空の境界。戯言シリーズ。ほうかご百物語。生存シリーズ。学校の階段。Circleさーくる。けいおん!。ひだまりスケッチ。鋼の錬金術師。Planetarian。 少年陰陽師。(ry

Q.17 好きな映像作品(ドラマ・アニメなど)はー?
A.17 鍵アニメ。むしろ京アニ。シャフトの特徴的な画も大好き。

Q.18 好きなゲームはー?
A.18 鍵作品。後はサドンアタックとか。他にも色々。AVGなら良いシナリオとか良い音楽とか。アクションとかならスピード感のある物が好き。メイプルストーリーにはアクションのスピード感がないので好きにはなれない。

Q.19 好きな番組(テレビ・ラジオなど)はー?
A.19 ナツブラ。テレビはクイズ番組多し。

Q.20 好きな著名人はー?
A.20 タモリ。……テレビは食事の時しか見ないんだよ!しかも食べるの速いんだよ!たとえばカップラーメンを3分で作って3分以内に食べ終ることしばしば。

Q.21 好きな"さとう"はー?
A.21 砂糖。これは即答。グラニュー糖とかも好きだよ。

Q.22 好きな"すずき"はー?
A.22 鱸。おいしいよね!

Q.23 好きな"たなか"はー?
A.23 本「棚か」

Q.24 好きな"いとう"はー?
A.24 いとうのいぢ。Flyable Heart楽しいです。

Q.25 好きな"いのうえ"はー?
A.25 文学少女の井上このは(ショタ)
……絵師が上手いんだよ!

Q.26 好きな"しみず"はー?
A.26 小「清水」亜美

Q.27 好きな"めぐみ"はー?
A.27 林原めぐみ
声優としてより歌手としての方がすき。

Q.28 好きな"いしだ"はー?
A.28 石田彰

Q.29 好きな"ちば"はー?
A.29 キリノ。他にもチバっていうキャラがいた気がするけど思い出せない。

Q.30 好きな"ひらの"はー?
A.30 平野綾
最近はLOVE★GUNがお気に入り

Q.31 好きな"わたる"はー?
A.31 ブレイブストーリーのワタル

Q.32 好きな"あい"はー?
A.32 深愛。水樹奈々の。

Q.33 好きな"おおつか"はー?
A.33 めざましか声優の大塚

Q.34 好きな"じゅん"はー?
A.34 だーまえ。鍵っ子ですし。

Q.35 好きな"こやま"はー?
A.35 小さい山。自転車は楽。大きいと楽しい。

Q.36 好きな"かな"はー?
A.36 かな?かな?

Q.37 好きな"きしょう"はー?
A.37 起承転結

Q.38 好きな"だいすけ"はー?
A.38 鈴木大輔大明神様

Q.39 好きな"万丈"はー?
A.39 波瀾万丈

Q.40 好きな"哲章"はー?
A.40 「哲」学(君が望む永遠)第一「章」



無理矢理感満載ですね。
とりあえずこんな感じで。

ついでにコメント返信~

MORE »

«  | HOME |  »

アクセスカウンター

トータルアクセス

ユニークアクセス

現在の閲覧者数

プロフィール

fyra

Author:fyra
同人サークル「静風の翼」のメンバー

初めての方はこちらをどうぞ


Twitter


Twitterはこちら

最新記事


検索フォーム


カテゴリ

No sort (0)
Diary (262)
review (15)
PC (2)
Book (2)
Think (62)
tool (3)
Twitter (0)

リンク

このブログをリンクに追加する

ブログランキング


広告欄


